見出し画像

YAKKEメンバー紹介!

ヤッホー!ゆいです!
みなさんお久しぶりです!

なかなかYAKKEの教室の様子をnoteにまとめられていませんでしたが、
コロナ禍で少し時間ができたのもあり、
今までの教室を記事化していくことになりました!

振り返ると、去年の5月から更新ができていなかったので、
結構長い道のりになってしまいますが(笑)

YAKKEのノウハウや、楽しさをお伝えできたらと思うので、
毎週月曜日の更新を楽しみにしていただけたら嬉しいです!

今更ですが・・・
YAKKEのメンバー紹介をしたいと思います!

個性豊かなYAKKEメンバー。
ぜひこれを機に顔と名前を覚えてくれたら嬉しいです!

画像1

ゆい/鈴木 友唯(すずき ゆい)

【学歴】
 武蔵野美術大学 基礎デザイン学科卒
【誕生日】
 4月29日 牡牛座
【職業】
 アートディレクター

【ヤッケでやりたいこと】
 楽しいことで こどもや仲間を驚かせること!
【得意なこと】
 お絵描き
【しょうらいのゆめ】
 こどもから おとなまで みんなが楽しく平和に暮らせる村を作ること

【好きなたべもの】
 
おすし 
【好きな映画】
 ファインディング・ニモ
【好きな音楽】
 賑やかなやつが好き
【好きな色】
 青と黄色!
【趣味】
 ペットのインコのネギちゃんと遊ぶこと

【最後にひとこと】
 みんながあっと驚くようなことをYAKKEでやりたい! みんなで一緒に楽しく遊ぼう!


画像2

サファリ/水田 琴美(みずた ことみ)

【学歴】
 武蔵野美術大学 視覚伝達デザイン学科卒
【誕生日】
 8月27日 花も恥じらう乙女座
【職業】
 色んな楽しいニュースをみんなに届けるお手伝いをする仕事
 (PRコンサルタント)

【ヤッケでやりたいこと】
 いつもYAKKEのみんなに楽しい思い出を持ち帰ってもらいたーい!
【得意なこと】
 台本を早く書くこと、即トップギアではしゃぐこと!
【しょうらいのゆめ】
 
アホアホな発明をして特許を取ってみたい!

【好きなたべもの】
 茶碗蒸し、大きな器で山盛りに作って食べるよ!
【好きな本】
 ミステリーが好きだけど、特にバカミスといジャンルが好きだよ! 
 小学生のみんなには、青い鳥文庫の「夢水清志郎シリーズ」がオススメだよ!
【好きなスポーツ】
 
好きじゃないけど、健康に生きるために筋トレをしているよ!
【趣味】
 アホアホなものを作ること! アホアホなものを見つけること! 
 電子レンジでどこまで料理を作れるか実験すること!

【最後にひとこと】
 サファリが小さかった時、近所の図工教室がとても楽しくて、その時の楽しい気持ちを大事にしていたら、こういう大人になっていました!
YAKKEを通じてそういう "楽しい気持ち" を一緒に見つけられると良いなぁと思います!


画像3

ドラゴン/渡部 龍司(わたなべ りゅうじ)

【学歴】
 武蔵野美術大 視覚伝達デザイン学科卒
【誕生日】
 2月17日生まれ、みずがめ座
【職業】
 植木屋、木工おもちゃ作家 

【ヤッケでやりたいこと】
 でっかいものを作ろう! でっかい絵を描こう!
【得意なこと】
 木に登ること、木を切ること
【しょうらいのゆめ】
 あそんで暮らすこと

【好きな番組】
  仮面ライダーシリーズ
【好きな音楽】
 ロックンロール
【好きな動物】
 ヒョウモントカゲモドキ、柴犬
【趣味】
 歌うこと。アコースティックギターを練習中だよ

【最後にひとこと】
 こどもが遊ぶことと 何かを工作することは、ちょっと似ています。たくさん遊べた子は、たくさんの新しい何かを作れると思います。こどもたちに負けないように たくさん遊ぶぞ!

画像4

おっかー/おかだ ゆか

【学歴】
 東京造形大学卒
【誕生日】
 9月生まれ、てんびん座
【職業】
 日常探検家

【ヤッケでやりたいこと】
 みんなと たくさん体を動かして、新しい発見をしていく!
【得意なこと】
 みんなとたくさん体を動かして、新しい発見をしていく!
【しょうらいのゆめ】
 毎日、新しい発見をして幸せに暮らすこと

【好きなたべもの】
 スイカ
【好きな本】
 重松清「その日の前に」
【好きな音楽】
 蓮沼 執太「起点」
【好きなスポーツ】
 卓球
【趣味】
 カラーコーン

【最後にひとこと】
 みんなと一緒に思いっきり遊べることをたのしみにしているよ!そして、カラーコーンを探してみよう!きっと新しい発見があるはず◎

画像5

じゅの/早坂 俊保(はやさか しゅんほ)

【学歴】
 武蔵野美術大学 工芸工業デザイン学科 テキスタイル専攻卒
【誕生日】
 6月5日生まれ、双子座
【職業】
 インテリアテキスタイル ブランドデザイナー

【ヤッケでやりたいこと】
 みんな仲良く遊ぶ!
【得意なこと】
 いろんな素材を組み合わせて楽しむこと
【しょうらいのゆめ】
 宇宙に行って地球を眺めたい!

【好きなたべもの】
 なんでも美味しく食べるけど、イクラとウニはなんで美味しいのかわからないかも〜
【好きな映画】
 ハリーポッターシリーズ、2分の1魔法
【好きな動物】
 キリン
【好きな色】
 ミントブルー
【マイブーム】
 スタートレックを見ること

【最後にひとこと】
 YAKKEでは、なにも悩まずなにも苦しまず、やりたいことをやる。たのしいことをする。みんなを好きなり、みんなに好かれる。ハッピーになろう!

016X3505のコピー

ボニー/小西 拓朗(こにし たくろう)

【学歴】
 武蔵野美術大学 彫刻学科卒
【誕生日】
 12月21日生まれ、いて座
【職業】
 学校の先生

【ヤッケでやりたいこと】
 段ボールの迷路とか作りたいです
【得意なこと】
 目覚まし時計を使わずに朝起きる事ができます
【しょうらいのゆめ】
 ぞう使いになること

【好きなたべもの】
 トマト、いちご
【好きな映画】
 風立ちぬ、スパイダーマンシリーズ
【好きな動物】
 ハムスターを飼っていました
【趣味】
 小さいオリーブの木を育てていますが、日当たりが悪く苦戦しています

【最後にひとこと】
 私は子どもの頃は、お絵描きや折り紙、粘土作りをよくしました。
特に粘土で作ったもの同士を戦わせることが好きでした。
 工作好きの子どもたちにたくさん遊びに来てほしいと思います。


画像6


こんなメンバーでこれからも楽しい
こども図工教室をお送りしていきたいと思います!

これからもどうぞ

こども図工教室 YAKKEをよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?