2023/8/3

ザ・メイキングのハズレ回
蚊取り線香回(工程が少ないからか明らかに尺引き伸ばしシーンが多い)

髪の毛が伸びてきたので切りたい。しかし行きつけのとこはやけにプライベートに突っ込んでくるようになったのでなるべく行きたくない。
新規開拓するべきか。
シャンプーの時マッサージしてくれるから好きだったけど、最近やらなくなったし変えてもいいかもね。

最近のゲーム事情の話をしましょう。

スプラトゥーン3

カタログあと5つ上げたら終わる。
実は昇格戦行けるんだけどヤグラやりたいのにイイ時間にヤグラこないのでやってない。

マリオカート

最近賭けマリカやってる。私は馬。
丁半で順位を予想させてアタリは1ポイント、ハズレなら-1ポイント。
持ち点5ポイントスタートでマイナスになった時点で自キャラが脱いでるのを描くというルール。
私はただマリオカートしてるだけなのに観戦者がめちゃくちゃヒートアップするので面白い。
あと別に1位じゃなくても盛り上がるのでやり得。楽しい。

最強の名前トーナメント

7/28に行われたタッグ杯の敗者復活アンケートは残念ながら落ちた。
結構好きだったんだけどな。
【タッグ名】
最ッッ高にウマいスープを飲み隊!
【関係性】
最高のスープを求め旅を続ける
【キャラ名】
人類最強の魔物ハンター ギルバート (好物:ドラゴン肉のスープ)
王位継承第一位 生意気ドラゴンチビ王子 クラウバル18世 (好物:人肉のスープ)
【必殺技】
オマエら全員スープの具材!ウルトラハイパーデュアルミキサー!!
斃れたあいつのスープは惜別の味。憎悪と憤怒の一撃。

8/30にはスチームパンクをモチーフとした杯(ヴィクトリア杯)があった。1番強いやつが勝ち。
こちらも一回戦敗退。ツイてないね。
スチパンだからとメタり過ぎたのが洒落臭過ぎて敗因か。
【キャラ名】
ジャンク屋「赤錆堂」店主 機械狩りのザック・"ビッグスパナ"・ボイラー
【必殺技】
職人技術『超高速パーツ盗り』
職人芸術『蒐集機構F.P.M.(フルスペック・パーフェクト・マシーン)』
【キャラの意気込み】
ぶっ壊すかもしれねェが、オレがちゃーんと直してやるから許してくれよな?ま、パーツはいくつか廉価品になるかもしれねェが……。

7/31はスパーハカー杯というハッカー同士が戦う杯だった。
普通にふざけたので一回戦落ち。
【キャラ名】
「何もしてないのに壊れた」塔白 藤四郎
【必殺技】
よくわかんないけど消す
めんどくさいからぶっこ抜く

8/1は日付変わった直後に資格杯があった。
受けたい資格をみんなで選ぶ大会である。
誰が受けたいねんコレ(一回戦敗退)
【資格名】
スーパーボール丸呑み限定
【資格発行元】
ボヨンボヨ会
【キャッチコピー】
胃をファンシーにしよう

8/1の夜には萌杯〜要素の章〜オトコ編だった。
コレは各人から萌える要素を集め参加者に要素をいくつか分配し、それを使ってキャラを作る大会だった。1番萌えるキャラが勝ち。
正直あまり自信のない大会ではあったが、なんと優勝した。38キャラクターの頂点に立ちました。
【使用要素】
自尊心が皆無、ひらがなで喋る、異性装、ネコ
【キャラ名】
「べつにかわいくないにゃ」メイド服の猫獣人 アルヴィス
【セリフ】
「ぼく おすだし、もっと てきにんが いるにゃ」
「ご、ご、ごしゅじんさま……いや、こんなことはやめるにゃ。だれもとく しないにゃ。」
「あんまりほめられると むなしくなるにゃ」

8/2は萌杯〜要素の章〜オンナ編があった。
概要は上に同じ。なんとこっちは準優勝しました。
萌の才能あるんですかね?私にはわかりません。
【使用要素】
狂人、マスク、喫煙
【キャラ名】
"1day 1carton"黒マスクの女 アザミ
【セリフ】
「アンタ、1本いる?」
「ピアスかタトゥー、まだ増やしたいんだよね」
ふーっ(煙をふきかけてくる)

5月ごろから架空のキャラ名等を作り人と戦わせるという道楽を最近はずっとやっている。
とんでもない量のキャラクター名を考えていて、既に96キャラクターの名前を生み出しているらしい。うわっ!

ちなみに今日も1番受けたいクエストが優勝の「クエスト杯」が開かれる。おそろしいですね。
明日はリベンジスーパーライト杯、明後日は男装の麗人杯……え?狂ったのかって?そうかもね。もうダメでヤンス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?