考察疑惑「認知の歪み4」『鳴神裁氏の矛盾行動』

さて、諸兄は鳴神氏の動画、配信、note(無料分)には目を通しただろうか 鳴神氏に広告費を提供するのは些か癪に思える
現在は配信以外は広告が消されているから安心して欲しい
煽るだけ煽って証拠なんか出さないでトンズラすればこうもなろう
そう、本項で触れるが
鳴神氏は自身の4つの情報発信に置いて
前半と後半では主張を翻しているのだ

これは一体どういう事だろうか
その矛盾について読み解いていこう

騒動前半(第1動画、第2動画での発信)

先も触れたが、騒動前半では画像のような見出しと共に
夢月ロア氏、運営双方が
『 金魚坂めいろ氏に一方的に嫌がらせや虐めを行っている旨の内容で配信』している

画像1

画像3

画像2

基本的に語りスタンスは
『嫌がらせを受けている』→『だから私は要求を拒否した』
という主張で一貫している

画像5

画像4

画像6


しかしながら、本件において後から差し出された
運営側、 夢月氏の声明、DM画像を見る限り
過剰な誇張、矛盾が見て取れる

今までの画像だけでも

『今まで素の口調でやってきたのに何故変えなければならないのか』
『夢月氏とのDMでの長い主張との矛盾』

画像8

画像7

『放送中でもお構い無しのDM』
『実際は間隔置いての2日間のみ
    また来ていたとしても多くて推定3通+1通だけ』

『運営から連絡は禁じられている』
『そんな事実はなく、しかも、金魚坂氏も普通に応対している』

更に第2回においては
『夢月氏が郡道氏のフォロー外しをしている』と追加の疑惑を投げつけ
更に法務部からの発信内容を暴露しつつ
『証拠はいくらでも出せる』と、強気の発言で締めくくっているのが解る

画像9

画像10

画像11

このように、『鳴神裁氏とリーク者の主張は夢月氏と運営両者』
を言うなれば標的にした内容で批判を行っている
一切証拠らしい証拠もないままよくもそこまで言い切れるものである

さて、では運営からの公式声明後はどうなったか

騒動後半(配信、note)

『萎えた、解釈違い』

やる気の無さや戯言はともかくとして
動画の語気を荒げての主張から一転して運営の声明に対し
『同意、もしくは自身側も根拠がない』
糾弾視点、主張が明らかに少ない
唯一『嘘だと思う』という見解を示したくらいで
糾弾というよりは単に信用しない
という宣言ばかりである
何より注目したいのは自身が最初の動画で出した
7月12日の件に触れないこと
時系列ミスかと思いきや
7月下旬のこれを自らが語った2回目のヒアリングだと肯定
詳細を語り始める

画像12

画像13

( | )<おやおやおや?

そうだよね、それ触れちゃったら『全てがひっくり返る』からな
『先制攻撃が金魚坂氏になれば
運営が警告したのも、夢月氏が運営に訴えたのも』
全てに正当性がそれなりに出てきてしまうから、な
『サーバー中に大声で運営と夢月氏の不審に繋がる行動を無根拠で発した』なんて事実、都合が悪いこと極まりない


更に配信後半では、夢月氏に言及
『夢月ロアへのリプライがあまりに酷い』
『RPを崩した声明に覚悟を感じる』
『叩くなら運営を叩け!、誹謗中傷だ!』

いじめの首謀者呼ばわりした方ですよね?

その全力擁護は何でしょうか?

画像14

画像15

画像16

画像17

配信日までのご自分のお言葉、覚えてますか?

最後はリーク者からも、『これ以上は望んで居ない』と言われ
『まるで俺がやり過ぎたみたいで萎えた』
と不貞腐れた様子で放送を終えている
また『今回ばかりは』運営にこれ以上は何もせず
陳謝して騒動を終わらせろ、と宣言している

さて、いじめの証拠とは何処にあるのか

画像18

ちなみに、『痴漢』『いじめ』など無根拠で
それこそ『冤罪』を吹っかけるなど
『名誉毀損』等に該当する可能性が非常に高く
正真正銘の『誹謗中傷』のだが
当人は気づいているのだろうか

また矛盾行動の比較はこちらの動画もご覧下さい
有志による比較ですが大変わかりやすいです

金魚坂めいろ騒動における、鳴神裁の発言の変化集
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37767932

【ハシゴ外し】鳴神裁の批判スタンスの変化【金魚坂めいろ騒動】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm37770799








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?