記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

パラコレ冬優子読んで4コマ見るまでに抱いてた感想

三文ノワールとGRADまでの知識でパラコレ読んだ感想です。なんでSTEP読んでなかったんだ私。ノンセンス・プロンプ引けなかったことアルバム見て思い出して涙出る。
三文ノワールと紅茶夢現(パラコレ)のネタバレあります。
感じたこと思いだしてつらつら書いてるので散らかった文章。許せる方はどうぞ。途中で許せなくなったらブラウザバック。



まず黛冬優子はいい女でかっこいい女であるという大前提が頭にあるので

 未来を描く上でifでも黛冬優子がアイドルの頂点に立たずにどっか行くとは思えなかったです。というわけで、トップアイドルになったあとにアイドル以外で何やってるかみたいな話と思って読み始めたわけです。
 開幕びっくりしつつ進めると演技でした。直近で読んで記憶に残ってるのが三文ノワール、なるほど監督さんにも惚れ込まれてたしシャニPも脳焼かれてたし女優転向するifなんやー思いました。
 三文ノワールだと判断できなかったけど、冬優子寄りの演技もやるようになったんやなぁと。でも人付き合いはふゆのままなんだと。ふゆのままファンに夢を見せてトップアイドルに登りつめたんやろな。マネージャーさんも言ってますわアイドル業界の顔って。ん?アイドル続けてるの?マネージャーさんそこ女優の事務所ではない?わかんないから一旦無視。
 場面変わってガチャ演出。業界変わったし今は違う事務所だから声かけなかったのかなと思った。阿久井徳次郎がどこでカメラ構えてるか分からんでな。でもコミュ2見たら最近どう?くらい聞いててもおかしくなかったのかなと思った。女優で輝いてる姿に焼かれつつ、アイドルの世界に引き留められなかったのが悔しかったのかしらね。
 1回目は最後のセリフ無しの声聞き取れずに終了。そのまま次へ

なんでちょっとぎこちないの?

 居酒屋?でみんなバラバラだねって話。あさひと愛依さんなにやってるんやろな。冬優子やっぱりトップアイドルになったんや。ん?アイドルやめてるやんけ。業界の顔とは。元トップアイドル的な?
 ところで一番充実してた瞬間の話、トップになったあともアイドル続けるべきだったか女優転向でよかったのか今でも迷ってるって話でよい?冬優子…あなたが幸せなら何やってようが気にしないが…迷っているのか?
 とかぐちゃぐちゃ考えてたらシャニP登場。なんかちょっとぎこちない。コミュ1で声かけずに去ったのに「たまには顔を出してくれ」はたぶんない。ばったり会って冬優子か!って嬉しそうなのに「邪魔しちゃ悪いな」は寂しすぎるだろ。ということで「元気そうで安心した」。無難オブ無難。クリスマスコミュあたりならしばかれてる。
 誰が見てるかわかんないから当然っちゃ当然なんだけどマスク付けたままふゆのまま会話してお別れするの寂しすぎんか?ううっ、コミュ1開幕で感じた冬優子の熱が恋しい……。
 ところでSTEP読んでないんですけど同級生さん出てるらしいですね?また今度読みます。

あれ、一個コミュ飛んだ?

 現実に帰ってきた。他のやつもこんな感じですか?あ、恋しかった冬優子が身に沁みる……。シャニPは甘奈と冬優子に説教されるといいと思います。ネタバラシして今回のコミュ終わり。
 パラコレってTRUE含めてコミュ3つなのね。ifのコミュ3つ目見てたら息苦しくて死んでた説あるのである意味で助かったかもしれない

手紙

 2凸までしかしてないので声聞いたらまた印象変わるかも。とりあえず喧嘩別れっぽいわけじゃなさそうでよかった。追伸については残当。
推測になってしまいますがシャニPやっぱりアイドルとして舞台を用意して引き留められなかったこと悔しかったんじゃねえの?顔を合わせたくないというよりか合わせる顔がない的な。TRUEで見た感じ、もしも体壊して冬優子がアイドル以外の道へ行ってそっちで輝いていたらそりゃ悔しいやろなと。まあ一切描写されてないから推測ですけれども。

おわりに

 ここまでが4コマ見るまでの所感。アイドルは続けてないけど283で頂点取ってから私たち別々の道を歩み始めました。もう交わることはほとんどないけど互いの道を尊重してそれぞれがんばっていきます、という夢でした~~。シャニPは体大事にせんと冬優子いなくなる(推定)からちゃんとお前ら相談し合えよって話だと思ってたわけです。
 で、4コマだと事務所移ってからトップになってたからあれぇ~ってなったって話。確かに文字に起こしてマネージャーさんの話読み返すと移ってからもアイドルやってそうだしそこで業界の顔になってるように見える……。努ー八雲ルートやったんかこれ…。コミュ2でやめてるけど。
 でもTRUE的にはトップとって突然やめる話だしなぁ~みたいなこと考えて午後過ごしてたら腹痛くなってきて体調崩す図。あれきっと悲しかったんやろな、いい女かっこいい女って私も焼かれてたので。読んでから体調ずっと悪かったんですけど書いてる間に落ち着いてきた。気持ちの整理ってつくものなのですね。娯楽でなぜ苦しんでいるのだ私は……

ところでパラコレコミュの間にふゆに対して呼びかけてたのなんでやろって思ってたんですけど三文ノワールで「ふゆはアイドルです。」って定義してたのね。あとGRAD読み直した感じ、冬優子とふゆと理想のふゆがいる?
ということでまだまだちゃんと読み込まないなといけないなと思いました。

普段コミュの感想とか書かないけど今回は書かないとやってられん気分だったのでつらつらと書きました。
最後までお付き合いくださった方ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?