見出し画像

【日本一のやきいも屋さんへの道⑤】✕【ついに契約したよ】

前回のコラムの通しナンバーは⑥でした。
振り返るとその前の回の通しナンバーは④でした。
⑤が行方不明です。
なので今回のコラムを幻の⑤にすることにしたやきいもけんちゃんです。
#シンプルに間違えた
#こんなポンコツが日本一を目指して良いものか?

さて、京都嵐山で日本一のやきいも屋さんを目指すと言っているわけですが、本日ついに契約して来ました〜
#大家様のもとへ行ってまいりました

契約書にポチッと印鑑を押して契約成立!
#意外とアッサリとしたものだ

画像1

そして鍵を受け取って今から店舗に入りたい放題となりました!
#我が店になった

で、さっそく店舗に行って鍵を開けて中に入って、色々想像を膨らませながら中をウロウロしてました!
#ヨッシャーやるぞーって気持ちが湧いてきた

そんな僕たちやきいも夫婦の元に一人の男がやってきました!

その名は谷口 良平君!

画像2

我が店に記念すべき初の来客者となりました!
#まだスケルトンでなんにもない店内
#さっそくお隣のお店の方と仲良くなる良平氏

実は良平君は飲食店のエキスパート!
飲食店運営の経験が無い、僕たちやきいも夫婦の良き相談役になって貰っていたんです!

契約初日にさっそくお店と周りを見たいと言って、駆けつけてきてくれたわけなんです!
#忙しいのにありがとうございました

「誰もいないね〜」
なんて笑いながらやってきた良平くんの姿がめちゃくちゃ頼もしくてありがたきこと!
#緊急事態宣言の嵐山の夕方は本当に誰もいなかった

損益なんたら表やグリストラップをどうするかとか、なんだかんだといっぱい助言してもらいました!
#経験者の意見は本当にありがたい金言
#良平君これからもよろしくお願いします

画像3

まとめ

本日店舗の契約をしました。
もう後戻りは出来ません!
絶対に成功するまで頑張ります!

どうぞ皆様応援よろしくお願いします\(^o^)/

『京都嵐山で日本一のやきいも屋さんに俺はなる』

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※このコラムは下記Facebookグループ『世界のやきいも2.2』に2021年1月28日に投稿されたものです!

グループに参加して、僕たちやきいも2.2(やきいも夫婦)と一緒に日本一を目指して頂ける仲間を募集しています(^o^)

ぜひご参加よろしくお願いします\(^o^)/

 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


https://www.facebook.com/groups/572680876527680/









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?