楽天市場の活用法

スーパーセールポイント◯◯倍!で有名な楽天市場ですが、普段はあまり利用していませんでした。

楽天市場は個人店の集まりで他より高い商品が多いという印象を持っていたからです。

今回は、楽天市場を積極的に使ったほうがいい商品を紹介します。

紙の本

紙の本を買う場合は楽天ブックスを活用するとお得に買える場合があります。

紙の本は、新品では定価販売なので、どこで購入しても本の値段は変わりません。一般に、割引はできないのでポイントの差が鍵になります。

amazon・・・1%のポイントを付与。期間限定キャンペーンでプライム会員+3%やまとめ買いで+3%の特典などあり。最大で15%のポイント付与

ヨドバシ.com・・・3%のポイント付与

楽天ブックス・・・基本は1%。SPU特典で最大16%の付与になる

送料は、本に関しては上記すべて無料です。楽天のサービス(楽天カード、楽天銀行引き落とし、楽天トラベル、楽天モバイルなど)を活用している場合、楽天ブックスでの買い物が最もお得になる可能性が高いです。

amazonでのまとめ買いキャンペーンが行われている場合、amazonの方がお得な場合もありますので購入時に比較してみてください。

大手ショップの商品

楽天市場は小規模店舗が入っているという印象を持ちますが、実は大手の店も出店しています。

一例を挙げると、ニトリジョーシンヤマダ電機ビックカメラ(楽天ビック)があります。

これらの店の商品を購入すると、楽天ポイントがたまります。SPUも対象です。各店が提供している公式のストアとは異なりますので注意してください。

具体的には、以下の2サイトは全く別物ということです。他の企業も、このように2つのサイトを持っています。楽天市場内にあるページからでないと楽天ポイントは貯まりません。

また、楽天市場内のショップは公式サイトと比べて商品の種類が少ない、価格が異なるといった違いがある場合もあります。見比べて購入するのがいいと思います。



楽天市場はポイントが貯まりやすいので、賢く買い物をしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?