僕のキャンプ観

ここ数年はキャンプブームで、職場の知り合いも1年前くらいにハマっていると話していた。僕はめんどくさい、わざわざなんで山に行ってと切り捨てたが、去年の暮頃から急にキャンプへの関心が高まっている。
だか、実際にキャンプへ行くことはないだろう。僕は準備と片付けが苦手だから。

そんな僕は、ヒロシのぼっちキャンプ、ゆるキャン△ドラマとアニメを好きで観ている。
これらの番組は、事件が起きないから好きだ。これといった盛り場もない。キャンプへ行く、キャンプをすることに向けた日常が展開しているところへ美しい景色や登場人物のちょっとした感情の起伏が心地よい。

それを観ているだけでキャンプ欲は満たされる。
だから、僕のキャンプはこれだ。

#JIBUNGOTO  その1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?