真最終論『金魚坂虚言夢月冤罪事件』まとめ

あいも変わらずこの界隈は成長しないなと相変わらず外野目線で偉そうな事をのたまらせて頂きます
どうも、おひさしぶりでございます
相変わらず界隈に対して外野目線なのは
『結局推せるVなんて見つからなかった』ためですね
まぁアイドルと似たような界隈なので合わないのは当然かもしれません

ただ時間はありましたので、色々と情報深堀は出来ました
なので最後に、まとめとしてこの記事を作成し
以降このNoteでの活動は一旦は締めさせていただきたいと思います

結論としてこの騒動は

当時金魚坂めいろというVtuberとして活動していた人物が
自分勝手極まりない行動を行って運営と揉めた結果
運営から信頼を失い、契約解除(事実上のクビ)を言い渡された腹いせに
ゴシップ屋気取りのデマスピーカーに情報漏洩とデマの風説の流布を行った結果、一人の無実なVtuberが今も活動を行えない状況になっている

という継続中の問題である

騒動時期に運営会社いちから社(現ANYCOLOR社)は被害届を警察に提出
受理されたため、本件は刑事事件に発展する可能性があり
被害者である夢月ロア氏に関する悪評やデマを流布する行為は非常にリスクの高い行動になっているため、安易な発言は気をつけるべきである

金魚坂氏の問題行動

もう私は何度もこのノート内で指摘は行っており
また長い時間の中で多くの有志に検証が行われている為敢えて語らないが
要点だけ列挙する、詳細はこちらへ

・運営会社との交渉をすべて蹴っている
・自身の進退を人質に運営会社を交渉上脅した
・自分の経歴に関して嘘を述べている
 ※
特に自身の訛りに似た口調に対して供述が二転三転しており
  緊張すると出るー気が抜けると出る
  特定地域の複合訛りー祖父母の影響ー夢月氏と同郷
  もう、検証するだけで馬鹿馬鹿しい状況にある
  また夢月氏は元々標準語が堪能で、自身の発言の舌足らずな部分等を
  友人ライバーやリスナ-からの指摘を受け、現在の特徴的な口調である
  通称『魔界訛り』という芸風を獲得している
・自身が行った創作物の多くにパクリ、真似、トレースに該当する物が多く
 それらを自作発言しているものもある
・前活動と思われるアカウントにおいて、類似の問題を起こしている
・明確な証拠もなく悪評の流布と同時に内部情報の漏洩を行い
 ネットリンチ扇動に類する行動を行い、企業に明確な損害を与えた

金魚坂氏と前活動の関係

騒動中も疑惑として言及されていましたが
ほぼほぼ、断定レベルになったので私も言及します

明治らんぷ、という人物はほぼ本人と見て間違いありません

理由としましては、先ほどの保管庫にもありますが
類似する要素の多さですね
謎のうさぎと魚を組み合わせたマスコットであったり
使用している画像素材であったり、活動と合致する使用マイクであったり
検証が盛んな板でインスタが発見された途端に削除行動したり
(なんで金魚の板を監視してんだこの人)
まぁ一つ一つは小さいもので、重なり続けた結果なんですが
一番大きな要素2535のノアという明治らんぷの作成したアダルト音声作品

もうタイトルからしてやばいんですけど
内容も『悪の秘密組織NOA(ノアの方舟であるなら綴りはNoah)』 
   『人を見下す癖のあるHとお金が大好きな性悪』

https://imgur.com/0adDJyt

あのさぁ・・・
もう何から突っ込むべきか解らないレベルであてつけまみれの問題なんだけど
この作品を明治らんぷが投稿することの何がおかしいかっていうと
明治らんぷ≠金魚坂めいろである場合
明治らんぷ=金魚坂めいろ(疑惑)であるので

もし、夢月ロアに悪意を持っているこの作品を出した場合
夢月ロア=加害者、金魚坂めいろ=被害者の認識になるので
で、明治らんぷ=金魚坂めいろという疑惑の中で
否定したいのであればこの作品を出す意味がないんだよね
だって自分は無関係なんだからわざわざ擦る意味がない
ましてや自分は『被害者』にあたる人間と同一視されてるんだから
わざわざ
あてつけに見えるような作品を出すってのがそもそも理にかなってない
なんで自分から騒動に参戦してるんだって話

