見出し画像

3行短文リライトチャレンジ 「若気のいたり スチュワーデス採用試験」

note に参加して初めて書いたエッセイ。note 投稿では2番目のエッセイでした。なつかしい。若気のいたり文字通りの思い出も、それを、3ヶ月ちょっと前に、泣きながら書いていたことも。書いてしまった今は笑えます。書いて昇華させた記憶の一つです。


 
  大学 やめれる 手段を 考え
  空飛ぶ 仕事に 挑んで 沈没
  ジーンズ 履いてて 面接 行くかよ


リライトしたら、さらにふっきれて、なんと冗談みたいな笑い話に。時間の癒し。3行短文の妙。


この企画です。よかったら、ご参加ください。10月18日(日)まで。

_____
3行短文詩 提唱(JAL)zep0814 i理昭さん  企画(ANA)しめじさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?