見出し画像

嵐 x Turning Up x カタカナ母音

このブログでは、カタカナ母音を使って英語の発音を「カタカナで見える化」し紹介しています。これまでにも単語やフレーズを紹介してきましたが、歌詞で使われている英語を解説して、カタカナ母音オリジナル歌詞カードを作ったらおもしろいんじゃないかと思ったので、、、作りました!

ということで今話題の新曲、嵐の「Turning Up」の英語歌詞をカタカナ母音で歌詞カード作りました。

歌詞カードはてなブログで公開していますのでぜひチェックしてみてください。

嵐の魅力は私がわざわざ語ることもないですが、あらためて「Turning Up」を聴いてみて、良い曲だなぁと思いました。やっぱり「turning Up」というフレーズが好きです。

Turn upは英語でもいろいろな意味があり、この楽曲に込めた思いもいろいろだと思いますが、「発見していく」というニュアンスもあります。英英辞書で調べると

To discover the location of; determine the place of; find by searching or examining

こんな感じです。「嵐が20周年の節目を迎えてもなお前に進み、みんなを巻き込んで進んでいく」、そんなメッセージを感じました。ぜひこちらから歌詞をチェックしてみてください。英語っぽく歌えると思うので皆さんもぜひトライを!

今日も見ていただきありがとうございます。コンテンツがおもしろかったらフォローいただけると嬉しいです。

こちらもおすすめ
海外に持っていきたいお土産?!8選
ウルトラマン x 英語 x カタカナ母音
この英語聴き取れますか ~ あぃめでぃまだぱーでぃ ~
カタカナ母音で見る ~ 試験対策:発音問題5 ~


サポートいただけると嬉しいです クリエイターとしての活動費・ブログ運営費として活用させていただきます