見出し画像

投資の迷いと心の安らぎ

今の世の中、みんな本当に忙しく働いてますね。仕事や家庭のことで、毎日バタバタしている人が多いです。

そんな中、生産性や効率性、結果ばかりを求められて息が詰まりそうになることありませんか?

そんな時こそ、自分自身に優しくしてみてください。今回は、そんなお話しです。

お金と心、ファイナンシャルセラピー


鏡を見て👀

鏡を見ると、そこに映っているのは誰ですか?

幽霊?宇宙人?
そんなわけないですね🤣🤣🤣

あなたです。
あなたが映っています。

そのあなたは、笑っていますか?
幸せそうですか?
楽しそうですか?

もし、あなたが豊かになりたい、幸せになりたい、自由になりたいと思っているのなら、鏡に映る自分自身を変える必要があります。

幸せなあなた。
自由なあなた。
豊かなあなた。

想像してください。
笑ってください。

そして、鏡を見て🪞👀

いま、鏡に映っているその笑顔の奥には、あなたの心の声や思いが詰まっています。

自分で自分に微笑んであげることで、心の奥底から温かな気持ちが広がります。

鏡の中の自分と向き合い、その笑顔に触れると、不思議なことが起こります。心が穏やかになり、忙しさから解放される瞬間をつくることができます。

自分を受け入れ、大切にすることで、他人と比べたり、無理をして頑張る必要がないと気づけるのです。

自分が自分でいることが、とても大切です。
自分で自分を大切に思うことで、周りのヒトやモノ、コトにも優しく接することができます。自分に優しくできる人は、他人にも優しさを分け与えることができます。

鏡の中の自分の笑顔を見ると、自分の内側から自然に笑顔が湧き出てくることがあるでしょう。

その笑顔が、周りの人たちにも幸せや安らぎを届けるんです。自分の笑顔が、大切な人たちの心にも微笑みを広げ、穏やかなひとときをもたらしてくれることでしょう。

鏡の中の自分を見つめる時間は、自分と向き合い、自分の心に寄り添う時間です。

自分の内側にある美しい部分に気づき、それを大切にすることで、心の中に平穏を持つことができます。

自分の笑顔が、心の中のノイズを静め、幸せな気持ちを育むことができます。

たまにはゆっくりと鏡を見つめてみてください。自分の笑顔に微笑んでみてください。

その小さな瞬間が、あなたの心に優しさと穏やかさをもたらしてくれます。

自分自身に対する優しさが、あなたの日常をより輝かせ、周りの人たちとの関係を深め、幸せな日々を築く手助けとなります。

心からの笑顔が、あなたと周りの人たちを幸せに満たしてくれることを信じて、自分自身を大切にしてください。

最初はぎこちなくてもいいんです。
今日のあなたに微笑んであげてくださいね。

感想お待ちしています。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?