見出し画像

タイでの撮影🇹🇭

私は写真の専門学生。180日間、アジアでフィールドワークをしながら写真を撮影するゼミに所属してます。今は4カ国目のタイにいます。

仲良くなったジェーンちゃんに撮影させてもらった。ジェーンちゃんはバンコクにあるMBKセンターのスカイロードでストリートミュージックをしていたところ、声をかけて、アポを取り撮影させてもらった。

本当は家で撮らせてもらう予定だったが、バンコクで詐欺が多いということで、警戒されてしまい、外で撮ることになった。仕方ない!けど悔しい!
タイの方は他の国の方に比べて、特に警戒心が強いなと感じた。もう少し郊外で声をかけてもよかったかもしれない、、、反省

撮影は出会ったスカイロードで撮影した。モノレールが通るコンクリートのやつなども、写っていてタイならではの写真になったと思う。

撮影の後、ジェーンちゃんのコンサートがあるので聴いてから帰ることにした。やっぱりとても上手で大好きな声だった。私のために日本語の曲を歌ってくれて流石に感動して涙が出た。正直、あまり距離を縮めることができなくて撮影中もほにゃほにゃって感じでしたが、ジェーンちゃんの優しさに心温まりました。

素敵な1日になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?