見出し画像

体感10分!!感情大忙し!!ドラマ「みなと商事コインランドリー」第7話 感想考察🍉

こんにちは!やいゆです!

7話、みなさんお疲れ様でした…🥲!
今回マジで本当に25分放送あった?レベルの体感時間でびっくりしたんですけど………(また言ってる)。想像してたよりも怒涛の展開、、ってわけでもなかったからこの感覚にびっくりしています。

そう言いながらしっかり泣いた。
シンの湊さんを好きすぎる気持ちが切なくて苦しくて胸が苦しくなったし、そんなシンの気持ちを逆撫でるような湊さんの言動にハラハラドキドキさせられたり……。明日香と桜子ちゃんが癒しでした🫶🏻LOVE🫶🏻

ていうか終わり方がヤバすぎて、早く8話見たいけど見たくない状態でどうしてくれる!!!シンみなハピエンまでもう少しの辛抱です…みなさん耐えましょう🥲(勝手に決めつけてる)

それでは早速感想参ります!✍🏻


🫧前回(第6話)の感想はコチラ🫧


あらすじ#7「気まずい二人…10年前の真相⁉︎」

夏休みに入り、湊晃(草川拓弥)は水泳部のコーチとして部員の指導をしていた。そんな中、香月慎太郎(西垣匠)の誕生日会への参加のお誘いが。シンへのプレゼントを買いに行った帰り道、湊は佐久間先生(福士誠治)に遭遇し、一緒にすいかシェイクを飲むことに。その姿を目撃したシンは湊と交わした約束を忘れられたと二人は険悪に…。
気まずいままシンの誕生日会を迎えた湊。二人は仲直りできるのか…?そして、シンから語られた10年前の出来事とは…
(公式HPから引用)

【感想】

「西瓜シェイク…あぁ…🍉」

映し出されたのは学校。
プール!水泳部!あぁ!!前回触れられなかったからちょっと忘れてた、湊さん水泳部コーチの件!!!!夏休みの学校でいつものSUSHIシャツ着てコーチしてる湊さんおカワ…☺️速えじゃん、と褒める湊コーチが既に好きすぎる。馴染んでるみたいで親しみやすさ満点の湊さんさすがだなぁと。
そこに声をかけてきた佐久間先生が相変わらずの天然を発揮してて笑う。てかタオル可愛いな。愛すべき点しかないのやめてもらえます?先生🤣🤣探してるスマホは首にかかってますよ…☺️よく失くすからって首にかけておいたのに、それを忘れるなんて……うんもう分かる、それが佐久間先生だ。可愛らしいなぁwww

そんな佐久間先生とは結局あれから進展は見られない様子。毎日のように水泳部で顔を合わせてるんだろうけど、このコーチの件が落ち着くまでは改めて話をしたりはしないのかな…??引き受けてしまった以上最後までやらないとだし(断るとかできないだろうし)、途中に話をして気まずくなるのは嫌だろうしな…。気まずいとか湊さん1番苦手そうだもんね🥺🥺メンタル弱弱湊晃…!!!
佐久間先生は気にしてる様子なさそうだし、湊さんから話さない限り挙がらない話題だろう。…いや、佐久間先生ならなんの前触れもなく唐突に話してきそうな気もするけど…www

進展はないものの、昔みたいに自然と普通に話せてることを嬉しく思う湊さん…………よかったね可愛いね……🥺🍼を陰から見つめるシン…!!あ、ああ…!表情が切ない…苦しい!!!😭😭普段ならありえない同じ学校内にいるのに、近くにいるのに遠い、、、湊さんは佐久間先生と楽しそうに話してるし、、、あああぁシンちゃんっ!!😭この視線にもちろん気づかない湊さんね!!🤦🏻‍♀️シンちゃん抱きしめたい〜泣泣


切ないシンちゃんの表情と共に始まるオープニング…この明るく可愛い曲調に救われます🙏🏻
で!!!今回の新規動画!!!!海沿いを歩くシン、恋すぎないか?????何kの笑顔、絶対撮ってるの湊さんでしょ。湊さんにしかこんな甘ったるい笑顔見せないでしょ。いや見せないっていうか自然と湊さんの前でしか出ないでしょ。早くこのオフショください………(と言いつつ公式さんからの供給に毎度やられてる)
その後は明日香ーーーーーー!!!!😻😻😻😻チャラい〜〜〜〜!!なにそれ可愛いいいいいいって叫んだ。本当に回を追うごとに明日香への好きが異常に増していってる。というか奥くんの明日香が好きすぎる。何度でも言うよ、君が明日香でよかった。明日香でありがとう奥くん。
からのシンみな明日香の3人はいつまでも可愛いな。この空間守りたい。



いつも通り湊さんのいるコインランドリーに向かうシン。すると、いつもシンg行く時は結界が張ってるかのように2人きりの世界になるコインランドリーがなんだか賑わっている。それにビクッとなって(ここのシン可愛すぎて巻き戻し止まらんwww)足を止めるシン。
ええ!なんかめちゃくちゃ男子高校生いる!!なんで?!急な若い子たちに人気に?!?!ってびっくりしたけど“コーチ”と呼ばれた湊さんを見てハッとした、水泳部の子たちか!!😳
良い溜まり場として利用する子たちに、洗濯でもしてけ!と言うけどしっかり反抗される湊さん。……分かる、この舐められ具合🤦🏻‍♀️舐められてるというより本当に親しみやすい大人なんでよね湊さんって。可愛いし(贔屓目)。高校生と戯れる湊さん可愛いね☺️☺️☺️私もコーチって呼びたい☺️☺️(好きにして)

