考察疑惑+『鳴神裁への最後通帳』

いやもうさ、一旦最終論まで書き上げて
もうあとは世間の流れが変わるかどうか
私の嫌がらせが成就して炎上仕掛け人の眉根が歪むかどうかを見るつもりだったんだけども

つまらない言い逃れするって言うなら徹底的にいこうじゃないか?
ねぇ?
一緒に地獄に落ちようや

本件は鳴神裁氏の最後の配信の指摘コメントになります
ぶっちゃけもう、答えは出てるから
お前が今更主張翻しても『何の裏付けにもならないから』

ぶっちゃけただの吊し上げです
いやほんと、言い訳noteだけで終わるなら私はこれ以上触る気なかったよ


『世間ではパクリじゃないかって説が濃厚で
俺もあんときはパクリじゃないって言い方はしたけど今同じこと聞かれたらパクリなのかなってくらい特定が進んでる』

画像1

・「金魚坂めいろがキ○ガイメンヘラだったら鳴神裁が嘘をついているって論調が流行ってる」


画像2


その通りですが何か?

・「金魚坂めいろがキ○ガイメンヘラ嘘つきどんだけ嫌われていようと金魚坂めいろに対して行われた仕打ちが正当化されることはない」

そもそも存在が疑わしい上に論拠も無いのでは『客観的に見ても』
正当化云々前に 存在しない話 になる

・「(上記主張)そこに対しては事実を伝えてる」

存在しない事実って何でしょうかね
無でも取得してるんですか?

・「俺は嘘ついてないでしょう?(笑い声)」

だからどうした
デマを流して扇動し一人の人間を吊るし上げリンチの被害者にして
企業に損害を与えた事実は変わらない

・「俺が嘘ついてる件について」
 「初日に本部長を交えての話し合いで(中略)圧力を掛けられたって言ってるのに(略)」

 それ7月の下旬の話ですよね?
 あと、一番最初のコレに配信で触れなかった件について釈明もないのか

画像3

 さらに言えば矛盾指摘動画の件文言が明らかに変わってる件についてツッコミが入っている
 嘘言ってないとかカットしたじゃないんだよ、せめて『完全に言葉の意味が変わってる件について釈明しろ』



 
・「俺が隠してる部分について嘘とかカルトちっくないちゃもん付けられてさ」

画像4

証拠はいくらでもある(キリッ)
はよ出しな?
もう隠してますとか言える段階じゃないですよ?
盤面に出さないとお前、もうデマで人を吊るし上げた犯罪者なんよ

・「陰口大会が行なわれていた(証拠なし)」

画像5

随分とスケールダウンしましたね?
あと、陰口っていうけど一連の金魚坂氏の行動に対して
夢月氏が苦言を誰かに申し立ててもそれは確かに事実上陰口と『言えなくもないけど』
それに対して被害者面は出来ない

・「他ライバーの名前出るから俺隠してるんよ」

あーつまり『標的は夢月氏だけ』って事?
つまり意図的に『夢月氏にバッシングが飛ぶように操作した』とも取れる内容の発言なんだけど
その辺、本当に大丈夫か?

・『他ライバーが何人も通話で今陰口を聞かされてるっていうみたいなログ俺持ってるんよ』

この期に及んで出てくるのが『聞かされているっていうログ(個人主張)』ですか
現状の客観的な証拠により浮き出てる状況だと
「逆に夢月氏を陥れようとしているライバーがいる」って話になりかねない訳なんだけどその辺どうなんですかね?
個人の主張なんて『情報確度が低い』って私既に置き論破してるんだけども
それ本当にいじめの証拠になると思ってるの?
あと、それ提示してないとまたお前の嘘(とみなす話)が増えるんだけど
いい加減、身を守りたいなら出し惜しみしてる状況じゃない

