見出し画像

豆腐の一枚

いつも買う豆腐です。アジア食料品店と、チェーン店のスーパーで手にはいります。アジア食料品店の方が、大きめ。(同じブランドでも)

豆腐は体にいいし、ベジタリアンやヴィーガンにも人気だし、簡単に手に入るのをあたりまえのように思っていました。でも、今のように誰にでも知られているのは、広めた人がいるからだと、何年も前に、ラジオで知りました。多くの人に受け入れられるには、仕掛け人がいたこと、多難であったこと、売る努力、知ってもらう努力。苦労はやっぱりあるんですね。まったく思ってもいませんでした。


🌱        🌱         🌱

この企画に参加しています。すべりこみで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?