見出し画像

「内気さん」は海外は無理?大丈夫です😌(パート1)

こんにちは、自己紹介から初の投稿になりますYakiiiです🌵

今回は【内気×海外】は難しい?というテーマで少し発信したいと思います。

【結論】

最初に結論言うのもなんですが…
大丈夫です、内気さんでも行けますよ😌

【これまでのわたし…】

確かに、初めの一歩は少し勇気が必要です。
私も過去この内気で悩み、今も逆戻りすることがあるので…わりとしぶといですよね…?😂

私はずっと海外や英語に興味がありつつも、人前で違うことをするとか、
発言するというだけ緊張して凍り付いていました🥲(日本語でさえです)

でもある時、友達にくっついて海外に行ったことが、"一歩"踏み出すきっかけになりました。
なので、一歩踏み出すが必ずしも「自分が何かしなければ」と、思わなくてもいいのではないかと感じています。


なので、もしこの記事を読んでくださっている方の中で、過去の私と同じように悩んでいたら、よかったら「だれかと一歩」とか、「何かサービスを使って一歩」のように「〇〇+自分」という発想をしてみるのはいかがでしょうか?


あくまで私の場合ですが、あれもこれも心配して結局足が前に出ないという繰り返しでしたが、ちょっとしたきっかけに少し寄り掛かったみると、意外にふわっと先に進めました。

先に進んでみたら何があったか・・
そちらはパート2でお伝えしたいと思います😂

ここまで読んでくださり、ありがとうございました😌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?