見出し画像

【日本一のやきいも屋さんへの道④】✕【メニューどうするの】

1つの会話で2回噛みました。
さすがに恥ずかしくて「親知らず抜いて滑舌が悪くなった」と言い訳したら、妻のれいちゃんに「いや前からやろ」とツッコまれました!
人生逃げ場を用意することも大切だと思ったやきいもけんちゃんです🍠
#ほぼ食い気味のツッコミ

さて、京都嵐山で出店することが決まったわけですが、メニューをどうしようと考えたら、いきなりピンチになりました!

これまでの移動販売のように「やきいも」一本でいけるのか?

いやいやさすがにそれは無いよネ!

ライバルのやきいも専門店さんも「やきいも」以外のスイーツメニューを出しているわけで…

しかも京都を代表するような観光地「嵐山」なわけで…

「日本一のやきいも屋さんになる」って断言しちゃってますし…

そりゃそれなりのスイーツメニューは無いとダメでしょ!!!

しかし僕達やきいも夫婦はスイーツ作りド素人だから全く自信無いよ〜
#いきなりヤバい展開
#ピンチくるのが早すぎる
#メニュー考える自信が無さ過ぎて震える

だったらその道のプロに相談しよう!

と、いうことでお友達のパティシエ伊藤 龍太 君茨木 未奈弥 ちゃんご夫妻に相談しました!
#ご夫婦共にパティシエさん

伊藤君は元エスコヤマで修行をしていたパティシエで、昨年末の我が家のクリスマスケーキもわがままオーダーを気持ちよく聞いて作ってくれた凄い人!
#あのコヤマロールで有名なケーキ屋さんで修行してた
#生クリームNGチョコケーキNGというクリスマスケーキ殺しのわがままオーダー
#我が家はどれだけ好き嫌いあるねん
#繁忙期にすいませんでした

しかもタイミング良く、昨年僕たちが作ったさつまいもを使ったスイーツメニューを、コラボ商品としてお客様にご提供される初日に行くことができました!
#コラボ商品はさつまいもブリュレ
#行ったときには完売してたから食べてない
#でも完売が嬉しい

かくかく云々でメニューの開発をお願いしたいです!
と伊藤ご夫妻にお伝えすると即、う〜んと少し考えて、奥様のみなみちゃんから「チュロスなんか良いんじゃない?」と返事より先にメニューが返ってきて!

やっぱりプロは凄いぜ!って実感しました!
頼もしすぎる!
僕たちやきいも夫婦が自信なくて不安におののいていたメニュー作りに、一筋の光が差した瞬間でした!
#みなみちゃんあなたは天使ですか?

その後正式にメニュー作りをお願いし、引受けて頂きました!
#素人の僕たちでも再現可能なメニューというわがまま縛り
#いつもいつもわがままでごめんなさい

現在は何案かのメニューを試作して貰っている最中です🍠
#みなみちゃんのファーストインプレッションのチュロスはきっとヒットすると確信してます!

まとめ

やきいも以外のメニュー作りをプロのパティシエさんに依頼することが出来ました!
#パチパチパチパチ

『京都嵐山で日本一のやきいも屋さんに俺はなる』

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

伊藤ご夫妻は現在はフリーランスで兵庫県川西市の『居酒屋満点』さんでランチ営業をされています。
また、オーダーでケーキやフルーツサンド等の注文をすることも可能です!
詳しくは伊藤龍太君へお問合せお願いします!

https://www.facebook.com/ryuta.ito.988


ぜひ1度食べて見てください♫
超絶おすすめです♫
#写真は伊藤龍太君のタイムラインから転載


    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※このコラムは下記Facebookグループ『世界のやきいも2.2』に2021年1月24日に投稿されたものです!

グループに参加して、僕たちやきいも2.2(やきいも夫婦)と一緒に日本一を目指して頂ける仲間を募集しています(^o^)

ぜひご参加よろしくお願いします\(^o^)/

 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?