見出し画像

あけましておめでとうございます



もうすぐ誕生日なわたしは所信表明をどこでするかめっちゃ悩む(どーでもええがな)。

悩んだところで所信表明を言うても夫は「はいよ」とかしかならんのだが。

ここ数年の年越しはEテレの2355で。
子どもうまれてから、NHKの受信料の引き落としに感謝する人生。

たなくじによると今年のわたしはモテるらしい。いやほんとモテたい。老若男女に。
仕事でもプライベートでも。

今年のおせちは楽天でポチりました。
去年は、手作りとスーパー好きなものだけ詰める、というスタイルしたけど、結局値段高いし、大掃除する時間減るし。やめたやめた!
「金で解決」を「無理しない」と同義としていいように使える女になってきました。


夫の父の家におせちをもって、日帰りのご挨拶をしにいきました。ということは運転。
美味しいおせちをノンアルで。その横でぐびぐび飲む夫よ。

帰宅してすぐにビールあけたわよ。
やっぱりお酒と共に食べるおせちが美味い。
はー幸せ。
お酒が誰にも何にも言われずに飲めるお正月の醍醐味。と思ったけど、わりと普段から飲んでるわ。

あ、なんの話してんねや。
新年のご挨拶や。

2022年はたくさんの人にご心配をかけたり感謝したりする1年でした。特に後半戦。
長女の行動障害で、わたしも悩み、長女も苦しみ、家族もなんだかどんよりしていて。

支えてくださった皆さん、見守ってくださった皆さん、いつも通り接してくださった皆さん。
ほんとにありがとうございます。
今は家族みんなで少しずつ前進しています。

個人の活動も勤めている職場も少しずつ前進。

少し前にある人から言われた言葉があります。

「現状維持するにはやり続けるしかない。
なにもしなければ現状維持にならない」

なるほどな…と。
要は「動け」とな。

筋トレでもそう。
やらなければたるんでいくばかり。 
続けるから現状維持できる。

メンタルも行動もそうなんだなぁと。
油断するとゆるーい方に流れちゃうわたしは特に。

と言うわけで、今年のわたしは少しずつでも前に進もうと思います。

趣味に仕事に子育てだけじゃない楽しいこといっぱい!豊かな人生!

どれが大事とか考えず、いろんなことを前に進めよう。

そしてこのnoteも。
「やーん、日記よりアメブロよりすんなり書けそう!」とか言うてはわたしはどこにいるのだろう。すっかり存在がなくなっていた。

2023年はもう少し、やっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?