5月4日の短距離戦予想

今日からnoteもボチボチ再始動します。
芝ダート問わず1200m、1400m戦で勝負します。
基本的には1勝クラスか2勝クラスになると思います。

勝負レース

東京8レース 芝1400m

◎10番 コンクイスタ

逃げ馬不在でどれが行くにしてもそこまでペースは上がらないと思うので、先週の馬場が継続であれば前にいないと勝負にならないと思われる
本命は10番のコンクイスタ
前走はスタート決めるも荒れた内を避けた結果徐々にポジションを落とし、溜めたにもかかわらず最終的には脚色が一緒になってしまった
距離延長な上、内を開ける競馬で余計距離ロスしたのが響いた形

・今回はスタートが早いので前回の反省も活かして前で競馬できるのが馬場にマッチしそう
・距離短縮が向く
・東京芝1400mはロードカナロア産駒の得意条件
・調教が吉岡厩舎お得意の土曜に早い坂路をだして直前55秒台の坂路
しかも土曜に併せた相手はノーブルロジャーらしく見劣りしない数字を出している

これだけ条件好転するなら多少オッズが甘くなっても買い
怖いのはモレイラが乗るユハンネス
モレイラが乗るだけで怖いが、前走は進路を探して右往左往しながらラスト100mで急加速して差し切った
パフォーマンス的には昇級戦でも通用しそうだけど、前走も大きな不利があったわけではないので、さすがに連勝決めるほどではないと思う
その他特穴馬としてはここ2週調教動いているバーンパッション

他の気になる馬

新潟3レース ダート1200m

持ちタイムで圧倒しているタッカーバレット。
4月13日は未勝利のダート1200mが2レース組まれていて、バロックパールが1レース、タッカーバレットが3レースに出走していた
600mまでは同じタイムなのに、そこからの加速が全然違った
みんなそれがわかっているので、オッズは全くつかないであろう
もう一頭挙げるならランスロットが吉岡厩舎らしい調教をしていて候補に挙がるがこちらもオッズがつかないようなので、このレースはケン

新潟7レース ダート1200m

サザンレイクの出方次第も安定して前に行けるハローマイラブリーは気になるところ
前走は雁行状態で逃げ馬には苦しい展開ながら4着に残した。続けて使えないタイプのこの馬が今回は1ヶ月以内に続戦と意欲あり
佐々木騎手が継続騎乗も心強い
大外枠なのできれいに逃げが決まるかが問題も、意外と先行勢が少ないので、少しでも楽に逃げさせてもらえれば残り目も。
オッズ次第では買いたいところ

【追記】
びっくりするぐらいオッズつかないのでケン

京都6 追記予定
シリウスを買いたい気がしてたけど、普通に川田さんの馬がよく見えてきたのでケン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?