水泳部の子たちとワチャワチャして洗濯してけ〜!の言葉通り服を脱がそうとする絡みをしてる湊さんがふと手を止める。男の子もそれに気づいて外に目をやると……………コインランドリーの外から明らかに軽蔑したような顔で見ているシン🤣🤣🤣🤣いや顔🤣🤣🤣(入ろうとして反射的に足を止めたシンを思い出して笑ってしまうww)
ため息ついてないけど思いっきり「はぁ」って声が聞こえてきそうな顔で去っていくwwwここでは嫉妬というよりも湊さんに呆れてる気持ちが大きそうに感じる。そしてその感情を全力で表情に出すの、ほんっとにこの子は微塵も隠す気がないなと節々で感じる(笑)好きだぞ🫰🏻😉

感じた視線がシンのものだと気づいて「シン」と声を出す湊さん。出ました、シンが視界に入ると名前を呼んでしまう湊晃…!!!!🤦🏻‍♀️これもう無意識と言ってもいいよね………?はぁ、好きやん……
てかこの「シン」の声色。マズいって思ってるのが丸わかりで、戯れてるところを恋人に見られて慌ててる声なのよ。🤦🏻‍♀️


そそくさと去っていくシンを慌てて呼び止める湊さん。水泳部の子たちのことなんて既に気にする余裕なし。
シンの視線を感じ取った瞬間といい、シンには誤解させまいと弁明したり、シンに対してだけしか感じない焦りがあるよね。つまりそれを人は“特別“と呼びます☹️どうでもいい人だったらそんな風にならないもんね…???……分かってる、そうでなくても湊さんにとってシンは大事で特別な“友達“だもんね。分かってるんだよ…。でも視聴者として湊さんのその気持ちが言い聞かせだって思うのは、1話の時点で貴方が自分で強く“恋“だと自覚してるからなんだよ…………!!そのとっくに自覚してる感情に必死に蓋をしようとする湊さんを見れば見るほど、私はその蓋をこじ開けたくなります!!!!!!🔥🔥必死に抗おうとする湊さんを見てるのも好きなのでいいですけど…🥺


単語帳からゆっくり目を覗かせるシンが可愛いwwwww目がジトっとしてるwwww
何かお仕事してる湊さん(帳簿かな?よく分からん)(あ、クロスワード?)、一切振り向いてないのにシンからの痛い視線を感じてるのが分かる🤣安定の無言の圧!!書いてる音が響くくらい無言の空間に湊さんが耐えれるわけねぇ!!!!!ソワソワが丸わかりで可愛い愛おしい!小動物すぎる!!!!🐰🥺絶対お仕事集中できてない!!!!(愛)
コインランドリー内には2人きり。いつものシンみなテリトリーが完成🫧なんとか水泳部の子たちを帰らせ、シンを呼び止めることに成功したのかな?www

「湊さんのスケベ。」
シンから感じるチクチクした視線とこの無言の空間をどうにか気にしないようにとした瞬間、シンから投げかけられた言葉に「ハァ?!」と勢いよく振り向く湊さん(可愛い)。スケベなんて言われる理由がわからず言い返すと、さっき水泳部の子たちの服を脱がそうとした戯れあいを指摘するシン。
どんな些細なことでもシンちゃんにとっちゃ嫉妬の種なんだよ!!!!!湊晃のスケベーーーー!!(大声)なんか、湊さんに片思いの状態だからまだ余裕ないんだろうけど、シンくん生きるの大変そう!!🥺湊晃への好きの気持ちが人生すらも支配してる、それが香月慎太郎だから仕方ないか!!!

人聞き悪いこと言うな!と否定する湊さんだけど、やぁだ湊さんやらしい。とでも言いたげにずっとジトっとした目で見つめてくるシンちゃん😂😂に対して、なんだよその目は!とお顔くしゃっとさせて(このお顔大好きキュン)怒る湊さん。全然怖くなくて可愛い。ずっと威厳なくて可愛い()。


単語帳をようやく離してお顔を見せてくれたシン。少し(少し?)不貞腐れたように「楽しそうですね、水泳部」と呟く。突然の言葉に驚く湊さんに、学校で水泳部のコーチをする湊さんの姿を見かけたことを伝えるシン。
シンは自分がいない場所で、自分と同い年の子たちと楽しそうに話す湊さんの姿を見て、まぁもちろんいい気持ちはしない。何より嫌なのは佐久間先生が同じ部活にいることだろうけど。まぁまず水泳部のコーチを引き受けたことにもハァ?!って感じだったしね!シーツのなんやかんやでワァァ!(?)となりましたが。
そんな気持ちでわざと拗ねてるように言ったんだろうけど、素直に楽しいよと答える湊さん。シンの拗ねによる不貞腐れたような言い方を特に気にもせず素直に答えるの、可愛いなぁ😂😂👶🏻
佐久間先生がどうとかそういうのは一切なくて、好きな水泳と関われてることを素直に楽しんでて、自分が叶えられなかった目標のこともあって純粋に水泳部の子たちの力になりたいと思ってる、、なんて話されたらそりゃシンの毒気も抜けますわ☺️むしろそんな湊さんの楽しんでる姿に水を差すようなことはしたくないと思える子ですシンちゃんは☺️🫶🏻
水泳部の子たちを思って話す湊さんの声が優しくて、あぁまた大人の顔だ…となった。ふと大人の顔出してくる湊晃のずるさよ。

