見出し画像

困ったときはお互い様

屋根の上から失礼します。矢島瓦葺店です。

私にできること

瓦屋根工事店の経営者としてミッションは、御施主様、職人が満足いくシステムを構築すること。次世代に日本が誇る瓦葺きの技術を後世に残すこと

私がプロとして責任を持って皆様に喜んでいただけることはなんだろう?

私の業界の現状は、経験豊富な瓦職人たちが引退、後継者がいないことで廃業。年々業界に関わっている人たちが減少傾向にあります。

後継者がいないことは大きな損失、技術が途絶えてしまう、大きな災害にあった時誰が屋根直すの?現象の原因は様々ありますが、一番は魅力的な職業ではないこと。

私たち瓦屋根工事の職人がプロとして責任を持って皆様に喜んでいただけることはなんだろう?

ヒントは身近にありました。

70年以上地元で必要とされてきた瓦屋根工事店の経営者の先輩である祖父、父がどのように皆様に貢献してきたのか?これを言語化しシステムとして形にしました。

瓦屋根無料診断

今思うと祖父も父も地元の人の屋根修理をタダで気軽に直していました。簡単な修理ですが

困ったときはお互い様だと

瓦屋根無料診断は、長年住んできた愛着ある家を長くこれからも住んでいただくためのきっかけにしてくれたら嬉しいと思っています。

瓦葺き職人としての喜びは 自分が施工した屋根が、どんな時もそこにあることです。

これからも地元で長く愛される瓦工事店として精進してまいります。

#いま私にできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?