stpr v.s. wrwrd in among us II

The Players' Information

Name : Color : Cosmetics : Attribute *To Be Discussed
Satomi (以下stmとする) : Rose : Red-headed Outlaw(Ellie)/Jacket Up(Winter) : Charisma 37/50 Sense(Intuition) 35/50 Logic 40/50 Charm(Dearness) 30/50 Performance 40/50 Stealth 38/50 Technic 45/50
Nanamori (以下nn(略)) : Black : Toppat White Eddition(whitetophat)/Flashy(SuitW) : C 42 I 20 L 35 D 27 P 30 S 35 T 27
Colon (以下cln) : Blue : We All Float Here(Balloon)/Policeman Officer : C 35 I 30 L 28 D 33 P 30 S 20 T 35
Jel (jl) : Orange : Vi King/Pilot's License(Capt) : C 28 I 25 L 25 D 32 P 37 S 28 T 25
Rinu (ri) : Red : Young Sprout(Plant)/Sneaky(Bushskin) : C 30 I 32 L 30 D 40 P 33 S 30 T 25
Root (rt) : Banana : Crowned/Hazmate : C 25 I 39 L 32 D 35 P 25 S 33 T 40

Tonton (tn) : Maroon : Millitant(military)/Officer Outfit : C 40 I 30 L 45 D 33 P 32 S 35 T 47
Koneshima (kn) : Cyan : Chocolate Scoop : C 37 I 27 L 30 D 25 P 40 S 23 T 30
Utu-sensei (ut) : Brown : Last Wipe(ToiletPaperHat) : C 30 I 20 L 25 D 25 P 25 S 28 T 27
Shaoron (sha) : Yellow : Beanie/Astronaught : C 32 I 32 L 28 D 40 P 30 S 30 T 30
Roboro (rbr) : Pink : Innocence(HaloHat)/Note 2 Self(DumStickerVisor) : C 28 I 30 L 43 D 37 P 32 S 38 T 45
Zomu (zm) : Lime : Mysterious Vagabond : C 35 I 25 L 25 D 30 P 37 S 33 T 40
Jemile (em) : Tan : Suited Up(SuitB) : C 20 I 23 L 35 D 32 P 30 S 23 T 20
Syoppi (syp) : Purple : Spacewalk(astronaut) : C 32 I 25 L 40 D 35 P 27 S 40 T 38
Cino (ci) : Coral : Eggscellent : C 25 I 35 L 32 D 27 P 33 S 20 T 35

15 players : 3 impostors (includes 1 shapeshifter) ; 2 guardian angles ; 1 scientist ; 1 engineer

6 tasks(3 short, 2 common, 1 long) : no visual tasks : meeting for 120 seconds : one time emergency meeting each person : anonymous votes : kill cooldown for 30 seconds : middle kill distance

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

前回のあらすじ!
設定説明や自己紹介でほとんど時間を使った気がする!!
jlが何者かに殺害されて、その容疑でknが追放されたよ!
詳しくはこちら↓

https://note.com/yakimasyumaro96/n/n27f09ed26541

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

The Second Videos

d視点
sha「待ってwww =ノッマ(以降 島 表記)マジで死んだwwwwwww」
sha「おもろすぎやろwwww」

syp「部長吊られたwwwww」
テロップ:お前の所為ちゃうんか…?
syp「tnさんもこっち行くんか、あ、工三さんもや。タスクやっとうか見とこ」

tn「っていうか誰や島に入れたやつwww riくんとsypくんが入れたとしても、他のやつ、スキップせんと島に票入れるんやばいやろwww」
tn「これ、島が鬼やったら相当鬼側キツイやろな~~wていうかsypこわいってww来んなお前www」

p視点
ri「アハハwwwwww本当にknさん吊られちゃったんだけど!?wwww」
ri「えーーこれから俺ひとりぼっちじゃん…!!寂しいよ~~るぅとくん~~なーくん~~一緒に行こう~~😢」

rt「待ってwww僕折角スキップ入れたのにknさんがwwwwww」
rt「仕方ない…knさんがいんぽすたーだったことを祈ろう…」

d視点
rbr「えーーー!!!?kn死んだん!?嘘やん!!」
rbr「さっきのどう考えても俺の方が怪しかったやろwwwええんか皆はそれでwww」
rbr「まあええか。俺見逃してもらえた訳やし。」

zm「さーて、投票でも一人村人を殺っていくぅ!ナイス過ぎるぜ~」
zm「早い内にtnとrbrと、あとsypくん。を殺せたらええんやけどなぁ~残られたら終盤面倒くさいし」
zm「まあrbrは投票で「黒や」って仕向けても良いかもな。俺疑ったし。」