湊さんと同じく、怪我で水泳をやめることになったシンだからこそ分かる気持ちでもあるんだろうな。何もかもが違う2人の共通点🥺
自分も湊さんに教えてもらいたい!水泳部入りたい!と言い出すシン。きっとこれまでワガママというワガママを言ってこなかったであろう、、そんなシンも湊さんが関わることとなると欲を持たずにはいられないし、それを全部言葉にするの可愛いね尊いね🥺全部叶えてあげないよ🥺だがしかし叶えられるのはこの世で湊晃だけ………っ!!くっ!!マジでシンの世界は湊晃中心に回ってる🌍

そんなシンの言葉に「お前は勉強頑張って医者になるんだろ」と返す湊さん。シンの将来を純粋に応援してるんだよねぇ☺️☺️それにはぶてたように返事するシン、可愛😂😂😂なんか年相応の男の子感…!!!🥺多分家族すら見たことない表情なんじゃ?!


水泳部に入れないことには納得したけど、シンには心配してることが。それは湊さんが毎日裸の男に囲まれてることwwwww言い方ひとつでやらしくあるなぁwwww
妙な言い方をするシンに思わず立ち上がり、「高校生のガキの裸に変な気起こすわけねぇ」と言う湊さん。まさに今目の前に“高校生のガキ“に当てはまってしまう人物が目の前にいるにも関わらずそんな言葉を口にする。湊さんにとって水泳部の子たちとシンは全然違って、とっくにシンのことを“高校生のガキ“だなんて思ってないんだよなぁ🤔シンの為にと過去に向き合おうとしたりしてるわけだし、こんだけドキドキさせられちゃあね!!!!!
だけどシンにとって湊さんとの超えられない年齢の壁は大きいもので、たとえこの言葉がシンを安心させるための言葉だとしても、自分をそういう対象として見てないんだと感じ取れるような湊さんの言葉はショックだろう。好きな人からガキなんて思われちゃ、全く相手にしてもらえてないんだと悲しくなるよね……。シンは燃えるタイプですが。

「へぇ。」きました。シンのスイッチの入り方って本当唐突!だけど分かりやすい!トーンが下がったへぇの後に続く言動は湊さんの心臓を跳ね上げるようなものばっかなんですよね!!!!!🔥🔥
メラっとなったシンは「じゃあ試してみますか、俺の裸で。」と言いながら立ち上がる。一気に目線が上がる…!!ひゃあ身長差!!!🫣ここではアホかと返してデコピン(普通に痛そうでウッとなった)でこの場を収めた湊さん。シンのお裸(言い方)なんて見ちゃったら湊さん赤面でゆでだこになっちゃうよ?!絶対可愛いね?!見たいが!!!!!
だけど、ここでの言葉がしっかりフラグとなって後々返ってくるの湊晃だわぁ分かるわぁ……(笑)


大人しく勉強を再開しようとするシンに、そういえばと一つの単語に目を通す隙もなく話しかける湊さん。勉強しろって言葉は止まらなくなりそうなシンの気を逸らすために言った言葉だけど、勉強させるつもりのないくらい間髪入れずに話しかけたwww気になることを思い出したからねwww可愛いやっちゃwwwwww
シンはもちろん湊さん優先で耳を傾ける。湊さんから出た「10年」に構えるシン。と身を乗り出す私。(?) だって、ね!!!!前回の終わりで10年前のことを思い出したかのように見えたもん!!!湊さんの中でどうなってたか気になってた!!!!!
「あれってさ、」
思い出した…?思い出したのかな…?シンも息を飲んで続く言葉を待つ。期待してるような瞳〜〜〜〜🥺✨✨
「どういう意味?」
期待はすぐに打ち砕かれ、シンも無駄だったと言わんばかりにため息をついて再び単語帳に目をやる。ええ〜〜〜〜結局湊さんの中で何も進んでなかったの???🥲
湊さんからその話題を出すってことは何か思うことがあったからなんだろうなって思うよ…!!でもきっと全く進んでないってことはなくて、桜子ちゃんとゆうくんとの会話をきっかけに湊さんの中で小さな疑問か何かは生まれたと思う。そんな自分の中のゆうくんへの既視感だったり、違和感みたいなものの答えを探してるんだろうな。にしても聞き方がアバウトすぎてシンには何ひとつ伝わるはずもなく…😂

一瞬でも期待させられた割に気の抜けるような問いかけが返ってきたのでシンはオコです‪(◜ᴗ◝ )‬もちろん教えてあげません。教えて欲しがるでグズる湊さん(👶🏻)にキスという条件を出すシン、ああシンだわぁ(笑)この男、湊晃に常に強欲👍🏻👍🏻
もちろん承諾するわけもなく、この交渉はどちらも譲らず終了。気になるだろ〜〜〜〜🥺とグズる湊さん(私フィルター)に意地悪な顔をして笑って、
「だったらそのまま気になって気になって、夜も眠れなくなるくらい、俺のことばっかり考えててくださいっ」
と言うシン、はぁっずるい!!!!🥺言ってる時の顔となんか嬉しそうな声が可愛い!!!湊さんが“気になって仕方なくなってる=自分のことばっかりぐるぐる考えてくれてる“ってこと😂いいようにとって更に言葉で湊さんの心を掴もうとしてくるシン〜!!!🫶🏻いつどんな瞬間でも自分のことを考えててほしいんだよね!!!!これ最後に「っ」入ってる感じ分かります?!?!勝手解釈ですが!!!!!

