【のろとりな話】#1

いんとろだくしょん

つーわけで始まってしまった謎企画、【のろとりな話】
第一回は何話しましょうかね。そもそも需要あるのこれ。
とりあえず小学編とでもいきましょうか。時系列を追っていきましょう。

Ⅰ始まりは歌で

やきとりは小学校時代合唱をやっていたのは知ってると思いますが、そこで初めて会ったわけですね。小5のときです。
んでちょっとここが複雑で、小学校自体は別だったわけですよ。隣の学区だったとはいえ。これはまあ先生が異動したことに伴ってこうなったわけなんですが。
話を戻して、初っ端の印象は、
「上履きの名前の書き方独特~」
はい、完全に舐めてる感想です。ちなみに後々になってその話をしたところ、本人からしたらあの名前の書き方は若干黒歴史なのかわかりませんが若干恥ずかしそうな反応をしていました。そりゃそうか。
で、小学校時代なんて黒歴史まみれなんで、正直よく覚えてません。確か同じパートだったような、ちがうパートだったような・・・のレベル。おい大事なところだぞという話ですが覚えていないものはしかたない。
じゃ、そんなあいまいな記憶をたどっていきましょう。

Ⅱ数少ない同級生として

こっからは便宜上、俺のいた小学校をA小学校、彼女ちゃんのいた小学校をB小学校としましょう。
さて、A小学校は俺と同じ代が10人以上いたわけですが、B小学校は3人とかそこらでした。なもんですぐ覚えるわけですよ。実際ちゃんと印象に残ってたとは思います。いかんせん5年も前の記憶なんでようわからんところもありますが。
で、合唱の活動範囲ってのが、夏にあるコンクールを中心に、月に一回から数回市内もしくは近隣市町村のショッピングモールとかで歌わせてもらうって感じで、まあそれなりの回数ステージにたったわけですね。普段の練習は土日のみ両校合同練習で、平日は各校で練習といった感じ。
でたぶんどっかで歌ったときって大体写真撮ってた気がするんでたぶん探せば出てくるんですよ。たぶん。親のパソコン開くのめんどくさいし親にバレるからやりませんけど。
って感じで活動してたわけですが、結局AB合同で活動したのは1年だけで、2年目(小6時)はA小学校、B小学校とほぼ別で活動してました。なもんで記憶が・・・
たぶん最後に同じステージで歌ったのが小6時の1月、ちょっと特殊な舞台で完全に同じというわけではなかったですが一応。

えんでぃんぐ

というわけで小学校時代をお送りしました。なんだこのうっすい内容は。仕方ない記憶がないんだ。見切り発車で始めた挙句激薄でしたが、次回以降はちゃんと記憶があるのでご期待ください。まあいつ書くかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?