見出し画像

芸能人じゃなくても歯は命✨

心の健康を語りがちなやっこです こんにちは笑

今回は、心の健康も大切ですが、歯の健康も大切!!
口腔衛生を心掛けましょう!ってやつですな♪

先日、人生初!デンタルフロス(日本語で糸ようじ)なるものを購入しました✨

え、ちょっと待って!Amazonだと2個で499円。
ドラッグストアで1個で確か400円くらいした記憶が!!!(レシートすでに捨てていて確認できず) ネットで買えば良かったw

蓋を開けると、糸がつまめるようにちょっと出てる&小さな金具に止まってるんですが、使うときは使う分だけ引っ張って、そこに引っ掛けると糸が切れる。便利。

ただ

ただですよ!

口の中に手入れて奥歯の隙間まで掃除するのにはコツが必要そう。

ゴミの量を増やしたくなくて、Y字タイプの糸ようじを買わなかったんですが、面倒くさがり屋さんは、Y字の糸ようじでもいいかも。

でも、壊れやすい(糸が外れたりする)らしので、ガシガシやりたい方は糸だけのデンタルフロスがオススメ


あ!で、なんで今回デンタルフロスを買ったかというと、歯ブラシって丁寧に5分とかかけて磨いても、隙間とか磨き残しが出るんですよ。
歯ブラシ磨き終わったー♪ と思って、部屋に戻り歯を舌で触った時に「ザラッ」と感じた時の(ー'`ー;)イラッ を減らしたくて

あとやっぱり、髪の毛や爪は生えてくるけど、歯はもう生えてこないので、大事にしたいよねって思うわけですよ

奥歯チャレンジしたら、「ォオッ!」と取れたこともあるので、一度はお試しあれ(汚い話でごめんね)


少しずつ練習して、習慣付けようと思いまーす♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?