ゲロ甘な愛と独占欲の感じられるシンの言葉にしっかりやられる湊さん(チョロい)(愛)。言われなくてもシンのことばっか考えてるよって!!!なぁ湊さん?!(圧)
「シンのアホ!バーカバーカ!この意地っ張りの顔面国宝が!」
以上、湊晃(5)による可愛い反抗でした👶🏻何も言えなくなる湊さんって本当可愛い…………口喧嘩で一生負けるアラサー……愛おし………🤦🏻‍♀️𝑳𝑶𝑽𝑬
「大人げねぇ(笑)」
え????この言い方恋すぎる。何度でも言うけど、シンのたまに出してくるタメ口が適度に治安悪いの本当に心臓に悪くて好き🥲🥲
プンプン怒るのが頻繁に入れ替わって立場逆転するシンみな可愛いなぁ。シンがオコだと焦って弁明する湊さんだけど、湊さんがオコでもそれをシンが楽しんじゃって湊さんはずっとプンプンしてるの、、可愛すぎか。どっちか大人かもわからんし、年齢なんて気にしなくていいやんと思っちゃいますねぇ。
でもシンが精神年齢高いとは個人的に思ってない🤔湊さんへの好きが自分の全てを支配してて、うまくコントロールできない子供だとは思う。湊さんは湊さんで脆くて弱いけど、線引きを引いてずっと耐えてるしたまに見せてくる包容力ずるいし、あぁ大人だなぁと思わせられることも多々ある。
リアル10歳差の恋模様も、性格が正反対の2人だからこその攻防戦も、コロコロ変わる立場も、シンみなでしか見られないから良い☺️🫰🏻楽しく振り回されたいと思います!!!


夜になってもプンプン怒ってる湊晃(5)。
とそこに桜子ちゃんからのLINE(いつの間に交換したカワイイね)。やっぱりシン兄の誕生日パーティーに湊さんを誘ったのは桜子ちゃんのサプライズだった!!!!なんていい子なの?!?!😭できる妹ちゃんすぎる😭
送られてきた
“18“の風船を見て改めてシンの若さと自分との年の差を感じる。最初から分かってた事実ではあるけど、色んなことがあって湊さんの頭の中はいろんなことがグルグルしてて、そんな中で改めて目にするとなんだかクリアに捉えられてしまうのかな…。でも今更止められるものでもない🥺シンの真っ直ぐさを誰よりも感じてるからこそ、ちゃんと向き合わないといけないと思ってる。だから湊晃は動いてんだっ!!
年の差を理由に断られるなんてシンにとっても納得できないと思うし、そういうのを抜きにして答えてほしい。だけど1番大きな壁として2人の間にあるそれを無視することなんてできない…。きっとシンが高校生であることを考えないくていいのであればとっくに答えは決まってんだよね〜〜🤦🏻‍♀️出口のない迷路すぎて、しかもそれを誰より考えなくちゃいけないのが脆い湊晃なのがもう苦しい〜〜〜🤦🏻‍♀️


いつも通り湊さんのいるコインランドリーに向かうシンだが(お荷物の持ち方カワイイね)、不在の貼り紙を見て首を傾げる(カワイイ)。湊さんがいなくてもシンはコインランドリーを利用するのかシンプルに気になった(笑)周知の通りシンはここに湊さんに会いに来てるわけだから、洗濯物もありはするけどそのまま帰りそうな気もして😂

そしてコインランドリーにいない湊さんはどこに行ったかと言うと…………シンのお誕生日プレゼントを買いに行ってました☺️オシャレな雑貨屋さん。キョロキョロして全然選べてないのがわかる、可愛い🙆🏻‍♀️店員さんに話しかけてもらったはいいものの、"高校生の男子用"プレゼントを選んでるだなんて言えないのわかる、湊晃だ〜〜〜🤦🏻‍♀️🥺
勢いでぬいぐるみを購入した湊さん。
このぬいぐるみって本編で出てくる“あの“ぬいぐるみのことを思わせてたりするのかな?それともあの話しは別にやる?いや…佐久間先生とのことは本編よりも進んでるしそれはないか…?勝手にそう捉えとこ🎶

と、偶然佐久間先生に遭遇…!!(佐久間先生がずっと可愛くて参る。)買おうとしていた西瓜シェイクを追加して湊さんにもご馳走🥺断る間もなかったけど、原作とは違ってここの湊さんはシンとの約束が頭によぎった感じはなさそう……。うぅ😭😭そしてこの西瓜シェイクとTシャツの胸ポケットから覗くスイカが共演する画角はわざとかい??🍉美味しそうだけど憎き西瓜シェイクよ……(笑)(西瓜シェイクは悪くないです)

