陰湿なエネルギーの消化

Twitterを見てるとやはり悪いニュースが目立つ。

コロナウイルスのことはもちろんそうなのだが、報道の記者が無能だの、意味不明な理論だの、フォロワーの誰かさんがチート行為で炎上だの...

悪いニュースは良いニュースの8倍くらい広まりやすいそうだ。

こんなこと書いて意味あんのかな、バカかよw、と傍観者のような風格で見下している自分がいるが、そんなことを言いながら5chのまとめ速報を見て暇潰しをしている自分もいる。

SNSを使っていると顔が見えないだけにできるだけプロフィールやら自己紹介やらで潔白感を出そうとする。しかしそれがどことなく気持ち悪くて、無意味な叩き、どこか高慢な発言をしてしまう。

正直今なら大体のことはネットだけで済ませられる気がする。面白い動画もたくさんある、映画だって家で見れる、いくらでも情報がある。

楽が蔓延するとその分先述べたような陰湿なエネルギーが増える。

そういうエネルギーをもっと自己成長に使いたい。自己成長という言葉は抽象的すぎるけど、大体分かると思う。それが僕のしたいこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?