・「運営から夢月ロアに対して直接のやり取りは禁止されていなかった(略)」
 「8月19日にマネージャーから金魚坂に対して送られたもの」

画像6


日付ないじゃん
あと、君の主張だと結局『8月2日の件は全く問題がなく』
『結局、金魚坂氏が不誠実な対応をしている点についての釈明にもなってない訳だし』
前回の配信で18日より前に『金魚坂氏が要求し』直接のやり取りは禁止されていた(2日の件について言及なし)って言葉の焼きまし
周りが指摘してるのは『そこじゃない』
『8月2日の状況に何も問題がなく、嫌がらせというにはあまりにも誇張』って点だ
論点をずらすな
ドヤ顔で『これが証拠だぁ俺の正当性だぁ』って面すんな
あと、メールの中身に関してだけど『触れた所であまり関係もないかな』
『内容的に色々とツッコミどころのある残念なメールだけど』
ひたすらに誤解を解きたくて必死な『残念な悪魔』が一言だけ『話したいから時間ください』って
言ったのを嫌がらせだああああああって喚く方がおかしいとおもいます、まる
ただ、私の私見を述べるならね?
あの一言に過剰反応してマネージャーに言った訳でしょ?
『もう既にマネージャー的には厄介な奴を刺激したくない一心で過剰にへりくだってるように見えなくもない』
正直、ここまでのムーブを思い出すとさもありなんって感じ

あと、さり気無く内容について確認を行ってるのに私は注目かな
『何て言ったかはともかくとして何を発言するのか色を確認する行為に見えるのは私だけかな?』

・9:07からの語彙を強めて「当事者が否定したら証拠を出す」

 コンプライアンス的にそもそも出せない情報多いし、お前のその状況じゃ『否定もクソもないと思う』
 否定したら証拠を出すって毎度言っているが、君それを言える状況じゃないんだよね
 自身の正当性を主張できる論拠を持ってこないともう完全にデマを広げた名誉毀損犯のネットリンチ扇動者だからね?

・9:16からの語彙を強めての全力釈明

声でかくて耳が痛いです逆ギレやめて

・『無関係の人にいかないように俺が配慮しているだけで』

・『(舞元氏の件)親指立ててたいいやつだったってだけなんだから』

「お前の中ではそうなんだろうな、お前の中ではな」
客観的に見てあの行動に即シュバするわ、企業所属の癖にただの運営へのヘイターだわ
全力で『考えなしの戦犯』でしかないんだけどな

・『ここまで見ても俺が嘘だったって思うんならそうしてくれ』

客観的な論拠は何一つないので居留守使ったあとは最低限郵便ポストを毎日チェックする事をお勧めします
見逃して日にち経ったらアウト

・『これ以上証拠出さないけどね、でも持ってる』

だから出し惜しみしてると(ry
あとお前の正当性を保証する碌な証拠が無いんだけど
本当にそれで大丈夫だって思ってます?

・『金魚坂めいろがキ○ガイだったとして初日に~(話を変える)』

逃げるな

・『君たちの見えてる内容で話をしよう 8月15日の~』

お前が出した7月12日の話はどこいった

画像7

・『パクリだろうが辞めろって圧力があって』

パクリだったらそれ、圧力じゃなくて単なる正当な指摘と批判ですよね

・『辞めるときに個人の申し出により契約終了にしますって声明にしてたらすんなり辞めさせられたものを
  あくまで私たちは金魚坂めいろに罰を与えますっていう体裁保ちたいが為に~なのか知らないけど』
 『契約違反によりって文言をどうしても追加したくてここまで揉めて~みたいな』
 『到底、金魚坂めいろが嘘つきメンヘラキ○ガイだったとしても、その対応をしていいとはなんないのよ』
 『運営の対応が正当なモノだったという理由にはならないし』


え~とつまりアレか
『テロリストに屈すれば○されなかったのに』って話?
反社会的なアレ
どっかの個人も妄想でぶち上げていたけど
誰がどう見てもテロリストが悪い

・17:00ぐらいからの本部長への言及(証拠なし)

