【のろとりな話】#5

いんとろだくしょん

はい、高1編です。内容が多いのでとっとと行きます。今回も今回で心理的な動きが多めです。気を付けてください

Ⅰ高校に入っても変わらず

ま、会う機会などないのですが、LINEは続いてました。たわいのない会話です。お互いの現状報告じゃないけどやれ体育館に座るのがきついとか雨に思いっきり濡れたとか。あとは電車が止まったときに電話がかかってきたりとか。そんな感じです。まったくもって距離感は変わりませんでした。遠くなるばかりかと思いましたが・・・
余談ですが、#4と#5の間(春休み)の間に夜布団に入ってから30分くらいで書いた歌詞がスノーガレットです。実際に曲にするにあたって書き直した個所もありますが大体の形はこの時書いてます。

Ⅱテスト終わりに

そんな感じですごすこと2か月弱。俺はというと中間テストが終わったときでした。その時の俺はというと、物理基礎の手ごたえがめっちゃよかったので割とハイテンションでした。でとっととスマホ起動してLINE返したら、
「今暇?」と聞かれました。このパターンだと大体調べ事が入ったりするのでiPadを取り出したら、調べ事ではなかったんですね。
あんまり事細かに描くのは避けますが、三文来ました。
一文目はまあよくある感じだったんで特に、スマホ見ながらiPadにパスワード叩き込んでました。
二文目から風向きが変わります。急に#4の振られた話が出てきました。
この時点で心臓がやかましくなってきていたのを覚えています。もしや・・・と。
三文目、告白されました。
もちろんというかもはや宇宙の摂理と言わんばかりで即答しました。
椅子から半分ずり落ちていたのでたぶんはたから見ればおかしいやつでした。んで手が震えてました。まあそのあとすぐの会話で
「なかなか会えないけど」って話してたのでその時で現状とか決まってたのかもしれませんね。

Ⅲ合唱を聞きに行きましょ(なおテスト期間)

さて、第一回で自分も彼女ちゃんも合唱をしてたという話をしましたが、それ以降も彼女ちゃんは合唱をしていたんですね。それでそこの団体の定期演奏会があるということで、いつなのか調べてみたらもろテスト期間。うーわどうしよと思ったのですが、テストなんでどうにでもなれということで行きました。一応タブレット持って行って多少勉強はしましたが。
まあそこ行ったら行ったで中学の友達とかもいたのですが、俺を見るなり彼女ちゃんの名前が挙がること挙がること。嬉しいような悲しいような。

Ⅳ文化祭を見に行きましょ(なお妹同伴)

文化祭見に行くこと自体は不自然でなかったのでそれはいいんです。しかし問題は妹もいたことです。いやまあ妹いなかったらいなかったで高校生男子が1人で文化祭回ってるとかいうやべえやつになるのでそれはそれで避けたいのですが。
まあ別に妹いようがいまいがたぶん彼女ちゃんと2人で回るなんてことはなかったでしょうし、という話ではあるのですが。ま、ちょいちょい話せたので個人的には大満足でした。

Ⅴ部活にバレる

事件はとある日の部活終わりに起きます。とある部員がまあカップルなもんで、それを見ながら他多数で話しながら歩いていたらいきなりとある部員が
「そういえばお前も彼女もちだろ?」と
そいつには言っていなかったので超絶混乱しました。なんか噂でも立っているのかと。
結果としては別な部員に雑談の流れで彼女がいることを話していたら、ふとした時にその話をその部員が聞き・・・ってことでした。おっそろし。
まあ結果として部活にバレたのはよかったです。それがなければたぶん俺は精神を壊していたでしょう。それにこのnoteも存在していなかったでしょう。

Ⅵ初病みと夏休み

いきなり物騒なタイトルです。まあ人生で初めて病んだんですね。
何事かといえば、夏休みに出かける予定立ててたんですよ。しかしですね、まあいろいろありまして結局行けず、またそれまで毎日続いていたLINEが途切れ途切れになりました。おかげで俺は不安祭り。そこから1ヶ月弱病み続けました。今でもたまに病むんでなんとも言えませんが、単純に精神が弱いだけですね。

Ⅶ文化祭後の病み

前章からの続きって感じです。文化祭が終わってから1ヶ月弱、とんでもなく病みました。現時点においても最大レベルです。死ぬ気はないけど死を意識しました。いやまあ、連絡が来ないくらいで病むなって話なんですけどね。心配性なのかなんなのか、別れることに対する恐怖が主な原因です。人の心を読みたい()

Ⅷ願い事と模試

それはある日のこと、めずらしく「わがまま聞いてほしい」みたいなLINEが来たのでどうしたのかと思い聞いてみたら、「一緒に学校まで来てほしい」というものでした。その日は土曜で普通ならいけるのですが、よりにもよってちょっと早めに自分の学校が模試をやりやがった影響で行けませんでした。ガチで学校許すまじ。

Ⅸ体調不良とクリスマス

なんやかんやありクリスマスです。クリスマスは部活とかあって諦めてましたが、何とか予定が立ったんですよ。しかしながら思いっきり風邪をひくという。前日どころか当日まで熱ありました。まあ気合で治したんですよ。で待ち合わせ場所向かってる途中の電車でですね、部活が長引いていけないという連絡が。親に言った偽装予定の手前すぐには帰れなかったので適当に時間をつぶして帰りました。つらかった。

Ⅹ拙い会話と雪

関東に雪が降った日のこと、久々にそれなりに早いレスポンスでLINEで会話できたんですね。いやまあ、拙かった。うん。その会話自体はえげつなく楽しかったんですがね。

Ⅺバレンタイン

バレンタインの雰囲気が街に広がる中、もらえるかどうかずっと不安でした。結果から言えばもらえたので全俺大歓喜です。やったね。あとその時に小一時間雑談できたのでさらに大歓喜です。

Ⅻ勉強会

以前にも話したことのあるコワーキングスペースで一緒に勉強しないかという話になって、二日間勉強してきたんですね。いやもう楽しかった。勉強はって話なんですけどね。仕方ない仕方ない。ちなみに悲しいことに付き合ってから一番長くいたのが今回の勉強会でした。泣ける。

えんでぃんぐ

内容雑でごめんなさい。細かく書くと泣いちゃいそうで。
気が向いたら細かく書くと思います。許して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?