stpr v.s. wrwrd in among us I

The Players' Information

Name : Color : Cosmetics : Attribute *To Be Discussed
Satomi (以下stmとする) : Rose : Red-headed Outlaw(Ellie)/Jacket Up(Winter) : Charisma 37/50  Sense(Intuition) 35/50  Logic 40/50  Charm(Dearness) 30/50  Performance 40/50  Stealth 38/50   Technic 45/50
Nanamori (以下nn(略)) : Black : Toppat White Eddition(whitetophat)/Flashy(SuitW) : C 42  I 20  L 35  D 27  P 30  S 35  T 27
Colon (以下cln) : Blue : We All Float Here(Balloon)/Policeman Officer : C 35  I 30  L 28  D 33  P 30  S 20 T 35
Jel (jl) : Orange : Vi King/Pilot's License(Capt) : C 28  I 25  L 25  D 32  P 37  S 28  T 25
Rinu (ri) : Red : Young Sprout(Plant)/Sneaky(Bushskin) : C 30  I 32  L 30  D 40  P 33  S 30  T 25
Root (rt) : Banana : Crowned/Hazmate : C 25  I 39  L 32  D 35  P 25  S 33  T 40

Tonton (tn) : Maroon : Millitant(military)/Officer Outfit : C 40  I 30  L 45  D 33  P 32  S 35  T 47
Koneshima (kn) : Cyan : Chocolate Scoop : C 37  I 27  L 30  D 25  P 40  S 23  T 30
Utu-sensei (ut) : Brown : Last Wipe(ToiletPaperHat) : C 30  I 20  L 25  D 25  P 25  S 28  T 27
Shaoron (sha) : Yellow : Beanie/Astronaught : C 32  I 32  L 28  D 40  P 30  S 30  T 30
Roboro (rbr) : Pink : Innocence(HaloHat)/Note 2 Self(DumStickerVisor) : C 28  I 30  L 43  D 37  P 32  S 38  T 45
Zomu (zm) : Lime : Mysterious Vagabond : C 35  I 25  L 25  D 30  P 37  S 33  T 40
Jemile (em) : Tan : Suited Up(SuitB) : C 20  I 23  L 35  D 32  P 30  S 23  T 20
Syoppi (syp) : Purple : Spacewalk(astronaut) : C 32  I 25  L 40  D 35  P 27  S 40  T 38
Cino (ci) : Coral : Eggscellent : C 25  I 35  L 32  D 27  P 33  S 20  T 35

15 players : 3 impostors (includes 1 shapeshifter) ; 2 guardian angles ; 1 scientist ; 1 engineer

6 tasks(3 short, 2 common, 1 long) : no visual tasks : meeting for 120 seconds : one time emergency meeting each person : anonymous votes : kill cooldown for 30 seconds : middle kill distance

I think crewlink(近アモ) and other role mods(for example, lover or jester) are very fun, too, but I felt just regular playing by these people without any mods is gonna very, I'm sorry, "berry" fun.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Background


さて、どうしてこのコラボが実現されるかという所から構成するべきでしょう。(今更ですが敬称を略しております。ご了承ください)
まず、現在2023年夏において、stpr(以下pとする)メンバーとwrwrd(以下dとする)メンバー、全員がグループの動画や配信でさえも集まる時が微塵もないのにも関わらず。関わりの全くのないこのコラボが真に成ることなど有り得る話ではなく。視聴者の妄言であったとしても不可能であろう。。。
であるからこそ!二次創作として、有りそうで無かったパラレルワールドを生み出そうと思います。

やはり、Among us(以下ඞとする)といえばこの男。clnに誘っていただこう。一番有り得そうなのはciでしょうか。
えぺで出会わせてみる。

ci「初めましてーーよろしくお願いしますーー!」(ボイスチャット)
cln(配信中)「よろしくおねがいします~」(ボイチャ)
コメント1「この人、ゲーム実況者じゃない?」
コメント2「cino1919wrdって知ってる!」
cln「ほんと?」(マナー悪いコメ欄にしてごめんね史実はそんなことないよ。相手から自己紹介があった際のみチャンネル飛んであげる暖かい視聴者達だよ)
cln「僕、ゲーム実況者のclnって言うんですけど、今配信してて、映しても(声が放送に流れるのとか)大丈夫そうですか?」(ボイチャ)
ci「え!そうなんですね!僕もゲーム実況してます!!今はプライベートですけど!」
みたいな感じか…??
補足としては、ciは他メンとやってたが、他がもう今日は終わり~って引き上げて、ciが一人で自主練って感じ、だと思っていただければ状況が分かり易いかと。ボイチャ使う民かどうかは知らんけど。