em「うわknさん追放されたんか…結構白めで見とったんやけどな…これriさん黒か?」
em「まあ取り敢えず、タスクっちゅうもんをやらなあかんみたいやから。芋れないか…」
テロップ:※ඞでは基本的に芋れません

p視点
nn「えーーー!!?wwアリバイがあると言われているknさんが吊られてしまうー!!」
nn「riくん怪しいな~~??まあ誰がほんとに投票したかはわからないんだけど、これriくん怪しいわ!!!www」

stm「jlがlowerで死んだのか。knさん、ほんとに黒なのか?他候補…一人で居たのはナԺˋーくんとrbrさん…か?そこを警戒しつつ、タスク進めるか。すぐ終わるけど」

cln「僕が最初に怪しい感じに言っちゃったからwwww吊られちゃったwwwwごめんなさいknさんwww」
cln「knさん、面白いなぁ~www」

d視点
ci「部長~~~!!!;;」
ci「あ、でも天界でjlくんと話せるん良いな~~!」
ci「じゃあ僕は次はstmくんと話すか!」
※ඞでは会議以外基本話せません

utu「ハハハハハwwwww」
utu「ごめんwwww島wwwwほんまごめんwwwwww」
テロップ:ー 以上、kn追悼タイムでした。ー

zm「tn見ぃ~っけ!」

zm「ふ~ん、旨いぜぇ~~」
テロップ:仕事人、zm

rbr「うーん俺多分独りで行動したら擦り付けられるなぁ」
rbr「誰かおらんかなぁ~…お、stmくんや!よしよしこれで強い味方ができた」

p視点
stm「独りでアドミンとかセキュリティ籠って見張っても良いけど…やっぱり漢は黙って冒険に限るわ!筋肉!!」

rt「3人で一緒に行動するの強い!」
rt「タスク♪タスク♪」

d視点

sha「COしたいなぁ~wっていうか会議したいけどな~~仕事せなあかんから誰か押してほしいなぁ」

utu「このマップのタスクはね、もう慣れたもんですから」
utu「今回タスク多くないし、タスク勝ち出来そうやけどな~」

syp「折角やからバイタル確認するか。工三さん生きとうかな?」
syp「生きとうか~~。良かった。探しに行きたいけど工三さんどこおるんやろ?」

p視点
cln「ut、頼りになるなぁ~。笑いのセンスも二コ〇コみたいで良いなぁ~w」
cln「えっ、停電した!?!近いから直しに行こっかな、でもこれ殺されそう!!怖い!!死ぬ!!!」

stm「よし、あとタスク一個だ」
stm「停電した…rbrさんから離れておくか一応…」

ri「え!?るぅとくんベント入った!!こわいこわい!!!」
ri「緊急会議、緊急会議!!!」
ri「停電した!!!!なーくん!!助けて!!!こわい!!!」

ー 報告 ー
: reported by nn
nn「rtくんがriくん殺した!!!」
rbr「え!っていうかいつの間に3人死んだん?!」
死亡:ri / tn / ci
sha「ほんまや!」
zm「rbrお前やろ!」
rbr「はぁ~??なんやお前、俺にばっかりヘイト向けやがってw」
rt「ちょっと待ってください!僕エンジニアです!インポスターじゃないです!」
rt「riは多分停電中にナԺˋーくんにやられてます!」
syp「rtさんはnnさん見えてなかったんですか?」
sha「はいはい!!俺もCO!!俺がエンジニアです!!!」
stm「対抗出た」
em「エンジニアって何できるん?ベント?ってやつ入ってどうするん?」
sha「ベントって本来はインポスターしか使えらんねんけど、エンジニアはベント入れる村人で、インポスターの妨害が出来るヤツ」
em「へ~~。それがshaさんとrtさんってこと?」
syp「この試合はエンジニア一人しかおらん設定やから、どっちかが本物でどっちかが偽物やねんけど」
zm「じゃあローラーしたらええやん」
nn「rtくん吊ってください!rtくんがriくんをやったんです!!!僕は見たんです!!!信じてください!!!」
rt「違うって!!僕はやってない!僕じゃない!!」
cln「www」
cln「でもなんか、ナԺˋーくん必死なんだよなあ~w」
stm「うん、rtはさっきのjlんときにアリバイあるから…でもrtはさっきの会議でお前がやったって言ってたけど」
ut「どっちも怪しい感じですかね?」
zm「さっきの話やったらrbrも怪しいで」
rbr「なんやねんzmお前…吊るぞ!」
zm「フフフ~wwwやってみろよ~」
syp「nnさんの話やったら人狼はnnさんかrtさんのどっちかやし、エンジニア騙りでshaさんかrtさん、どっちか人狼やから、とりあえずここ(3人の中の誰か)吊ったほうが良いと思いますけど」
cln「じゃあrtくん吊ったほうが良いじゃん」
rt「なんで?!待ってお願い僕じゃない」
sha「俺は対抗のrtくん入れたよ」
rt「嘘!?ナԺˋーくんとshaさんの二人ですこれ!!」
utu「えーー…rtくんも疑いたくないけどnnくんも疑いたくないー!」
sha「つまり(投票先)俺やんwww」

