漫才のフリー素材「前世が織田信長の友達」

お笑いコンビ「オシエルズ」の矢島ノブ雄です。
日本一学校を回るお笑いコンビとして活動しています。
今までやってきたネタをフリー素材にしています。
どうぞご自由にご使用ください。アレンジも可です。
動画や余興等で使う際は、恐れ入りますがその旨をメールにてご連絡いただけますと幸いです。
メール→info@funbest.jp

漫才「前世が織田信長の友達」

A:この前さ、前世が織田信長だって言ってる友達とご飯食べに行ったのね。
B:何だその友達!?仲良くなって大丈夫?
A:大丈夫よ。全然普通の子よ?
B:普通じゃないよ!お前そういうの信じてんの?
A:いや、信じてないけど。確かにちょっと変わってる奴かもな。
B:そうだろ?
A:そいつ、しょっぱい食べ物が大好きで、みんなから「お漬け物」って呼ばれてるわ。
B:うつけものみたいに言うなよ!確かに信長そう呼ばれてたけど。
A:あと、そいつケチでさ、俺が誕生日の時もワリカンにさせられたのよ。
B:そりゃケチだね。
A:だから「あ、ケチ!」って文句言ったらさ、めっちゃビビってた。
B:「あ、ケチ(明智)」って言ったからじゃない!?謀反起こされた人の名前だからビビってんだよ!
A:あと半年ぐらい前かなぁ。そいつから泣ける映画のブルーレイ借りたんだけど、あんま泣けなかったって言ったら、殺されかけたんだよ。
B:ホトトギスじゃねぇか!泣かぬなら殺してしまえじゃないんだよ!
A:あの時ばかりは俺も「尾張」かと思ったわ。
B:やかましいな!いいんだよ信長の出身地とかけて言わなくて!
A:あと、先月そいつとフリーマーケットに行ったのよ。いわゆる「楽市」ってやつね。
B:言わねえよ!お前も織田に引っ張られてんじゃねぇか。
A:そいつ立って商品見ればいいのに、いちいち座って見るのよ。そっちの方が楽なんだって。
B:座ったら楽…「楽座」じゃねぇか!楽市・楽座は信長の経済政策だわ!
A:あと、そいつ音楽を聴くのも歌うのも好きなんだけどさ。オーケストラ聴いた後と、カラオケ行く前に、俺とメシ行ったんだよね。
B:オーケストラとカラオケの間?
A:そう、オケとオケの間。
B:桶狭間じゃねぇか!え!?お前の前世、今川義元?
A:そんなわけねぇだろ!え、俺も殺されちゃうの?
B:だからブルーレイの時に殺されかけたんじゃない?
A:そういうこと!?付き合い変えるわ、じゃあ。
B:ちょっと待って、その人、名前も織田さんだったりする?
A:あ、さすがに名前は織田じゃないのよ。
B:あ、違うんだ。
A:フルネームで「おお おおおお」って言うんだよ。
B:いや「お」だけじゃねぇかよ!…「織田家」じゃねぇかよ!
A:あー!本当だ!
B:ていうか「お」だけの名前って何だよ!親どうなってんだよ!
A:確かに!
B:もう確定だよ!そいつ絶対、前世が織田信長だわ。
A:本当のこと言ってたんだ…。
B:で、メシ行った後どうなったの?
A:あー…その後俺も一緒にカラオケ行って、盛り上がって。帰りが遅くなっちゃったのね。
B:うん。
A:で、そいつ奥さんいるんだけど、夕飯作っちゃってたのよ。
B:喧嘩になったんじゃない?
A:いや、奥さんいい人でさ。「夕飯が冷めていたので、レンジに入れて温めておきました」って言ったんだって。
B:いや…奥さん、前世秀吉じゃない!?
A:え!?時を超えてそこがくっついたの!?
B:草履のエピソードまんまじゃねぇかよ!絶対奥さんの前世、秀吉だよ!
A:あ、だからあの奥さん天下取れたのかー。
B:え、どういうこと?
A:いや、だってあいつ言ってたもん「奥さんの尻に敷かれてるんだって」
B:だから何?
A:かかあ天下だ。
B:うまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?