見出し画像

改めての自己紹介~「他己紹介好き!」のヤジママサコ

ヒトとモノの彩り発見ライター 矢島真沙子(やじままさこ)です。
はじめて読む人のために、改めて「わたし」について書きたいと思います。

【プロフィール】
1978年愛知県生まれ、埼玉県川越市在住。英文学科所属、異文化コミュニケーション学専攻。

幼少期は自己PRが苦手で、コンプレックスの塊だった。太りやすい体質、運動オンチのため、特に体型には自信が持てなかった。
コンプレックスを解消するために、資格取得に没頭するも、道を極めるには至らず、迷走する期間が続く。

ある時、「自分より人の方が優れて見える」ことへのコンプレックスが特性になると気がつき、他己紹介をすることで社会貢献したいと思い始める。

その後、地元川越のSNSアプリのライターとして、飲食店、公共施設、博物館等50件以上を取材して記事にする経験を経て、個人活動をスタート。

2020年より、個性を引き出しことばにする「彩りセッション」のサービスを始める。前進のSNS企画では、80名以上の方へ印象と魅力、イメージカラーを伝えて喜ばれた。

現在はプロフィール作成も含め、魅力と資質を言語化する「ヒトとモノの彩り発見ライター」として活動中。

やじままさこのサービス
☆彩りセッション


☆未来のプロフィール作成

資格勉強の中で出会った色彩心理の世界に興味を持ち、「カラータイプ」という色彩行動心理学をセッションで活用。

☆カラータイプカードセッション

◆プライベート…夫と娘の3人暮らし。5年前から始めた毎日のランニングが習慣で、フルマラソン完走も達成する。
食への探究心も旺盛。ビーガン(完全菜食料理)講師の経験もあり、素朴な野菜料理とシンプルスイーツを作ることを趣味とする。(セッションのオプションで提供)

好きな色はグリーン(アップルグリーン)です。ただし、気持ちは常にクリーンな無色透明を目ざしています。何色にも染まるけど、また色のない姿に戻る。誰をも受けいれながら、素の自分に還る、戻っていくことを大切に。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、よりみなさんに役立つ記事をクリエイトするための自己研鑽費に使わせていただきます。応援ありがとうございます。