見出し画像

【著作権フリーの漫才】ご自由にお使いください。その17「深夜の学校」

この漫才は、ライブ配信にて、視聴者より頂いたお題から30分でネタを書く企画の中でできたものです。
著作権フリーの漫才その16「怖い話」と若干題材がかぶっていますが、こちらも2分程度でできるネタだと思います
ぜひとも、ご自由にお使いください。

《著作権フリーの扱い》
クリエイティブ・コモンズのBY・NCです。
使用する条件として、
・使用の場合の許可は不要。
・ネタの改変(アレンジ)を行う時のみ、info@funbest.jpまで連絡またはネタ元の表記をする
・商用利用不可
上記を守っていただければ、先生がやっても子どもがやっても、芸人がやっても、一般の方がやっても構いません。
どうぞご自由にお使いください。

-----------------

いただいたテーマ「深夜の学校」
A→深夜の学校に忍び込んで、肝試しとかしたら怖いだろうなぁ。
B→「どっちが肝臓かゲーム」するの?
A→それを肝試しとはいわねぇだろ!あと、深夜の学校でやる必要がねぇだろ。
B→肝試しは嫌だよ~、俺怖いの苦手だもん。
A→そうなの?
B→ノミの肝臓っていわれてるから。
A→それは「心臓」なんだよ!
B→あ、レバーじゃなくてハツなのか!
A→焼肉の部位で言うなよ!金輪際食べたくなくなるから。
B→焼き鳥だよ!
A→どっちだっていいわ!今肝試しの話してんだから。
B→そっか、でも今の学校はセコムとかしてるから、深夜の学校忍び込めないでしょ?
A→夢がねぇなぁ!じゃあセコムのない学校に忍び込んだらいいじゃん。
B→お前…何か泥棒すんのか?
A→しないけど!ちょっとそんな語り口になったけどな。
B→肝試しだったら、やっぱ理科室とか忍び込んで、人体模型を触ってくるとかね。
A→うわー、そんで、人体模型とか追っかけてきたりしてな。
B→「ファンですー、握手してください!」
A→追っかけの意味が違うな!人体模型、何のファンなんだって話だから。
B→会えた嬉しさで、心臓が飛び出そうです~。
A→もう飛び出てんだよ!人体模型なんだから。
B→あとは、音楽室に忍び込んで、壁の穴の数をかぞえてみるとか…
A→夜が明けるわ!普通はベートーベンの肖像画を見に行ったりするんだよ!
B→忍び込んだら、急にピアノの音が鳴ったりしてさ。
A→怖い怖い怖い!
B→振り返ると、財津一郎が立ってるんだよな。
A→タケモトピアノじゃねぇか!「ピアノ売ってちょうだい!」じゃないんだよ。大体、学校のもん
なんだから勝手に売っちゃダメだろ。
B→そのとぉ~り!
A→タケモトピアノ忘れろ!
B→でも、やっぱり「トイレの花子さん」はマストでしょ。
A→マストって何だよ。こういう時に使うか?
B→深夜のトイレのさ、右から7番目、奥から6番目の個室をノックして…
A→広すぎるだろ!野球場じゃねぇんだから。
B→「は~なこさ~ん」って呼び掛けると、隣の個室が空いて、「花子さんなら先月引っ越したよ」って
男が教えてくるんだよね。
A→いや刑事ドラマか!あと、冷静に考えたら、男が出てきても怖いんだよ!
B→はい~?
A→いや杉下右京の言い方!やっぱ刑事ドラマだったじゃねぇか!それ「肝試し」じゃなくて「張り込み」になってるから。
B→いいじゃん、「肝試し」なんて「張り込み」と一緒なんだから。
A→は?どこが一緒なんだよ?
B→肝試しも張り込みも夜にやるんだから、「ホシ」(犯人のホシとかかっている)がつきものだろ?
A→いいかげんにしろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?