見出し画像

他人日記のススメ

1人でこっそりできる!
リッチマインドを手に入れられる
セルフワークのご紹介。


仕事で嫌なことがあった。
人と喧嘩した。
パートナーとうまくいかない。
ビジネスが進まない。

そんな時はコレ、他人日記!!


あなたのお金と心を豊かにする
ファイナンシャルセラピスト
薬師川です


あなたのお金と心を豊かにするために、
リッチマインドコーチングを行っています。


豊かになる。
一言で言うと簡単ですが、
具体的にどういう状態を望んでいますか。


リッチマインドコーチングでは、
まずカウンセリングから行います。


あなたの本音をとことん聞きます。


あなたが本当に望んでいることを確認してから、具体的な方法をご提案します。


でも、

春休み子供がいて時間が取れない
いきなり初対面の人で心配


分かります、その気持ち!


だから、まずは1人でこっそりできる
セルフワークをやってみてはいかがですか。


今日ご紹介するのは、【他人日記】


自分の出来事を、
あたかも他人のできごとかのように書く、
そんな日記です。


【例文】
A子は仕事で嫌な思いをした。
なぜなら、頭ごなしに怒られたからだ。
A子はプロジェクトを進めるために、
1人でコツコツと準備を続けてきたのに。
A子は自分のやってきたことが
むなしくなってしまって、
やる気を無くしてしまった。


他人日記を書いたら、
アドバイスも書いてあげてください。


気分は赤ペン先生です。


それはヒドイね。
せっかくずっと頑張ってきたのにね。


今までやってきたことを、直接言ってきなよ。
1人でコツコツやってきたって言ってみなよ。


こんな感じですね。
自分のことなのに、
あたかも他人のことのように書く。


そうすることで、客観視することができます。


客観視することができると、
アドバイスもしやすくなります。


これってつまり、
自分へのアドバイスですね。


客観視できていない状態だと、
受け入れ難いアドバイスも、
これなら受け入れられそうですね。


また、視点が変わることもメリットです。


【他人日記のススメ】
・嫌なことを乗り越えたい
・もっと前向きになりたい
・成功したい
・成長したい
・自分を見つめ直したい

こんなお悩みを抱えているあなたにオススメです。


セルフワークのご感想、
コメント残していただけたら嬉しいです。

リンク先はLINEです。薬師川に直通のメッセージが送れますので、ご相談ください。


#ファイナンシャルセラピスト
#ファイナンシャルセラピー
#リッチマインド
#リッチマインドコーチング
#コーチング #セラピー
#ファイナンシャルプランナー
#お金 #お金と心 #お金と心の専門家 #起業 #投資
#願望実現 #自己実現 #潜在意識

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?