見出し画像

いまさらあんスタプレイ日記6 迷い子バラッド 星5 1枚取り記録

喪失寓意が曲もMVも好きすぎて絶対に衣装揃えたくて350万ptまで走った記録です。

前回の音ゲーを頑張っている記事はこちら


喪失寓意めちゃくちゃいい

※ひたすら喪失寓意への愛を叫んでいるだけなので飛ばして大丈夫です

イベント予告でインスト聴いた時点で「これは…!」となり、後にイベントが始まってフルで聴いてめちゃくちゃハマりました。

しっとりとしたアコギソロ、後ろでかすかに鳴るワウギター、タイトな付点リズムのベースとドラム、エモいシンセなどなどで構成されるバラード!!
イントロと間奏のアコギがかっこいい。ラスサビ入りのブレイクもかっこよすぎる…。

そしてなんといっても美メロ!サビのメロディラインが好きすぎる!
イントロからサビまでのコード進行がAm→Em→F→Gのループでずっと一緒なのも、物悲しく落ち着いた雰囲気を演出していて最高です。

MVもかっこいい!!
魔法陣の上でくるくる踊るシーンの儀式感がもう…辛抱たまらん…。
なんですかその謎文字が書いてあるおふだは。
なんですかその陰陽師みたいな衣装は。
なんですかそのふよふよ漂う魂魄だか式神的な何かたちは。
妖術(?)使うときに眼が光る演出もいい〜〜〜
ハァーかっこいい。かっこいいよ。
舞台が街中なのもこれまでに無い演出でいい。

オタクの心にぶっ刺さる曲とMVをありがとうございます…。

辛抱たまらんサビ

スカウト引いた

350万pt目標なのでスカウトは最低限、⭐︎5ニキと⭐︎4つむちゃん1枚ずつを目当てに引きました。
ありがたいことに30連目でニキが、40連目でつむちゃんがきてくれました。多謝…。

なお40連目にもう一枚⭐︎5ニキがきて「これは!!?」と激アゲしましたが、すり抜けだったので膝から崩れ落ちました。
同一キャラすり抜けは心臓に悪すぎる。

イベント走った

イベント期間中のポイント推移は以下のような感じで、1日44万ptを目安にざっくり進捗管理してました。


我ながら計画性がすごい

イベントボーナスがあったので周回はいつもよりラクできました。
周回曲はLEMON SQUASH CHEERS!を選択。Glitterの⭐︎5ニキが編成しやすく、手持ちで総合値高めの編成が組めて、長さも2分16秒と短めで、何より曲が好き!ファン活?なんだそれは
1回あたりのイベントptは33000弱でした。
※後から気づいたのですがサポートでもスコアボーナス効くので、つむちゃんはサポートにして別のGlitterを入れた方がよかったです

左から無凸、3凸、無凸、1凸、無凸、サポートはmiss×2
微妙に33000に届かないイベントpt

なお私はものぐさなので、周回は1曲ヘビロテ方式です。何も考えたくない…

通常ライブは10BPで約10回/日。自然回復4回+ダイヤやホイッスル回復5〜6回。
それに追加して、イベント楽曲ライブをこなしていきました。

1日のプレイ時間は40分くらいだったと思います。
周回の使用ダイヤは厳密には数えてないですが600〜700個くらいかと。

お仕事は通常お仕事でした。

弓弦ゲットした

やった〜〜!!

マンモスうれP

イベントお疲れ様でした

短いですがイベラン記録でした。
イベント衣装を着たMVを眺めては毎日ニヨニヨしています。今日も幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?