テーマを決める

それなりのルールがあった方が書きやすいと思う。
そもそも、僕はルールやマニュアルや根拠という言葉に縛られやすい人間だ。
そういう僕を僕が認めた上で、テーマとちょっとだけルールを決めておこう。

先にルール。
1つ目は、“一人称は僕”にしよう。柔らかい文章が書ける気がする。
2つ目は、“テーマは3つまで”にしよう。
3つ目は、このnoteは“公開して知らないひとに読んでもらう”にしよう。自分が知らない世界にアウトプットしてみよう。
ルールはこの3つだ。

テーマ。
1つ目は『JIBUNGOTO』
タイトルは、大好きなTEAM SHACHIの曲から。
自分事、つまり自分の成長や自己実現になるような取り組み、例えはダイエットや運動、勉強や能力開発について。
2つ目は『好きなこと』
そのまま。ただし、エンターテイメントに限定しようと思う。お笑いを多めにして、作家を志せるようになれたら。テレビラジオ配信番組やアイドルなど。
3つ目は『自由を生きること』
これが本題。僕がこの先どうやって自由に生きていくか。世の中をどう思って、どう考え、いかに行動するか。行動できるかな?

今回は、僕がnoteをやっていく上で、続けるためにルールとテーマを決めてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?