見出し画像

夏季休暇4日目はお盆の準備

夏休みもあっという間に4日目です。
どのように時間を使っているか振り返ると、外出が多くて、勉強や掃除など本来する予定だったことが後回しになっています。
勉強はテキストを隙間時間に読めばよいのですけどね。
さすがに昨日は早朝から夜まで出かけたので、読めなかった。
今日は明日からのお盆の準備の買い出し・お掃除をします。
でも、昨日の疲れで午前中はゆっくりです。

話は変わりますが、夏の冷たいドリンクは美味しいのでよく飲みます。
緑茶やコーヒー中心ですが。あと、氷を入れたお水もよく飲みます。
特に家にいるとき。
シンプルにお水だけのときもあれば、レモン果汁を入れるときもあります。
いつもは飲めればいいので、見た目の華やかさとか求めていません。
でも、ふとしたときに、レモン水を飲むときにレモンの輪切りを入れるだけで、レモン水がお洒落に見えるし、見た目も涼しくなると思いました。
ちょっとした一工夫が涼しさを増すんですね。
手間暇をかけることが苦手な私にも気づかされましたが、
ちょっとした手間暇をかけることもしてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?