見出し画像

令和2年度給食用特殊料理実技試験

今年で3度目の受験。
学科試験は1度目の試験で合格しましたが、実技試験が不合格。この実技試験、かなり手強い試験で、普段通り自分流でやっちゃうと、まず合格しません。不合格になった時、その理由を自分で分析し、次に活かせなければ合格はかなり難しいでしょう。最初の受験では、極度の緊張が終始解けず、暗記した作業手順も調理方法も全てぶっ飛び、実技問題用紙を見ながら作業した為、全てが遅く、ただただ時間だけが無情に過ぎていく…そんな受験でした。結果は当然不合格。この時間オーバーが1番減点がキツイらしく、先ず完璧に時間内に終わらせる事を念頭に、翌年2回目の試験を迎えるのですが…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?