注意事項とか自分語りとか


飛んでくれてありがとうございます

焼きましゅまろ(以下:主)は、興味を持つと根深く調べる傾向があって、、知りたいなって思ったらスルーではいられない性分でして、、wikipediaを見ていて知らない単語があるとそのリンク先に飛んで…を繰り返す人やし、ドラマや映画を見て気になった芸能人がいたらwikiを見てその人自身のことも知りたいし過去作も知ろうとするし、つべで流れてきたり友達に教えてもらって知った実況者の時はpixiv百科辞典を見漁り。。プロフィールを知ったりその人の過去や人格を理解して「解像度を高める」事によって、もっとそのコンテンツを楽しめると主は感じます。
でも!!!すとぷりは「知る」のが難しい!!!勘違いされることもデマを流されることも多ければ、「怖そう」という世間(ネット)のバイアスがあって、「存在を知ってはいるけどor見かけたことはあるけど、深くは理解していない」人が多すぎるっっ…皆食べず嫌いしちゃってるッッッ!!!!なのに誰もが「知っちゃってる」が故に当たり前になってて教えてくれる人が少ない…(泣)
そうやって感じた主は!数年追いかけてきたすとぷりを自分なりにプレゼンして「良さ」を後世に継承出来るように文章にまとめることを決意した!まとめサイトみたいにCitingもしてく(かもしれない)から、飛んで動画なりSNSなり見に行ってね!!あと主は現在日本に住んでないから日本語おかしい時もあるし、世間一般的なオタク(2018年からすとぷり推してるただのパンピ)やし、この記事はソースは本人たちだけど主の記憶から書くので、この記事を引用する事やこの記事を「ソース」にすることはお止めください、ならびにご了承ください!(万が一主がそれを許可して、この記事の所為でトラブルが起きたり他所や大勢に迷惑が掛かった際に責任を取ることが出来づらい為)
「そうなんだな~~~」くらいで、ここから知識を得て、自分の目と耳ですとぷり本人の言葉を受け取って、事実確認を己で終わらせて、楽しんでもらえたら嬉しいです!動画の内容にも触れたりするのでネタバレぽくなってしまうかもしれないので、見たくない方はブラウザバックしてもらえると助かります。。。もし不備が御座いましたらコメントとか、主のtwitterのdm(@yakimasyumaro96)とかで教えてくれたら嬉しいです💓

えーとつまり、

- 注意事項

  • 引用した動画の軽いネタバレあり

  • 「褒める」が主な目標なので主の主観あり

- 禁止事項

  • 該当する記事の転載 (内容の「一部」でもダメ)

  • 該当する記事の引用

  • モラルや秩序の守れていない言動

  • 他の公の場での過度な身内ネタや害悪行為

  • デマを流す

  • 記事のコメント欄でのすとぷりの誹謗中傷(もし見かけた際は通報致します)

など、すとぷり様やその他に迷惑をかける行為はご遠慮いただけると!嬉しいです!!楽しくすとぷりを愛して生きよう!!!

If someone wants to me make the articles in English(US), just let me know by giving comments! Because I want to spread Strawberry Prince to the whole world and I'm living in US so I can write my articles in English!

第一弾

さとみくん

第二弾

ななもり。くん - coming soon!

主を信用出来ない人用、主の自己紹介 :

歴 :
2014年くらい(ごめんハッキリ覚えてない) ; YouTubeで手書きMAD見漁ってた
2015~2016 ; 友達から歌い手とボカロを布教される
2017年夏 ; 莉犬くんの「おねがいダーリン」の歌ってみたを初めて聴く→好きすぎてチャンネル登録+他の歌みたも漁る

2018年4月 ; 莉犬くんのYoutubeアカで、初めて「すとぷり○○時間リレー生放送」なるものを見る→「え!そんなんやっとるん?!」と衝撃を受ける
2018夏 ; 初めてすとぷりのイベントに行く(名古屋と大阪公演)
2019年春 ; 初めて握手会に行く→さとみくん10秒
2019夏 ; 兵庫公演行ってからアメリカに引っ越し
2020年1月 ; 冬休みなので日本に帰ってジェルステ2ndに行く
2020年3月 ; 無観客ライブ見る
2020夏 ; 無観客ライブvol.2見る
2021年春 ; 時差で寝過ごしてバーチャルライブ見逃す
2021夏 ; 対策してvol.2見る
2022年2月 ; やっとリアルライブ出来るようになって、誕生月なので、駄々こねて大阪公演2連する(コロナ対策の外国来光者の強制隔離ホテル生活、大変だったなぁ…しみじみ)
2023年 ; 今。頭がイカれたので6人全員の過去を書き出す。

教育 :
保育園に0歳児から通園
保育園の卒園後、幼稚園に進学
この幼稚園が小学校に付属だった為、幼稚園卒園後その小学校に進学
小学校卒業後、近くの中学校に進学
2019年 ; 一学期が終わった後、アメリカの中学校に転校
その中学校を卒業後、近くの高校に進学(アメリカは高校生まで義務教育なので受験無し)
もうすぐ卒業+受験の準備←今ここ

他 :
すとぷりの公式ファンクラブ、すとふぁみ会員 (開設した日から)
るぅとくん、莉犬くん、ころんくん、(ななもり。くん(過去形)、)さとみくんのツイキャスのサブスク会員  (開設した日から)
ジェルくん(開設して4か月後から閉鎖まで)、ころんくん(開設して2か月後から閉鎖(ツイキャスへ移動)まで)、さとみくん(開設して4か月後から閉鎖(移動)まで)のオープンレックのサブスク会員
ころんくんのニコニコチャンネルのサブスク会員 (開設して2か月後から閉鎖(オプレクへ移動)まで)

アカウント :
Twitter ; https://twitter.com/Yakimasyumaro96  2017年12月に開設(なお当時は殆ど使い方が分からず、フォローといいねばかり)(現在冬眠中。「凍結」では決してない)