学校外で2人きりとなると何を話していいか分からず顔を歪める湊さん。の横で西瓜シェイクを美味しそうに飲んでいる佐久間先生(いやずっと可愛いな佐久間先生)(ストローに指を添えて飲むこの歳の男性がいるかよ)。湊さんはあの卒業式の日のことをずっと心に抱えてきたんだからソワソワするのも仕方ない。でも再会した時から佐久間先生はずっと湊さんに対して変わらない接し方を見せる。卒業式の日のあの出来事も一切話題にならないし、もしかして本当に大したこととして記憶されてない…?それはそれで、ンンン🥺

ぐるぐる考える湊さんの心の声と共あのシーンが流れて思わず声出たわ。今回のは2話ラストで流された映像のように白い光がかかっている感じ。何がどうなっても美しいなこのキスシーン……🤦🏻‍♀️自分の世界でぐるぐる考えちゃってる湊さんからの視線を感じて、顔に何ついてるのか気にする先生wwwww何かついていますかの言い方も仕草も全部可愛くてにやけちゃうwwwwww

謎に強調された佐久間先生の「好き」の言葉に驚いてわかりやすく動揺する湊さん。驚き方いちいち可愛いしお目目まんまるすぎ愛おしい🥺佐久間先生が言ってたのは部活帰りによく飲んでいた西瓜シェイクのこと🍉
「覚えててくれたんすね」という、そんな些細なことを佐久間先生が覚えてくれていたことを嬉しそうに呟く湊さんの声が……私には切なくて🥺本当にピュアな恋をしていたんだなぁと思うし、でも今佐久間先生に対してそんな表情と声色を出してくるのは、、こっちとしてはンンンっと…🥺この恋を最終的に湊さんの中で幸せな恋だったと終われたらと願ってはいるけど、未だはっきりできていない湊さんの中のこの気持ちはちょっとしたことで揺れに揺れまくるので…もうソワソワ🥺
10年という時を経て再会し、選手と顧問という関係ではなくなったけど再び同じ水泳部で活動することになった2人。「また全国大会を目指して一緒に頑張りましょうね」という佐久間先生の言葉から、先生の中で今も昔も“晃くん“という子の存在は変わらないものなんだと思える。周りの生徒よりも特別だとしても、ずっと“先生と生徒“で“選手と顧問“という関係なんだよなぁ……。なんかもうここでも切ないね😭
西瓜シェイクで乾杯なんかしちゃうんです。笑い合っちゃったりして、湊さんは嬉しそうだし佐久間先生はまたストローに指添えてるし、可愛いしかないな。でもそんな2人の姿を心穏やかに見ていられない人物が…ひとり………。あぁ、見覚えのある赤いスニーカー…!!!(震)やばい!!心臓搾り取られそうなんですけど!!!!(震)



コインランドリーにやってきたシンにいつも通り声をかける湊さんだけど、シンの様子が違うのがすぐわかる。怒っているんだろうけど悲しそうで…何その表情〜〜もう苦しい😭😭そんなシンの様子を感じ取って何も言えない湊さん。
「楽しかったですか」の最後に疑問系がついてない言い方が…、怒りなのか泣きそうなのかその両方なのか震える声が……(泣)
なんのことか分からない湊さんは聞き返す。全然ピンときてないそれもそうだ。シンの視線が向く先は、置いたままにしてある西瓜シェイクの容器。ああああああ!!!!ゴミは捨てときなさいよ湊晃ああああ!!!!!🤦🏻‍♀️それとも本当にとっておいたの…??わからんが😭そんなとこ置いとくなよおおおお😭だけど、それをわざと指摘するようなシンの言葉にもいまいちピンときてない湊さんは聞き返す。
はっきり湊さんが佐久間先生といるところを見たと言うシン。ここでようやくシンが話している内容を理解する。でも怒られるようなことはした覚えはないので偶然会ったと説明するが、シンは湊さんが言い終わるのを待たずに問う。そう、、シンくんが辛かったのは西瓜シェイクなのよ………😭😭あああ…圧が…抑えきれない思いが爆発しつつある……(泣)
佐久間先生と会ったことは湊さんの中にやましいこととしてないから、なんでシンの様子がおかしいのか不思議に思っている様子。だって西瓜シェイクを先生と飲むことになるって時もシンのこと思い出したりしてなかったもんなぁぁ……思い出したら泣けてきたが。「シン?」っていう湊さんああもう可愛いが🥺可愛いが、そんな顔してる場合じゃないのよ!!!


「俺との約束なんて、忘れました?」
うわーーーーーん😭😭シンの声が本当に悲しそうで泣いちゃう!😭😭“俺との約束なんて“って、シンがこういう風なネガティブな言葉を言うのって初めてくらい珍しいよね………。湊さんのこととなると自信さえも失っちゃうの…だって周りの人に興味ないし人からどう思われてるかなんてどうでもいいっていうような人間のシンだけど、ただ1人湊晃から想われることを望んでるわけだから……😭😭シンがどれだけ湊さんから交わしてくれた約束が嬉しかったか、その気持ちを考えるともう胸が痛くなる。
シンから発せられた“約束‘の言葉にあの時のことを思い出す湊さん。マジか。マジでこの時シンに言われてから思い出したのか、、マジか…………🤦🏻‍♀️自分から交わした約束、あの時シンの嬉しそうな様子を思い出してさすがにまずいと思ったんだろう。目が泳ぎ出す。シンが怒ってる理由が分かり、本当にたまたまだと説明する。
まぁ…それまで飲まないとかまで約束したわけじゃないし、本当に色んなたまたまが重なって湊さんは佐久間先生と飲むことになってシンはそれを目撃してしまったわけなんだけど……。シンはこの事が頭から離れなくて嫉妬を抑えられなくなるくらいの事なんだよね🥲しかもこの時の湊さんはシンの誕プレを買いに行ってたわけで…でもそれをシンは知らないし、見たのは2人で西瓜シェイクを飲んでる姿だけ。あああもう!本当にタイミング…っ!!🤦🏻‍♀️

