見出し画像

snail’s house


ずっと書きたかった。。
最近少しづつ日本でも知名度、認知度が上がってきているのでこのタイミングであげるのも少し遅いかもしれないけど。
ただ、誰にも理解されなくても聞き続ける。そんな音楽。ただ、世界的に見ると笑われるくらい再生回ってるけどね。
今売れてる二流の曲ではなく、日本人はこういう音楽聞いたほうがいい。
あと100年は愛とか恋とか歌われ続けんのかな。嫌だな。

このnoteを読んでくれてる人は相当センスあるので、知ってる人が殆どだと思うけど一応。
新規も獲得していきたい気持ちもあります。

というわけで今回は曲紹介だけ。
気になったらググってね。とは言ってもそんな情報ないけど。


pixel galaxy


YouTubeの再生回数は億いきそうなモンスター楽曲。にもかかわらず、海外の人しか聞いてないから日本での知名度は殆どない。
丁寧な曲作り、ゲーム音楽のサンプリング。紛れもなく、ワールドクラス。そりゃ再生されるわ。

Ma Chouchoute


神。口笛のような高い音から始まる。
スネイルズハウスを最初に知った曲かな?だいぶ前の曲だけど、涙出てくるくらい素晴らしい。

twinklestar


出すたびにメガヒットするsnails houseの楽曲の中でもかなり好き。
前半の駆け抜けるスピード感がレースゲームを想起させる。何かのゲームのサウンドトラックとして提供されていても遜色ない。


PON DE SNAIL



アイマスの楽曲 pon de beachと、
snails houseのgrape soda のマッシュアップ楽曲。
とにかく耳障りがいい。聞き心地が良すぎる。

とりあえずこんな感じ。

教えたくないけど、流石にもう少し日本でもはやってほしいので。ただここで書いただけで誰が見るんだって話。

japan EDMは絶対流行る。あと3年はかかるか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?