見出し画像

世界は女の子が創ればいい

世の中がなにかと住み心地が悪く、殺伐としているのは男の理屈で世界を作ってきたからではないだろうか?そんなことを考えた午後があった。

最近は入り口にアルコール消毒と検温用モニターが備えてある店舗が増えた。
僕は買い物へ出掛け、他のお客さんと同様にアルコール消毒し、検温用モニターへと進んでいた。検温用モニターには先を行く女の子ふたりのピースサインが映し出されていた。36.2℃と35.8度だった。

その行為をとても素敵だと思った。
今まで僕が好きになれなかった検温用モニターとカメラ。そこに楽しいとかHAPPYを持ち込むなんて発想がなかった。検温用モニターには申し訳ないが、僕の嫌悪の対象ですらあったかもしれない。

映し出された女の子のピースサインと体温。
これこそが人の温もりなのかもしれない。
僕はふたりの女の子に素敵な世界を創って欲しいと心のなかで願いを託した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?