湊さんの説明にも聞く耳持たない、シンの詰めが始ります(震)ヒィ!!
「そんな味でした?甘かった?」と聞いてくるシンがグサグサに刺さりました!!!湊さんの感じた味覚を聞いてくるシンにゾワっときた!!!佐久間先生と甘さを堪能して欲しくないシン…!!はぁとんでもない独占欲をここから感じ取ってしまって本当に苦しい!!!!!!甘かった?って聞いて湊さんの答えを待たずにキスして残ってもいない西瓜シェイクの味を奪い取ろうとするシンを想像して一旦心臓が止まりました。
妄想はさておき、ゆっくり湊さんの横に詰め寄ってくるシン…(なぜ横に…でも湊さんを見てるその目が良すぎるね…)。そんなシンに立ち向かい(?)(🐰?)なんだよ!と強く返す湊さん。なんで強く返せるの湊晃…!いつもの動揺とどもりはどうした!!怒られるような責められるような悪いことはしてない!って自信からのこの威勢だろうけど、逆効果あああ!!!🥺

「んなガキみてぇなことで怒ってんじゃねぇよ」
はい火に油。それが湊晃🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️全くやましいことでもないし説明しても収まらないシンの怒った態度にムッとくるのも分かるけど、“ガキ“なんて今1番言っちゃいけない言葉🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️シンは佐久間先生とのことにモヤモヤを抱えてるわけだから、どうしても埋まらない歳の差の壁に苦しめられているシンにとってはきつい(泣)普段あんなに動揺する湊さんがたまたま会ってって言ってるんだから心の奥ではきっと納得してるんだと思うし、こんなことで怒っても仕方ないとシンもわかってると思うんだけど、止められないんだよね………。火に油は注がれてますし……。
「湊さんからしたら俺なんてガキですよね」
湊さんから言われた“ガキ“と言う言葉で自虐的になるシン。ああしんどい。そんなに自分で自分を下げないで…。湊さんはガキなんて思っちゃいないのよ…(なんなら湊さんの方がっンンっ)


「おい、シン。たかが西瓜シェイクくらいで…」
何言っても納得してくれないし怒りが収まらないシンを落ち着いて宥めようする湊さんだけど、ああまた火に油🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️“たかが“じゃないんだよシンにとっては……!!!!宥め方をとことん間違う、もはやそんな湊晃が愛おしいが🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️


喋っている湊さんの口を勢いよく、乱暴に押さえつけるシン。
勢いよく押さえつけられて後頭部を打ちつけ、言葉も途中で唇に押しつけられるシンの手。突然の衝撃と、目の前にあるシンの苦しそうな表情に目を丸くして驚く湊さん。
う、うう苦しい😭湊さんに対してこんな乱暴にしちゃうシン見たことないよおお😭今は湊さんの口からどんな言葉を聞いたとしてもこの気持ちが収まることはない。その上湊さんの口からでる言葉は、自分がひどくガキに思えるようなものやあの約束をこんなに大事に思ってたのは自分だけなのかと思わされるようなものばかり。そして思わず乱暴に湊さんの口を塞ぐ行動をとってしまった。
だけど苦しそうなのはそんな行動をしたシンの方だし、湊さんは突然のことに驚いてシンの怒りに任せた勢いと圧に圧倒されて目を見ることしかできないしぃ……(泣)

衝動的な行動に自分でも驚いたのか、湊さんの口を押さえつけている自分の手に目をやり、荒い呼吸を落ち着かせて、苦しそうな表情のままそっと湊さんの口から手を離して距離を取る。
自分でもどうしようもないんだよなあシンは😭😭😭こんなにも湊さんのことが好きで好きでたまらなくて、自分を制御することさえも難しくなる😭😭 全身でシンの感情を受けて、口を押さえつけられてきっと息も止まってる。いつも割と強引なところは見られるけど、感情に任せて乱暴にしてくることは絶対にない。湊さんをこれでもかと大切にしてるシンを知ってるからこそ、今回のこれはシンの複雑な気持ちがとても感じられて胸がいっぱいになった。


湊さんの方を見ないまま去ろうとするシンに
「おい!何すんだよ!」
と食ってかかる湊晃。………なんでだ。なんでここで強くいけるんだ湊晃?!?!?襲われるぞまじ?!?!?