まず、pがグループで実況コラボに出掛けることが無くて、初コラボඞ(これを書いた翌日にstpr所属活動者達でඞコラボやったんやけど)とかいう、pでは前代未聞な事なので想像がつかない分、想像するのが楽しい~~~~!!!
stmがciとは一応青い鳥上ではffだが、stmがそんなん誘うような人間ではないと思うのでpいちコラボの多い(あとp1ktさんともコラボしたしノリが合っていそうと勝手に推測)clnさんに今回はきっかけ作りしてもらいます。

ci「一回、プライベートだけじゃなくて、動画とかでも遊びたいっすよね!」
cln「確かに!!メンバーに、nnさんに、一回聞いてみますね!多分いけると思うんだけど!」
cln「何します?ඞとか面白そうじゃない?!最近pでも流行ってて~~」
ci「良いっすね!うちも人狼ばっかりしとって得意な方だとは思うんで!!しかもඞなら慣れてる方なんで!」

はい。ciとclnの愛嬌と愛されキャラのごり押しで、メンバー全員(出来ればgrちゃんさんとmanちゃんさんも参戦して欲しさはあるのだが、人数制限が15なので今回はーーー!!!!!!!!!!安心しろ!!!主はgrとnnの可能性を見出だし済みな為絶対今後何処かでクロスオーバー(?)させます)引きずり出してきます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

アップロードはもちろんp公式とdの両方の視点で両方のアカウントでしていただき、両方の編集の良さを楽しみたいと思います。双方、メンバーごとにカラーの違う字幕を書き出してくれるしキャラの顔イラとか状況に応じた絵だとか入れてくれるけど、なんか毛色違うから良いと思いますとても。。。何度も見たいので2、3Partsに分けて一週間くらいかけて投稿してーーーーー!!!!!!!!(?)

The First Videos

p視点
nn「nnと~」
stm「stmと~?」
cln「clnと~」
jl「clnと~(悪意のある声真似)
p「wwwwww」
ri「clnと~(真似)」
kn「何人clnおんねんw」
rt「clnだよ~w(高)」(この順番は無いと思うけど個人的に年齢順が好きなのでrtはオチになります)
nn「ちょっと待ってw折角のコラボなのにそれじゃあ向こう側の視聴者さん困惑しちゃうよ!!w」(いつもなら「せーの!すとぷりでーす!」するところだが流石にSTOP)
皆「wwwwww」
nn「jlくんからね!?」
jl「jlと~?」(イケボ)
ri「riと~」
sha「真面目にやったw」
rt「rtで~すw!」
nn「せーの!w」
p「pでーーす!!」
d「おお~~!」(一人ごとに挨拶あるのは見たことあるやろうけど、こういうグループ挨拶見たことなさそう(偏見))
sha「じゃあ俺らも(挨拶)やるかぁ…」
tn「なんでちょっとやる気なさそうやねん!w」
sha「www」
sha「○○の主役は(割愛、でもクソ長いグループ名を律儀にフルネームで自己紹介するの、個人的にめちゃくちゃ好きなので是非やってくれ)のshaです。」
ut「今日は、こいつらを裏切って蹴落として、僕だけpの皆さんと仲良くなりたいと思います!○(割愛、まるまるわれわれとか同じ音が続くの、日本語として面白いし声に出して読みたい日本語過ぎるな)のshaです!」(微真似)
sha「おいwwそれやめろやwwwンフフww」
kn「ア↑ーーーッwwハッハwww」
tn「ちゃうで、shaはこうやで。」
tn「どうもー、○のshaでーす。」(激特徴捉え真似)
皆「wwwww」
ut「やばいww話進まんwww」
jl「あははww」
テロップ : ノリが良すぎる皆さん
tn「気を取り直して!tnです」
kn「初めまして!○のknです」
ut「utです」
ci「○のciです!」
rbr「はい、dのrbrです!」
zm「zmです、チーッス」
em「emです」
syp「shpです」
ut「せーの!」
d「?!w」
rbr「俺らそんなんやったことないやろ!w」
nn「www」
ut「やってみたかってん!!」
syp「この組織の名前長いねんから揃わんやろw」
ci&syp「ハハハwwwwww」

