マガジンのカバー画像

【UEFNTips】学習方法・機能解説

4
UEFNに関する機能解説やTipsをまとめているマガジンです!
運営しているクリエイター

2024年2月の記事一覧

レベルシーケンスでディゾルブマテリアルをアニメーション操作する方法-UEFN メモ –

こんにちは。やきまるです(@yakimaru3d) 今回は、UEFNでマテリアルのパラメーターをレベルシーケンスで操作してマテリアルを操作する方法を解説します。 例えば、トリガーを踏んだら、オブジェクトをディゾルブさせるといった感じ。 比較的簡単なので試してみてください 工程は2段階です。 ①前準備:ディゾルブマテリアルを作る ②本題:レベルシーケンスでマテリアルのパラメーターを操作する ①前準備:ディゾルブマテリアルを作る まず下準備としてディゾルブマテリアルをU

UEFN Verseメモ –オブジェクトを自動生成(スポーン)し、一定時間で消滅する仕組みの実装方法

こんにちは。やきまるです(@yakimaru3d) 先日、UEFN Verse言語で以下の実装をしたので忘れないようにメモ。簡単に設計時の仕様図解ものしているのでどなたかの参考になれば幸いです。 足場(Floor)のオブジェクトを自動生成し、一定時間経過後に消していく。 仕様解説 仕様の全体感を図解するとだいたいこんな感じです! コード全文↓ コード解説 最初に諸々参照できるようにする。 最初にトリガーデバイス、撃破マネージャ、既存アセットをエディター上に参照で