見出し画像

5月教室【へんしん!てるてるファッションショー】 2019.05

こんにちはー!
YAKKEのゆいです!

久しぶりの投稿になってしまいましたが、
これから毎週月曜日に今までの教室のまとめnoteを
更新していきたいと思います!

YAKKEのノウハウや楽しさを伝えられたらと思うので、
見守ってもらえたら嬉しいです〜!

YAKKE 5月の教室は〜

「へんしん!てるてるファッションショー」

画像1

梅雨が近づいた5月!

みんなでカラフルなてるてるぼうずに変身して、
雨を吹き飛ばしちゃおう!

画像2

あらあら、可愛い雨の装飾です。


画像3

カエルの王子が出てきましたよ!

このところ雨ばかり降って、恋人のサニーちゃんに会えないそうで、
泣きながら、みんなに相談をしてきました。

「みんなでてるてるぼうずに変身して、
 この雨をやませて欲しいケロ〜!」

画像4

さあ、てるてる作りの始まりです!

画像5

まずは折って切って・・・ポンチョのような服を
作るところから始まります。

どんなてるてるにしよう?

画像6

画像7

画像8

ワークシートにデザインを想像しながら描いていきます。
みんなカラフルで素敵なてるてるになりそうだ!

レッツてるてるづくり!

イメージができたらいよいよ、色を塗ったり、
布を貼ったりして、てるてるを作っていきます!

画像9

画像10

画像11

お〜大胆な線だね! かっこいいぞ!

画像12

こちらも赤でまとめてラブリー。

みんなのてるてる、みーせて!

画像13

画像14

画像15

画像16

えええ・・・!?

みんな最高すぎない!?!?

それぞれの色、形、貼り付けたもの、
一つ一つに個性が出ていて、とっても素敵なてるてるばかりです!

これは雨もどこかに吹き飛んでいくでしょう!

画像17

最後はみんなで集合写真。

きっとみんなのおかげで、
カエルの王子もサニーちゃんに会えたはず。

よかったね、カエル王子🐸


画像18


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?