nn「じゃあ行きますよ~!宇宙人狼ඞ!」
nn「スタート!」

nn「さぁて、ඞ実況、dさんvs p!って言っても、ゲームでは鬼と村人の対決ですが!果たして一体どちらが勝つのか!!」
nn「会議以外はね、通話をミュートにして行きますので、鬼同士の会話も無いですが!インポスター同士、そしてクルー同士、互いに協力し合って勝つことは出来るのかー!」

d視点
ut「僕は今回はクルーメイトか~貢献できるようにしていきたいですね~」
ut「犯行現場とかね、発見出来たら良いんですけどね。まあタスク進めますか。」

em「俺初めてඞするんやけど、ちょっと待って、誰か、どこ行っとるんやみんな」

ci「いやー!!念願の!clnくんとコラボ出来てめっちゃ嬉しいな~~!!pさんも皆で来てくれたし!」
ci「clnくんもクルーやったらええねんけどな~!警戒はしつつ一緒に行動したいな~~」(MedBayの方に向かいながら)

p視点
cln「ciくんーー!一緒に行こ~~いや僕達ね、結構仲良いからね、裏切るなんて事しませんよ」

rt「dさん、めちゃくちゃ皆さん面白くて、ほんとお腹痛いww」
rt「そういえば、僕、今回エンジニアっていう役職らしくて。でもどう立ち回ったらいいんだろうこれ?事前にリサーチしとけば良かったなぁ…;;」

d視点
kn「始まったーーー!riさん!!riさん!!!一緒に行きましょ!!!✨あ、工三さんもこっち行くんか!?みんなでタスクしよ!!」(通話繋がってないのに喋りかけるチワワ)

syp「おーー。サイエンティスト?なんやろこれ、どうするんやこれ」
syp「とりあえずciに着いて行こかな」

sha「オレこれ役職持ちやから活かして行けたらいいんやけど、すぐ殺されそうで怖いんよな~笑」
sha「なんかciとか殺してきそう」

p視点
ri「わーー!knさんwwなんか周り凄い着いてくるwwwなになにwww」

jl「いや~dさんおもろいなぁ~~!!😂っていうか関西弁の実況者さんってなんか新鮮やわ!」

d視点
tn「僕クルーですね~。」
tn「狼3人おるから、出来るだけ早く吊って行きたいんやけど」

zm「き、キターー!!」
zm「初手狼を引いていくぅ!!」

p視点
cln「ciくんとsypさんの3人組で行動してたら死なないでしょこれ!最強じゃん!」
cln「knさんにriくんがめちゃくちゃ絡まれてるwwwわーーこっち来んな!!w」
cln「ってjlくんもう死んでるーーー!!!?!www」

