ユーフォニアム3

明日からTVアニメ「ユーフォニアム3」が放映開始となる。
シリーズと劇場版は全部視聴しているが、「誓いのフィナーレ」がどうも苦手であり、久美子が1年生の時は実にバランス良くキャラクターが配置されていると思ったものだが、2年生になると後輩が入ってきて……魅力を感じられなかった。
だから久美子が3年生になったらさらに得体の知れない後輩が入ってきて……と思うと何とも憂鬱である。
私は原作の文を読んだことがなく、予備知識なしでアニメに入れるのはいいことだろう。嬉しい驚きがもしかしたらあるかもしれない。
吹奏楽の部活の雰囲気って、実体験したことがないのでよく分からないし、それぞれの高校で違っているはずだから結局何も分からない。
なんとなく「夜のクラゲは泳げない」を録画予約しているが、こちらはタイトルだけで何となく選んだもので、内容の事前調査をしていない。まあ毎週視聴するアニメは2作品ぐらいに留めないと時間の無駄にもなりそうだし、他にはゆるキャン3もあるが……

ところで本日はnoteに初めての記事を投稿した。会員登録してサービスの紹介を見て、「やっぱ事前調査通り意識高い」という素直な感想を抱いた。
雑文みたいのは別に歓迎されないのかもしれない。創作活動にも色々あるけれどもある程度まとまりのある内容が求められるだろう。既存のカテゴリーのどれかに当てはまるように文を書いたりすると多くの読者を得やすいのかもしれない。いずれにせよ、無名な者が好き勝手書けるというのがウェブサービスの醍醐味だと思うが、それだとあちこちゴミだらけになってしまう。今日は特にこれといって主義主張を掲げることはないが、いずれ何らかの方向性を打ち出してnote活動をしていけるか、見物である。

ところで麗奈は「久美子は性格悪い」と言うけれども、そんなに悪いのかどうか……今回のTVシリーズでいよいよその謎が明かされるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?