流行りの陰謀妄想小説『本部長黒幕説』って話ですかね?
全部君の主張だけど、君の主張って既に著しく『信憑性が損なわれてる訳で』
現状それをやっても責任逃れにスライドしたがってるようにしか見えない

・『金魚坂も結構元々『虚言癖』だったぽいから、その本当に許諾をされたかあるいはされてないのかどうか解らないにしろ
  向こう側にも疑わしい点が~』

虚言癖の人間の一方的な主張大体的に世間に発信して
一人の人間を吊るし上げた訳ですね
なるほど

あぁつまり

ここにある(主張)の内容は全部嘘と見なせるって事ですね

あと向こう側にも疑わしい点って根拠もなく言ってる時点で完全に
「お前の中ではそうなんだろうな、お前の中ではな」

・運営と夢月氏が責任を取らない件

何度目かの置き論破なんだけど
一体なんの責任があるんですかね、これ

・『夢月ロアに関しても他ライバーに対する風説の流布を行った』

絶賛現在進行中のお前が言えた事じゃない
お前の『虚言癖』呼ばわりのせいで話の前提が覆ってる

画像8

画像9

これはお前のせいだし
完全に部外者が巻き込まれた類の話なんだけどさ、これ

・『夢月ロアが(中略)無言でやめるって事態に』

お前の扇動のせいだけどな

・『確かに火つけたのは俺だよ(笑い声)』
 『火つけたのは俺だけどさ』 
 『そこに火種あったから、俺着火しちゃうじゃん』
 『俺なんだから!しょうがなくね!?』
 『そのあとの火消し対応が(略)』

そこにもえそうなものがあったからほうかしました
おれなんだからしかたないじゃん(せーとーか)
それをしょうかできなかったやつが『わるい!』

「完全に言い分が犯罪者のそれ」だよ
俺だから仕方ないじゃんって「小学生じゃないんだからよ?」
いいかげんにしろよコドモオジサン

・『これからも上質な炎上を提供してくれれば』

炎上に上質も糞もあるか
私のように群がる時点でクズの自覚を持ってから物を言え

・『夢月ロアに関しては(中略)これ以上の言及をしてない』

お前つい15分ほど、いままでの放送した内容忘れてますか

・『noteとか読んで(笑い声)』

読んでも言い逃れしか書いてないし金払えってか?
結局それか

・「金魚坂めいろの件、それでなんか間違ってる気がするから」
 「結局金魚坂、パクってたような気、今ではするから(笑い声)」
 「その反省も踏まえて、どうなんだろうねっていう(笑いながら)」

個人配信者同士の『パクリ騒動について』
いや、お前何笑ってんの?
そこ丁寧に陳謝する所だぞ?
ていうかお前の断定言論『すべてが全く信憑性がない』って自分で認めてんだからな?
デマばら撒いてましたって笑いながら言うの?

まとめ


いやもうホントさ

だっさ
いやだっっっっさ!!

一応一言言うわ、前回の配信の件で
これわざわざ指摘しなかったんだけど

>>『今回ばかりは』運営にこれ以上は何もせず陳謝して騒動を終わらせろ、と宣言している

あのさ、もう何も無いからだよね?
正当性を担保するもの何も出せない
虚言癖に踊らされて引き金引いちゃったから
「どうか見逃してください」って命乞いにしか見えないんだよね

画像10

これのあとにそれってつまりそういう事だよ

私から言えるのはそうだね

「郵便書留はちゃんと受け取りなね?」

あと、多分だけど和解にするにも
君から赴いて、土下座して頼んだとしても
君の公の場での謝罪発信は絶対盛り込まれると思うから
貯金通帳と睨めっこしてプライドと相談したほうがいい

本件、明確に被害が大きいから
ここまで煽られても音沙汰ないってことはつまり
文字通り引きずり出されるって事だからね

私からの忠告はそれだけ
傍聴席があるなら是非見に行くので大々的に宣言するといい
君の『汚名』の売名になるから

以上です

参考資料としてはこの辺もどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?