見出し画像

【エッセイ】いかと、ぱんの日。

今日はおやすみなので、昨日の日記だけ。

2/15の日記:

朝、8:00ころおきる。
奥さんは仕事にでかけてしまっていた。

奥さんが炊いていった残りの
玄米に生卵と納豆をかけて食べる。

いつも寝癖を直すために帽子を
被るのだがコルクに忘れてしまったので
風呂に入る。

セブンイレブンにいき、
飲むヨーグルトと、
気になったので猫ピッチャーというマンガを買う。

帰ってコーヒーを入れて、
こたつで本を読む。

夕方、奥さんが帰って来たタイミングで
出かけて散歩をする。

少し遠い洋菓子屋に歩いていき、
ケーキを買う。安い。

奥さんとコーヒーを入れてケーキを食べる。

18時頃に出かける、
七時からいか文庫さんと、
バイトぱんさんと池袋の八丈島という
居酒屋でお酒を飲む。

ぱんさんは、僕が同人誌の
くまちゃんを描いている頃から
応援してくれており、
間借り本屋さんなどをしていたときにかなり
同人誌を売ってもらった。

いか文庫さんのことは、
ヴィレッジヴァンガード時代に
知って、ずっとフォローしていたが
初めてちゃんとお会いして話した。

本屋さんやヴィレッジヴァンガード、
いか文庫さんの活動、書店のことや、
サブカルマンガに
ついて話す。

今度一緒に何かしたいです、
という話をする。
とても楽しかった。

おみやげに焼き菓子と
猫の形の最中までいただいてしまった。
今度なにかおいしいものを買っていこう。

帰って、奥さんとお湯を飲んで、
風呂にはいり、寝る。

サポートいただいたお気持ちは、すべて、マンガの材料になる『本』(まんがではなく本)とホラー映画につかわせていただいております。いつもありがとうございます!