見出し画像

偶然の産物。ぬか漬けとセロリ

今週も頑張った〜。

金曜日はお疲れ様の日。

ラム肉のスパイス串焼きと、手羽中のタレ焼きをメインにして、サイドは冷奴、セロリとニンジンのぬか漬けのサラダ。このサラダがなかなかよかった。

作り方はただ切るだけ。ぬか漬けのニンジンはできるだけ薄く切って、セロリも同じくらいの大きさで薄く。それを和えるだけ。ニンジンの塩気と酸味、ぬか漬けの乳酸菌?風味がセロリをまろやかにしているような、そんな味わい。追加の調味料は無し。

ニンジンをピクルスだと考えて、やってみっぺって気軽に作ったらなんだか美味しかった。

偶然の産物。白ワインとかチューハイにあうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?