「これ以上いたら何するかわかんないんで」
と言って帰ろうとするシンに「はぁ?!」とまた強く返す湊晃(だからなんで強く返せるんだ)。これ以上いたら何するかわかんないんだぞ?!?!(大事なことなので2回言いました❗️)危機感が足りない湊晃!!!そして普段弱い癖にこんな時ばっかずっと強気なのなんなんだ!!!!🥺

「ふざけんな「ふざけてんのはあんただろ!!」
湊さんの言葉を遮って声を荒げるシン。こんなシンも見たことないよぉ🥺🥺勢いよくドア開けて、閉めずに帰るのもシンらしくない……。画面見ながらもうどんな表情かもわからないくらい顔を歪める私(いらない情報失礼)。もーーー!ふざけんな〜ーーー!!(涙)
取り残された湊さんはまだプンプンしながらなんだよあいつ…と呟く。うん、最後まで心は負けませんでした湊晃😂💪🏻これは2人とも譲らなかったね😂どちらにも言い分はありますし。でも私個人の意見としては、西瓜シェイクを飲むことになるって時にシンとの約束を少しでも思い出さなかった湊晃にショックを受けたのでシン側で🥺(??)でも久々見た受けスイッチが入った湊晃を見れてフォッとなったし…(???)
でもお互いにこんな小さなことで喧嘩なんかしたくないと思ってるよな〜〜〜。早く仲直りしてくれぇぇぇぇ🥺


「動く。繋がる"10年"。」

喧嘩別れしたまま迎えちゃったシンの誕生日当日〜!!昨日の今日かよ。…あーー前日になってプレゼントを買いに行く湊晃、、言われてみれば分かる…!!
あっっっっ!!明日香だ🥺🫰🏻🫰🏻🫰🏻🫰🏻🫰🏻おはよぉって朝から元気で可愛い。店番スタイルも非常に好きです。
明日香のおキャワな挨拶にも気づかないで行っちゃう湊さんに飛びかかる明日香、kawaii〜!!!💕あの!マジのマジでタクちゃんと奥くんの絡みを求めてるんですけど!!オフの動画あったりしませんか?!公式さん?!?!
突然飛び込んできた明日香の顔をしばらく見つめて救いを求める。あっあの先行画像のオモシロ図はこういうことか…😂(察し)

桜子ちゃんとゆうくんの声に続いて「おめでと〜!!」という明日香の声!😂😂シンのお誕生日パーティーに参加してる明日香😂😂😂しかもお誕生席wwwwみんなパーティー帽もちゃんと被ってて可愛いしwwwwwシンは明日香がいることに更に不機嫌だしwwwwでもまじここの明日香はなんも悪くないどころかヒーローだから!!!!
なんか奥くんの明日香って原作の明日香より全然嫌味な感じを感じないからただの可愛くていい子なんですよね。好きだが???原作の明日香はチャラくて程よく何考えてるのかわかんないのがいいんだけど!!とにかく私は奥くんの明日香が好きすぎる!!!🤦🏻‍♀️


明日香はいつもの調子でシンと湊さんのことをいじる(っていうかただシンによかったなって言ってくれるただのいい奴)けど、それに最高に気まずい顔する湊さんと不機嫌な顔のまま湊さんの方を見ようとしないシン。うへぇ気まずう………🥺てかこれ桜子ちゃんがシンのためにしたサプライズなのに、最高に台無しじゃんか……oh……。私が既に心ソワソワして耐えられないわ…!!
どうにか機嫌を直してもらいたい湊さんはおめでとうと声をかけるが、シンなんと返答なし🥺🥺うぅ!勇気出した湊さんの心に50のダメージ!!!🤦🏻‍♀️続いて、シン兄おめでとうと言うゆうくんには激甘な対応を見せるシン。湊さんとの対応の差!!!明らかにわざとやってる!!うっ!!湊さんの心に100のダメージ!!🤦🏻‍♀️それを見る湊さんの表情ううう🥺可哀想すぎて見てられない!!(でもなんか気まずすぎていっそ面白い)(笑えません)

桜子ちゃんの料理を堪能するみんな。湊さんも美味い!と桜子ちゃんに伝えるが、シンから教えてもらったのばかりという言葉に静かにため息をつくシン。湊さんからの“美味しい“をいつもニコニコ喜ぶのに、怒ってますという態度をとり続けているため一切笑わないし湊さんの方すら見ないシン🥲🥲
シンは意地張ったら長いタイプですね…湊よく覚えとけよ…✍🏻もう謝っちゃえよって思うけど、湊晃はこんな少しでも自分も譲らずに喧嘩が長引いてしまってからの謝るの苦手なタイプだと思う……。薄々感じてたけど色んなことから逃げてしまうの、私と湊晃って似てる気がするんですよね(白目)

湊さんに誕生日を祝えてもらえるとなったらニコニコが止まらないはずなのに明らかに湊さんにだけ態度がおかしいシンとひたすらに気まずそうな湊さんに、さすがにツッコむ明日香(🫶🏻)。まぁどっちも答えないわな。
ナイスタイミングなゆうくんの言葉で席を立つ桜子ちゃんたちとそれに続く明日香。つくづく空気の読める男だわぁ…好きぃ…。
台所とかすぐ近くなのに、テーブルに残されただけで最高に気まずそうな顔をするシンみな。てか、え、明日香って突然の湊さんの誘いに特に何も聞かずに来てシンのお誕生日パーティーに参加してくれてたの????え???いい奴が過ぎるだろ………。好きが増すって。

なんとかシンと会話をしようとする湊さんだけどまぁ失敗😂ご機嫌取りが尽く失敗する湊さん、愛おしいわwwwww一向に湊さんに返事をしようとしないシン。マジでめっっっっちゃくちゃ引きずるタイプだな!!!年相応と言えばそうかもしれないけど、湊さんにその手の無視って結構きついと思うぞ?🥺🥺

