見出し画像

好き・得意って最強♡

お久しぶりです♡

今日はふとセルフケアについて思った事をちろっと。


先週、4年間伸ばした髪の毛をばっさり切りました。
そうすると会う人会う人から
「え〜!あんなに綺麗だったのにもったいない!」
と何度も言ってもらえてね、ふとね
思ったのです。


かなりズボラな私からしたら
確かにどうしてあんなに綺麗に髪の毛を伸ばすことができたのか…?と。

考えてみて
それって私の髪の毛綺麗だな〜とか触り心地最高だわ〜と思っていたり
人からも綺麗な髪だねと褒められる事が多くて

自信があったからだなぁと。


人からも褒められるし、自分でも手入れをすればするほど綺麗な髪の毛になっていくし、自信があったからより丁寧にお手入れをしていたかも。


得意な事とか自信がある事って
努力するのが当たり前に出来たりしません?

この教科は得意だから勉強したくなっちゃうし調べちゃう♪みたいな。


スタイル最強な方々と食事に行ったりすると
気をつけてる事が多くてびっくりするんです。


なんでそんなを気をつけられるのかな?
と思うんだけど、話を聞いてるとやっぱり
今のスタイルをキープするのが当たり前だし
磨けば磨くほど輝くんだよね✨
というのが定着している感じ…



大きな括りで言うとセルフケアって
自分を好きになる自分のための時間
なんだなぁ〜と改めて思いました☺️


やればやる程自分自身が磨かれるのがセルフケア


セラピストとして
お客様の素敵な部分をもっとお伝えして
セルフケアが楽しくなるような
自分の身体や心がもっと好きになるような

そんな事をもっとしていきたいなぁ

と髪の毛を切ってみて思いました☺️



髪の毛を切ったらね
気付いた事が沢山あったの!
もったいない〜って言って貰えて
あ〜4年間めんどくさくとも邪魔だー!と思いつつもケアを頑張ってきてよかったなぁ☺️🫶

えらい、わたし🫶
と誇らしい気持ちになりました☺️


頑張った事って後から評価されたりするものですもんね🫶



切り落とした髪の毛


ま、切ったことはまっっっったく後悔してませんけれどね!!!
チョーカイテキ🚿🩷


いずみ₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?