ー 報告 ー
: reported by cln
ci「jlくんがlowerで死んでました!」
syp「僕とciとclnさんでずっと居たんで、この3人の犯行ではないです」
cln「knさんとriくんがlower側から来たんだけど!!」
kn「待ってください!俺らlower一回も行ってないです!」
ri「うんうん!」
cln「え~~?」
ri「っていうか俺とknさん以外にも、emさんが居たよ!3人全員がインポスターじゃないとjlくん殺さないでしょ!?」
cln「じゃあ、jlくんと一緒に居た人とか居ないの?」
stm「始めの方にjlがstorageの方に行ったのは見たけど、俺はadminに居たから」
tn「僕も見ました~」
nn「俺もstorageの方行ったけどその後コミュ行ってタスクやってた!」
zm「逆に僕らはweaponsの方で固まっとったからなんもわからんわ」
rt「どうせころちゃんがセルフリポートしたんじゃないんですか?」
ri「それありそう~!そんで俺らに押し付けてんだ!w」
syp「確かにこん中で一番先にlower行ったんclnさんやけど…」
cln「やめて!ほんとに殺したみたいになるじゃん!!?」
ut「じゃあci…?」
ci「なんでや!?違うわ!!」
sha「じゃあ部長か...」
kn「ちゃう言うとるやろ!w」
皆「www」
ut「ちなみに僕はshaoちゃんとnaviおったで~」
sha「うん、ほんでrtくんとzmが上から来たかな」
stm「あ~…」
zm「rbrなんで黙っとるん?お前のアリバイは?」
rbr「えぇ~僕ぅ~?いや一人で行動しとったから怪しまれると困るんやけどぉ…」
ci「怪しいなぁ?」
rbr「でも俺はstorageの方行ってなくて…weaponsからshield行く時にzmとかと会っとるんやけど、その後独りでタスクしとったから何も知らんわぁ」
ut「じゃあ今のところ一番怪しいのは=ノッマ(以降 島 表記です)?」
kn「なんでやねん!」
ピコン
kn「おい誰か投票したやろ?!やめろ!もっとpさんと喋らして!!」
syp「部長うるさいし入れときますね」
ri「wwwww」
kn「本気で言うとん?!え、流石にriさんは僕に入れてないですよね?!」
ri「面白いし入れようかなw」
kn「riさん!?俺らずっと一緒におったやないですか!!信じてくださいよ!?」
nn「riくんwwwひどwwwww」
ut「しんどいwwwww」

ー 会議終了 ー
kn が追放されました
皆「アハハwwwwwwww」

残り 13人

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

おまけ

個人的推測による双方の呼び方

呼ぶ人→呼ばれる人:呼び方
(メンバー内の呼び方は周知されているので相手のグループだけ書きます。あとどうせ初対面は「さん付け」確定なのでちょっと仲良くなった(タメ口と敬語交互)くらいで考えてみます。矢印は発音です。解りづらかったら電子ピアノで音程出しますのでコメントください。)

stm→tn:名前+さん付け、 kn:名前+さん、 ut:大先生、 sha:さん、 rbr:↓↑↓さん、 zm:↑↑さん、 em:さん、 syp:↑ッ↑くん、 ci:↑ー↑くん
nn→tn:くん付け kn:くん ut:utuくん sha:くん rbr:↑↓↑くん zm:↑↑くん em:くん syp:↑ッ↓くん ci:↓ー↑くん/↑ー↑くん (nnの、仲良くなると「さん」から「くん」になるところが凄く好き)
cln→tn:さん kn:くん ut:↑↑↑↓↑↓ sha:shaoちゃん rbr:↑↓↑くん zm:↑↑くん em:↓↑さん syp:↑ッ↓くん ci:↓ー↑くん
j→tn:さん kn:さん ut:さん sha:さん rbr:↓↑↓さん zm:↑↑さん em:さん syp:さん ci:↓ー↑さん
ri→tn:さん kn:さん ut:↑↑↑↓↑↓ sha:さん rbr:↑↓↑さん zm:↑↑さん em:さん syp:↑ッ↑さん ci:くん
rt→tn:さん kn:さん ut:さん sha:さん rbr:↓↑↓さん zm:↑↑さん em:さん syp:↑ッ↑くん ci:↓ー↑くん
よく考えたけど、jel,rinu,rootは同い年とかじゃないと、絶対「さん付け」な気がして…兄姉がおるから上下関係を気にしなくても気にかけていそう。

ごめんなさい。2回もd→pの呼び方書いたのに(9人分書くん大変やし、めっちゃ考えて時間かかったのに!!)、何故かここだけ2度も消えたので(台パン案件)(ガチ目に台パンした)、無しです。すみません。読者様の妄想力で補っといてください。多分ここで7000文字以上もあるのでNoteがキレているのだと思います…書きたかったんやけど…何回も消えるからもう無理や…

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

注意喚起

今更で申し訳ないですが。
・dにわか非国民
・完全捏造
・nmmnの部類?
・小説
・クロスオーバー(?関わりのない二組の妄想二次創作)
等…

閲覧ありがとうございました!では次回お会いしましょう~!
次 / part II → https://note.com/yakimasyumaro96/n/na39339c894e0?sub_rt=share_pw