見出し画像

タダでビットコインをはじめる3ステップ

お金と心の専門家
ファイナンシャルセラピストやくしです。

投資をする上では、「分散」させることが大事です。

「分散」と一口に言っても、内容はイロイロあります。

時間を分けて買う、商品を分けて買うなどですね。

今日、私ははじめてビットコインを買いました。

ビットコインの将来性については、よく分かりません。

ただ、存在感は少しずつ高まってきているので、気にはしていました。

仮想通貨で買うならビットコインか、イーサリアムかな、ぐらいにしか考えていませんでした。

そんな不確かすぎる情報で、戦略も作戦も無く、自分の大事なお金を預けるわけにはいきません。

そこで、無料でビットコインをもらえる方法で、ビットコイン投資を始めました。

無料でビットコインをもらう方法

ビットコインをもらう方法、イロイロあるみたいですけど、私が選んだのはメルカリでビットコインをもらう方法。

いま、メルカリで出品するとメルカリポイントがもらえます。

このメルカリポイントが曲者で、消費期限がわりと短いんです。

無理して要らないものを買うことほど、お金の無駄遣いはありません。

メルカリポイントを何につかおうか、、、そう悩んでいたら、メルカリポイントをビットコインに交換できることがわかりました。

しかも、1円以上ビットコインを買うと、400円分のビットコインがもらえるんです。

私はこの方法で405円のビットコインを無料で手に入れました

ビットコインは上がるのか?

問題は、この先ビットコインが上がるのかどうかです。

私がこれまで投資してきたものは、株、REIT、債券、FXです。

金融商品には、それぞれに値動きの性格があります。

例えば、株は値上がりすることが前提であるとか、為替は上がれば下がるし下がれば上がるなどです。

はたして、ビットコインはどうなるのでしょうか。

まだ歴史の浅い金融商品なので、まだまだ洗練されていません。その意味でも不確定な要素がてんこもりです。

ビットコインにチャンスがあると考える人の主張は、半減期にビットコインの価格が急騰するというもの。

それだって、この先ずっと確実かどうかはわかりません。制度が変われば仮説は崩れる可能性があります。

注意点

私はビットコインに肯定的ではありません。ですので、積極的に比較検討してメルカリでビットコインを始めたわけではありません。

手数料、コストについては、まったく調べていません。

ビットコインを最も効率よく投資する方法は、恐らく他に存在すると思います。

タダならビットコイン始めても良いかなって思う人には、検討する価値があるかもしれませんね、ぐらいです。

まとめ

無料でビットコインをはじめる3ステップ

1、不要品をメルカリで出品する
2、メルカリポイントをもらう
3、メルカリポイントをビットコインに交換

まだメルカリしてない人はこちらの招待コードをどうぞ

HXSUFG

メルカリ招待コード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?