EFT自分用メモ4

EFTについて、自分用のメモを不定期に書き込んでいこうと思う。
4回目

前回までのおさらい

普段のAIM位置が低すぎると感じ、改善方法として以下の4点を上げた。
1 レーザーサイトを常に点灯
2 ハードウェアチートを使う
3 環境の改善
4 モニターサイズの変更
ざっくりこんな感じ。

結果発表の前に…

結果だが、「2 ハードウェアチート」と「4 モニターサイズの変更」は試していない。
なぜなら、「2」はPVP楽しすぎて試す機会がなかったのと、一度設置したものは、都度付け外ししないだろうという確信があった。
「4」については、買うなら4Kモニターがいいと思っていたんだけど、GPUが4K出力に対応していないため断念。
つまり、「1 レーザーサイトを常に点灯」と「3 環境の見直し」しかやっていない。

結果発表

ということで、「1」から発表。
結果から言うと、改善意識の向上にすごい貢献した。
レーザーサイトを常に点灯させると敵から発見されやすくなるのではないかと懸念していたが、その気配は全く無い。室内だと多少気付かれているかな?と思うぐらい。点けた者勝ちだと思う。が、赤色レーザーは辞めておけ。室内で赤色は目立ちすぎる。緑か青の自分が見やすい色がベスト。
他に、銃のどこに装備させるか問題。色々試したが、レーザーは銃の左側、ライトは右側が使いやすいと感じた。レーザー点灯時はライト消灯にしておけば移動時も安心。

次!「3」について。
主に変更したのは画面の高さ。今までの画面の高さはプレイしていると猫背になっていた。それを猫背にならず、かつ自然な体制になる角度に調整した。
これはAIMに影響があったのかわからないが、視野が広くなった気がする。あと、プレイ中に背中が痛くなることがなくなった。普通に姿勢が治って良かった。

まとめ

結構時間のかかった改善だったが、効果があったのはレーザーサイトを点灯させるのが一番だった。やっぱり銃口がどこを向いており、弾がどこに飛ぶかを意識してプレイするのが一番の近道だったと思う。
次に、1ヶ月近くこの改善に取り組んできて感じたのは胸を撃っているつもりでも、結構腕に吸われるもんだね。ということ。ヒットアンドアウェイができるなら855A1 より出血バフの付いたSOSTの方が強いまである。胸撃ちの意識付けができてきたので、次は頭撃ちの意識付けをしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?