【のろとりな話】#4

いんとろだくしょん

ついに中3編です。お待たせしました。イベントが少ないようで心理的な動きが多いので要注意です。前置きもこのくらいにして本編行きます。

Ⅰクラス替えの悲劇

いやもう、祈りながら学校行ったわけですよ。同じクラスになれますようにと。
ただ不思議なことに違うクラスな予感がしてたもんで、で当たるんですよね。
絶望でした。しかも地味に離れてる。
なんなら仲良い人がいなかったんで、ガチで詰んだと思いました。
しかも3年って修学旅行あるわけですよ。落胆がえげつなかったです。なんならバレー部は2人いるし。なんで俺じゃねえんだ。
というわけで、最悪のスタートとなりました。

Ⅱ修学旅行にて

クラス違うのにって話なんですが、まあ奇跡的なことが起きたわけです。
3日目って、クラス行動だったんですが、驚くべきことにクラス行動のルートが同じだったですよ。全俺大歓喜。あんま細かく書くのは避けますが、ちょっとした自由時間で喋れたので大満足でした。
ちなみに班行動の時に地主神社(清水寺にくっついてるところ)でおみくじ弾きました。尚中身を覚えてません。

Ⅲなんという奇跡

正直人生においてトップクラスに入るくらいの衝撃でした。
その日は部活がなかったのか、昼間に家に帰ってきてスマホいじってたら、
#3にも出てきた友達(忘れちゃった人はぜひ#3を見てください)からLINEが来たんですね。あんま細かく書くのもあれなので端的に述べましょう
曰く、帰り道に恋バナになったかなんかで、彼女ちゃんの好きな人が俺であったと。
洗面所で大歓喜してました。いやなんで俺洗面所にいるんだよ。そのあといろいろLINEで話したりしてましたね。その友達と。
余談中の余談なのですが、そのあとに学総(最後の大会)があったのでなかなか遭遇できないことが予想されていたのですが、模試の帰りに偶然会えたので途中まで一緒に帰ったのを覚えてます。
んでもう一つ余談としては、そのLINEで話してた時に聴いてた曲が「ネクストネスト」だったんで今でもその曲聴くと思い出します

Ⅳ地元の祭り

さて、地元には駅一帯を封鎖して山車やら神輿やらが出てくる割と規模の大きい(しかし歴史的価値はない)祭があるんですが、まあこのあたりの学生の一大イベントでして、んで誘えたらっていう今に続くチキンメンタルだったわけなんですがね、結論から言えば、いけないと思いきや、ちょっとだけ行けたっていう。なにせ人が多すぎて途中離脱していったんですよね。まあ、約束してたわけじゃないからね、仕方ないね。とはいえLINEでくっちゃべりながら俺は回ってたわけですが

ⅤLINEと2コマ漫画

祭りの日、模試から帰ると親同士が話した流れか、彼女ちゃんのLINEをゲットしました。まあその時に件の友達に誘いやがれって言われたんですが。
で、祭りが終わって、彼女ちゃんは体調崩したんですね。俺も俺で夏休み入ってたか入ったかで暇してたのでLINEでしゃべってたんですね。件の友達にははよ告れや(意訳)と言われ続け、チキンメンタルを発動していたわけですが、意を決して告ってOKされたわけですね。それが7月21日のこと。しかしここでLINEの頻度が落ちます。このころの俺は何を考えていたんでしょうね。無理くり話題拾ってました。で8月11日のこと。その日は家のクルマが決まった日で、俺としては推してたクルマになって大歓喜していたわけで、そんな状況でスマホ見たら、LINEが来てたわけですね。要約すると
「周りからいじられると勉強に集中できない」からでした。
はい。#2の伏線回収です。こればっかりは周りを恨みました。しかしまっとうな理由なので何も言えず、ちょっとしゃべって会話が途切れ、ふとしたタイミングで見てみたらブロックされてました。当たり前。
そんな2コマ漫画でした。

