見出し画像

「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。」

迷惑メールが今でも全然横行してるのは引っかかる奴がいるかららしい

でもまあ出始め故の平成全盛期の手口は通用しなくなって、どんどん巧妙になってるみたいで

今どきの迷惑メールはもっと「Amazonから」とか「〇〇カードの利用明細」とかそういう騙しスキルも上がった状態だってこの前久々に会った母が言ってました
(なぜ久々に会った娘にそんな話したのかは謎)

「◯時間以内に振り込んで下さい!」とか「引き落としができませんでした!至急確認!」みたいに不安を煽るのが定石なのはいつの時代も変わらんよな 


でもなんか私に来るのはなんでか毎回全部ちょっと古い
古くてバレバレな平成を感じる文面のタイプが多い
しかも異様に届く
人のメールフォルダで勝手にフィーバーしないでほしい
なんでだよ、エロサイト登録してないぞ

常にエッチな人妻からも二億譲りたい人からもメールが来る

新垣結衣と星野源から交互に離婚相談メールが来る

春になってからは私を中居正広と勘違いした草なぎ剛から毎日メールが来る


しかもさ、有名人シリーズのやつは毎日文が違うの知ってます?
「〇〇の真相を話したくて…」とかストーリー仕立てになってるのよ

見たことある方も多いと思うけど、みんなちゃんと読んでるのかな
凝ってるのだと指定芸能人が鬱になったりストーカーに誘拐されてたり失踪の足取り追ったり大変サスペンスな大作だったりするんです

キムタクと連絡つかなくなった話されて、3日後にキムタクから「ちょっと助けてほしくて…」とか連絡来んのよ
SMAPに何が起こってるんだ

※なぜか稲垣氏からはメールが来ないので多分黒幕だと思います(雑推理)


もう逆にすげえ

すげえよ
エンタメだよもう

最近は「迷惑」じゃなくて「読み物」として楽しんでるので、ライターというか作者に何かしら還元したくなってきてる

でもリンクとか踏んだら金むしられるんだよなあ…

普通に迷惑メールライターに一杯奢る制度とか無いもんかしら

そういうサブスクがあったらちょっと加入したい


あとタイトル通りオオアリクイみたいな名作もまた生まれてほしいですよね
(知らない方には是非ググってほしい文化)


まあそんなところで、もしこの文章が目に入った迷惑メールライターさんがいらっしゃったら、なんかちょっといい海産物とか贈呈したいので連絡下さい

いつもありがとね



最後に:今月からSMAPが降板して広瀬すず氏が新規参入しました



アドレスが舐めてて本当すき




おもしろかったらいいジャン!してね!