で逆に、ちゃんとあてつけとしての意図がある場合
つまり、金魚坂めいろ=加害者かつ自分と同一視されてる自覚が有る場合
確かに騒動を擦る作品を出すのは、まぁ解る
ただそれだと、『あてつけをするべき相手』って金魚坂めいろなんだよね
だって無関係なのに同一視されるような不審行動をしてるのは金魚坂
同一視されると迷惑な加害者も金魚坂なんよ
『こいつは私とは別人だ!!』と主張したいなら、殴るべきはそっちになる
なんで夢月ロアに殴りかかってんだ、この人

となると消去法で『夢月ロア』に対して悪意を持ち
わざわざ、あてつけを行う動機がある人物
明治らんぷと共通項がある人間
それはもうなんというか答えを言ってるような物なんだよね
そして都合が悪いことに
『金魚坂めいろの時にやっていた数々のあてつけが悪意をもって行われてた』の証明でもある、すごいね悪意の証明って難しいのに
note中、割と皮肉を込めて『有能』とか言ってたんだけどさ
表面情報の評判を引用して
いや、マジでここまで頭悪いとは思ってなかった

詳細を読みたい人はもう、金魚保管庫を見てください
金魚時代の騒動の詳しい時系列はこの人のノートかな
金魚まとめの人は鳴神をやたら敵視してるけど
アイツは得をした訳でもなんでもなくて、ただの無能だよ

私は申し訳ないんだけど、もう同じことを何度も言うのは疲れたよ
だって結論は去年の11月頃にnote書いた時から変わらないんだもの

界隈の癌どもへの

これはもう暴言だって言われても仕方ないんだけどさ
他に言いようがないんだよね
まだ成長しないのか、お前らは
塩に金魚にあれから8か月も経っていて
まぁた鳴神裁のデマに踊らされてる
しかも今度は画像提出すらない妄想妄言の垂れ流し動画に流されてる

退化してんじゃねぇかよ、馬鹿か

他箱の話だから
、じゃないんだよ
傍から見れば同じだ、何回繰り返すんだ、お前ら


正直どこまで燃えてるかまでは私も知らない、興味もない

ただ、踊らされて喚き散らしてるのが滑稽
一番可哀想なのは桐生ココ?だっけ
あのライバー本人だよ

正直、金魚騒動の運営会社のいちから社(現ANYCOLOR社)も
決して信頼されるような行動が少ないばかりどころかやらかしも多かった
夢月ロア氏の同期のアレの扱いとか
だけど、そこに所属しているライバーを推してるのはお前ら
で、ライバーを存続させてるのはその会社なの
ライバーに貢いでるつもりになってるかもしれないけど
お前らが投げた金は結果的に会社も富ませてる
そんな中、ライバーに金投げながら運営は信用出来ない
とか喚いてるの、滑稽
そんなにライバーに貢ぎたいなら、独立をみんなで勧めな?
俺たちが買い支えるから独立して会社を潰してくれ
って頼みな?
それでどう思うかはライバー次第だけどね

はっきり言うけど邪推はいくらでも出来て
「根も葉もない噂」なんて作るの簡単なのよ
それに踊らされて詰め寄るのも簡単
でもその結果、悪評で苦しめられるのはお前らの推し本人な?

今回のその人だって『本当に会社に問題があって辞めさせられる』
ってんなら、その名誉回復や理不尽に対する罰を求めるのはその本人なのよ
お前ら何も見えてない外野じゃない
ましてやデマ屋の無根拠の噂に踊らされてるお前ら無能じゃない
本人が改めてそうした戦いを公に行う宣言して、それを応援するなら兎も角
所属していた会社に詰め寄るとか最悪の迷惑行為

お前ら、確かに所属し続けられないと本人が考えたとはいえ
円満退社に近い状況だった場合どうする気だ?
晴れやかな引退の門出はテロ行為が溢れ
もし、別の会社や個人活動を本人が考えていて
そんな真似をする輩を抱え込んでる時点でリスクしかない
推しの足を引っ張るとかお前ら何がしたいの?
勿論全員が全員とは言わない
デマ屋のファンだけであの再生数は回らないんだよ
無能のデマ屋の養分お疲れ様でした


いつまで経っても学ばないんであれば
この界隈ってその程度って見下され続けるだけだよ
騒動を追ってる中でもいろんな人を見たけど
流れを作ってるのは大抵数ばかりの暗愚なのはどこも一緒
学ぼう、改めようって気骨がないなら
私のような外野に煽られるようなその程度の界隈だってことだ

悔しいなら成長してくれたまえ

諸兄らの今後に期待はする 以上だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?