Ⅵとはいえ恋は終わらない

2学期が始まり、若干の気まずさを感じながらでした。実際クラスが違うので関わることも少ないのであまり支障はなかったのですけども。
とはいえ、時間が解決してくれるとはまさにこのこと。なんだかんだちょろちょろしゃべるようになり、また親同士の会話の流れでLINEが復活しました。やったね。
んで、地元のショッピングモールで合唱が来てたんですね。#1で言っていたとこの先生がやってる別のところで、彼女ちゃんも所属しているところです。その合唱が終わった後妹がまた別な団体で出るもんで来てたわけです。もちろん合唱も聞きに行くのもあったんですが。で彼女ちゃんいたわけです。ちょいちょいしゃべってたりしてたわけなんですが、妹のほうのも終わってお互いご飯を食べるんで解散した・・・と思いきや彼女ちゃんと一緒にご飯を食べることに。ちなみに現時点において一緒にご飯を食べたのはこれっきりです。泣けてきた。
ついでにその時写真を親がとったのですが、もろピンボケでした。ふざけんな(とばっちり)

Ⅶ勉強会(???)

年も明け元日、突如LINEが。内容はコワーキングスペースで一緒に勉強しないかと。内心俺大歓喜。俺という人間はつくづく単純です。そこで私立入試前とか公立入試前とかに勉強しました。あ、この時にも一緒にご飯食べてますね。ミスドとか。場所の性格上、仕切りはありましたが、まあちょいちょいうるさくならない程度にしゃべったりもしました。楽しかった。
ちなみに圧倒的に彼女ちゃんの方が頭がいいです。

Ⅷいざ私立入試

私立入試、俺は2校受けたわけなんですが、1校目は親同士がいつの間にやら約束してて女子友達と行きました。というか半ば俺が連れて行った。
でどこうけるのかとか話してたら同じ学校受けることが判明したんですね、2校目の入試の前日に。で当日に一緒に行くことが決まりました。もはや面白い。
その学校は駅から少し離れているんでバスに乗るのが正攻法なんですが、いかんせんバスが混むもんで、道も混むのもあり歩いていきました。30分くらい。当然のように雑談しながら歩いてたら、学校つく直前で雪が降りだしました。なかなかきれいな感じでした。帰りも一緒に帰ったのですが、出るのに時間がかかり雪が降るような屋外で割と待たせてしまいました。何してんだ学校(とばっちり)その時の周りの視線は・・・当時の俺は現実になったらいいのにと思っていました。
ちなみに一緒に行った方の学校(2校目)は落ちました。もとから受かる気はさらさらなかった。

Ⅸ公立入試後の事件と卒業式

で公立入試です。結果としてはお互い受かりました。やったね。しかし入試が終わった後に事件が起きます。突如LINEがブロックされました。今に至るまで原因不明です。その時の俺は当時にしては病んでました。今となってはたぶん軽いもの。いやはや感覚が麻痺してきたもんですね。んでんで卒業式ですよ。卒業式終わった後隣にある公園に移動して写真タイムとなるのですが、そこで写真を撮れるか取れないかが割と焦点でした。お察しの通り誘うなどなかなか厳しいメンタルですので、どうなることかと思ってました。
結果としては彼女ちゃんの方から誘ってくれました。やったね。しっかしその時の俺の顔。THE仏頂面です。ふざけんな。そのあと近くにいた別な友達と3人で撮ったり(その写真を切り抜いたのが今のスマホの背景画像)で、そのタイミングでふたたびLINEが復帰しました。よかった。
ちなみにそれ以降写真撮ってません、泣けてきた。

えんでぃんぐ

つーわけで過去最長のお話でした。割と情報量が多くて。LINEでの会話の内容とかも触れたらと思ってましたがちょっと無理でしたね。これでも後半はしょってるつもりなんですがねえ・・・
さてさて、次は高1編ですかね。どうせ書くの遅いので。というか今回に負けず劣らずの情報量してますから。もしかしたら端数パートはいるかもしれません。もしかしたら。お楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?