見出し画像

【日本一のやきいも屋さんへの道①】✕【いつやるの?】

今年初めて買ったスクラッチでいきなり2等が当たりました♫
だから今年勝負をかけようと決意しているやきいもけんちゃんです🍠
#どんなことでも背中を押す材料にしたい今日この頃

画像1

やきいもの移動販売やイベント出店を冬限定でさせてもらっているのですが、いつか出来たら良いな〜という夢があったんですね!

それはやきいも専門店の実店舗を持つこと!
#一国一城

でも昨年までは踏み出せなかったわけですが!
なぜかというと、やはり大きなリスクを伴うから慎重になってたからなんですね!
#怖いから出来ない言い訳ばっかりしてたよね

そんな僕に衝撃を与えた出来事が昨年ありました!

それはとあるやきいも専門店さんがコンテストで日本一になってテレビに出ていた映像だったんです!
衝撃の理由①ウチと同じ農家さんのさつまいも(鳴門金時)を使用している。
衝撃の理由②僕の方が先にやきいも屋さんを始めていた。

全身に衝撃波が突き抜けました!

そして芽生えた感情は『悔しい』だったんです。
生意気かもしれませんが悔しくなったんです!

その日からずっとモヤモヤとした思いが立ち込めていました!

それがすっと晴れた時があったんです!
それは妄想好きの僕がやきいも専門店をオープンして大成功している妄想をしているときです!
#人はそれを現実逃避という
#イメージトレーナーならイメージトレーニングと言いなさい

やらないほうが良い言い訳は五万とあります。
ましてやコロナの第一波で本業が倒産しかけた現実もあります!

「でもやりたいんだろ?」
「うんやりたい」
「だったらやりな」

そんな心の会話がある映画を見ているときに発生して僕は号泣しました!
#映画えんとつ町のプペル
#超おすすめです

『下を見るから揺れるんだ。上を見ろ』
確かに下を見て揺れてばかりだった!

『輝く星はきっとある』
やってみなきゃわからないならやってみるしかない!
僕にとって『輝く星』は『日本一のやきいも屋さんになる』でした!

『日本一のやきいも屋さんになる』って言ったら1番ワクワクするし、エネルギーが湧いてくる!
こんな単純なことで良いじゃないか!って心から思えた!
#海賊王に俺はなる

まとめ

今年から僕は『日本一のやきいも屋さんになる』という目標を全ての中心において行動します!
つまり「いつやるの?」「今でしょ」です!
それも2025年までになります!
どんな状態が日本一なのかよくわかってないですが、それも決めなくて良いと思ってます!
#バカなの?

とにかく頑張ります🍠🍠🍠


   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※このコラムは下記Facebookグループ『世界のやきいも2.2』に2021年1月19日に投稿されたものです!

グループに参加して、僕たちやきいも2.2と一緒に日本一を目指して頂ける仲間を募集しています(^o^)

ぜひご参加よろしくお願いします\(^o^)/

   ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?