ー 会議終了 ー
rt が追放されました

残り 9人

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

おまけ

前編から序幕で紹介している乗員情報ですが、能力値の種類や内容はGNOSIA(SF人狼シュミレーションゲーム)を参考にしています。そこから「ゲームの上手さ」という項目を足しました。タスク勝ち等においてとても重要なのと、死ににくさにも関与するので。つまりTechnicの値が低いと死に易かったりします。逃げられなかったりナメられたりする為です。
ただ、ステルスにおいては、インポスターからの殺害率と「議論時に疑いを向けられにくくなる」という機能を含めて考えています。また、ロジックは、議論時においての論理的説得の可否と「議論外の行動においての疑われにくさ」を含めています。そして、直感に、議論時に相手の嘘に気付く力と「議論外の行動においての死体や犯行現場の発見しやすさ」があると考えています。解説を少ししますと、演技力が高いと乗員に疑われられないが演技力が低いと、直観の高い人やロジックの高い人から「敵だ(乗員ではない)」と気付かれる→乗員陣営であったとしてもロジックが低いと周りに敵かもしれないと疑われる→カリスマの高い人に「投票しろ」される(人狼であっても村人であってもカリスマの高さは投票を促せられる能力に影響します)→可愛さが高ければ票が入ることが少なくなって吊られる可能性も低くなる、ステルスが高ければ疑われる可能性が低くなるためそもそも「投票しろ」等のヘイトが向かない。となります。又、略した時に分かり易くする為に元(GNOSIA)と少し英語表記を変えています(Charm→Dearness等)。自分用に改良した解釈ですので誤解を招いていたら申し訳ありません。これを踏まえて役職内訳を考察して楽しんで頂けたら作者冥利につきます。そして能力値への異論は認めますので是非ご意見をコメントやdmにて頂戴いただけますと幸いです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

小ネタ集

両グループ、キャラクターの精度が素晴らしいですよね。例えば、
pにもdにも「先生」がいらっしゃるの面白れーなと思いました(cln先生vsd先生)ので先生対決はしてもらいたいな~~と。ただ、二人とも不憫キャラではあるのでそんなバチバチはしないと…w
後、脱糞「キャラ」(ここ大事)も双方にいらっしゃいます。やはり、そうと言えど部長vs最年長はならないかと。二人とも配慮の出来る大人なので…あとその席は譲り合うので(だって要らないので)白熱しなさそう
っていうか部長死んじゃったじゃん草(可愛さとステルスの能力値のせいですね泣)
他、呼び方考えとる時に気付いたのが、犬キャラが3人集まれるな~~と(チワワ、ポメラニアン、、りぬさんは何犬??)なのでここは活かしたいと思いました(作者目線)(尚残りの犬は煽りポメのみになってしまわれました残念)

こっから「下」注意
グループ1「デカイ」のがメンバー内で確定している両陣営なのでそこをネタにしても超面白れ~~だろうな~~~~と!!!!初対面では絶対出来ないですが。rbrさんもrtさんも「デカイ」事を気にしている様なのであまりデカイ声では言えないでしょうが、大変騒がしくなるだろうなと…w
絶対clnさんが「待ってください!!うちのrtくんはピーーが「デカイ」んです!!」って謎弁解して、utさんとかstmさんとか大笑いして、ut「うちのrbrのも見てくださいよ!!めちゃくちゃデカイですよ!!!!」とかいう謎対抗して当の本人達は(特にrtくんは)「やめて!w」ってなるか、逆に書き消すように、rbr「utは小指くらいの小ささですからね!!」とか言う。冷静かつ熱意的な反撃で更に大爆笑を招いて欲しい。動画的には滅茶苦茶アウトですが。
又、作者は、utさんの姫プとjelさんの女声喘ぎが死ぬほど好きなので、是非ヤっていただきたいなと…()
pは流石にネタでもblとかヤらないんですけど(文字面の悪意)、昔のclnさんならknさんと風俗ネタで盛り上がっただろうし、昔のjelさんなら女声と物真似上手すぎるタレント性でdのスターになれていただろうし喘ぎで腹筋崩壊させることなど容易だっただろうなと可能性を感じるのでまーーじでやってくれよ~~~~~~動画滅茶苦茶にしてくれぇ(欲)でも昔のrtくんは完全に下ネタ苦手だったため、今じゃないとdに着いて行けないんじゃないかなと思われるため、ジレンマですね。

ではまた次回お会いしましょう~(終わり方汚すぎたな申し訳ありません大変失礼しました)
次 / part III →