7581サイゼリヤを買い増し

昨日買っておいた7014名村造船所が先日から大きく反発したことを受け、全株売却したことで、大きく利益を得ることができました。

本日は一時は9%程度値下がりしたサイゼリヤを買い増しました。
決算の発表や自社株買いなどの報道を受けての大幅値下げの様子。

ただ、長期的にみると業績やチャートは悪くありませんので、底値近くで買い増し、明日に持ち越しです。大引け前にやや持ち直したことも好印象で、この時点で含み益も大きくなったことが心理的にも安心材料となりました。ここまでは名村造船所とシナリオは変わりません。明日も上手くいくとよいのですが、、、

一方、日経平均株価は先日のバブル期以来の最高値を更に更新。最近の日本株は順調ですね。引き続き注目していきたいと思います(^^)/

米国株も昨年から好調。インデックス投資のリターンも日々増え、悪くありません。退職後もなるべく継続積立をしていきたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?