見出し画像

はじめて肥えた人類

産まれてこのかた一度も太ったことがなかった

所謂痩せ型の体型で、誕生から最近まで一度も「太った〜〜😭😭😭」みたいな経験がなかった


最近まではな


引っ越しとかあって、ここ半年位体重計の電池が切れてたんですよね
先週辺り電池買うタイミングで思い出したんですよね
電池入れるよね
体重計動くよね
乗ってみるよね



8kg増えてたよね


二十代もいよいよ中後半まで生き延びている私ですが、突然8kg増えてたよね



いや〜〜〜たまげたたまげた
8kgって凄い
赤ん坊数匹分だし猫数匹分

身体に猫が数匹張り付いてると思えばちょっと好きになれそう
猫かわいい


いやしかしこれね、太ったことがなかったから普通に凄いびっくりしてしまってショッキングで

友達と電話してる時に「最近あったすごい話」のつもりで話したんですけどね

よくよく考えれば他人の体重の話ってよほどエンタメ度合い高くないと毛ほども興味湧かんよね


20kgとかだったら健康トピックの話題で盛り上がれたかもしれない
案の定友人は「ほぁ〜〜〜ん…」みたいな反応でした

正しいよ友人



インターネッツで調べたところ、病気とか暴飲暴食以外でも代謝低下で太ったりするらしい
年齢か〜〜〜

おにぎりが何カロリーかすら知らん無知雌な私は、病弱の貧弱すぎて筋トレ経験すらない

当然ダイエットもやったことないから結構楽しみになってきました
自分の肉体を努力で軽くするってなんか楽しそうなイメージ
ビリー隊長のあれみたいな


ちなみに幼少期の将来の夢が「洋画に出てくるピザデブのイケてるハッカー」だったので、このまま太ってみるのもありかなと一瞬思った

「全く………あんた達のせいで落ち着いて飯も食えねえぜ……!(カチャカチャッターン!)」ってしたかった

けど肥えたところでハッキング能力が無いただのアメリカのデブになる事に気づいて止めた
世知辛〜〜〜



ということでまあ、今週はダイエットの方法調べたり刃牙読んだりして過ごしてたんですけどね

とりあえず体重は記録するべきじゃないすか
で、いざ始めるぞと思って昨日計量したんですけどね

そしたらなんか


謎に3kgくらい減ってました


なんでよ


刃牙にそんな効果あんのか
刃牙ダイエットなのか
炭酸抜きコーラとおかゆなのか
毒手でやられたのか

こちとらノリノリでダイエットアプリ入れてきたのによ
「自宅で出来る筋トレ☆」みたいな動画で再生リストも作ったのによ
なんで使う前に痩せてんだ身体
達成感減するだろ

出鼻くじかれ感がすごくて、なんか全然やる気が出せなくなってしまった

なにこれ……何この現象……名称無いの……?
いいことだけどもやっとする……


え〜〜〜………まあ結果減ってるしこれでいい…のかなあ…………
とりあえずなんかしょっぺえ気持ちになりながらなけなしの腹筋はしておきました


目指せ花山薫…………


でもなんかね、花山薫までいかなくても月並みに健康大事だなって思うよね

この前久々に風邪引いたら普通にしんどくて「普通にしんどい!!!」って言っちゃったもんね

クール便に入ってて流れで冷凍してた保冷剤が大変ありがたく見えたもんね

通貨にしてほしくなったもん保冷剤
いや本当保冷剤ってすごい


今日の結論:「保冷剤ってすごい」




追記:
今日計ったらまた1kg位減ってました

もうこれ単純に何かの病気では????
(何かの病気では????ってオチ嫌すぎるな)



おもしろかったらいいジャン!してね!