そんな2人を見かねて、わざと大根演技をかましてシンと湊さんを2人きりにさせようとする桜子ちゃん。な、なんていい子なの?!??!?!?😭😭😭桜子ちゃんがもうずっとできる子すぎて、ありがとう!!大好き🥺🌸明日香への誘導が失敗しそうで一瞬ヒヤッとなったけど、さすがの明日香様は通じます。可愛い。出て行こうとする桜子ちゃんの代わりに行こうとするシン(優兄好)に座っとけと言う明日香が好きすぎてどうしよう。た!だ!の!いい奴でしかない!!あと!!ここでケーキあるとか一切言わずに大人しく着いていくゆうくんがいい子すぎてもっと誉められるべきでは???ケーキ食べたかっただろうに🥺香月家の妹弟ズいい子しかおらん。守る。


明日香を呼び止める湊さんの声も届かず、正真正銘この家に2人きりになったシンみな。ひゃ〜〜〜〜気まずさMAX!!!ドキドキ!!!🫣
オレンジジュースを注ごうとするシンに俺がと手を伸ばす湊さん(こういう頑張って行動してるの見るとドキドキする)。ご機嫌取りもう思いつかなくてこんな小さなことすらやろうとするの可愛い😂😂もちろん遠慮して自分でするというシン。シンのコップに注ぐオレンジジュースをめぐって引っ張り合う2人。ドキドキ!!
湊さんが俺がやると言った瞬間からフラグは立ってました。多くの人が想像した通りオレンジジュース綺麗にシンにぶちまける湊さん🍊わかってました🍊
半端ねぇ目で湊さんを睨むシン(ゾクゾク)に一瞬にして怯む湊さん(ハァもう弱い可愛い🥺)。すいません…の声がもう怯える小動物すぎて、私が代わりに誤っちゃいたいくらい🥺不憫すぎる湊晃、愛おし(頭抱え)。

スマホ、この時テーブルに置いてたんか…!!シンがどこに行くのか気になる湊さぁぁん🥺怒られて置いてかれそうになってる子供みたいで、本当可愛…!!
シャワー浴びてくるというシンの言葉に、「えぇ?!(声裏返り)」と過剰に反応する湊さんwwwwww声デカすぎ反応大きすぎwwwwwwwオレンジジュース被ったんだからそりゃシャワー浴びて着替えるわwwwwwっとにシンに対してだと四六時中ドキドキしてるからすーぐ過剰に反応しちゃうんだから🤦🏻‍♀️やらしい目で見てんだから!!!!こらっ(甘)


明日香と桜子ちゃん!!!!!!いい子2人!!!!既に好き!!!!🥺🫶🏻🫶🏻悠くんも遊んでてお利口だねぇお菓子あげたい…🥺🫶🏻
桜子ちゃんに「シン兄の恋はできるだけ応援したい」って言葉がもう本当にいい子で泣いちゃう(泣)(泣)それだけシンが桜子ちゃんやゆうくんに深い愛情を持って面倒を見てきたんだろうなぁ……香月家の人は本当に心が清くて浄化去れます🫧そんな桜子ちゃんの言葉を優しく聞く明日香がかっこよくて……っ!!!ンンン好きっ!!!(大声)好きになっちゃうこんなの!!!桜子ちゃんがモテそうって思うのわかるわかる過ぎる。モテないわけないんよね。でもそんな明日香がしてる恋は………っ!まだわからないのに胸が苦しいのはなんでだろう?!🥺
はぁ、俺も可愛い子の味方なので明日香と桜子ちゃんの味方です(?)。

と、ここで桜子ちゃんから恋の相談!もう何この2人〜〜〜ずっと可愛いいいいい🤦🏻‍♀️♡明日香聞き方ずっと優しいし、好きしか出てこないので黙ります。
桜子ちゃんの好きな人の写真を見せてもらうと、ンンンンンンはい柊さんです。それ見て固まっちゃう明日香が可愛くて愛おしい〜🥺🥺すぐさま異変を感じて明日香さん?って気にする桜子ちゃんも優しいね🥺上手く返せない明日香本当……守る……なんでこの2人の好きな人を被す……いじわるぅ😭😭



時計の音が響くほど静かな部屋でシンを待ってる湊さん。背筋wwwwwwwww背もたれに背中つけずにピンとして待ってるwwwww可愛いwwwwww1人でわたわたしてドキドキする心臓抑えて、必死に自分に言い聞かせる。可愛いかよ!!!!そのシンがシャワーを浴びてるって状況に誰よりもドキドキしてる湊さんがめっちゃ期待してるんじゃんかー!!!!!🤦🏻‍♀️なんかこっちまでドキドキしてくるわ!!!!
ガチャっとシンが帰ってきた音がすると勢いよく振り向く湊さん(可愛い)。目に飛び込んできたのは半裸のシン🫣キャッ!(いやーーーーー!!!西垣くんのお裸!!!!!見てしまった見てしまった!!🫣)びっくりしてまた勢いよく背を向ける。1人でバタバタと本当忙しいなぁ湊さんwwwwwwまぁこうドキマギしてんのが可愛いんだけど🤦🏻‍♀️
なんで服着てないんだよ!と言われて「部屋にあるんで」と言いながら部屋に行かずにわざと戻ってくるシン意地悪発揮してる〜〜!!!このS野郎め!!!!スマホをいじってわざと滞在する…!そこにスマホを置いてたのはわざとですか?!?!服を持っていかなかったのもわざとですか?!?!ひぇ〜〜〜〜

シンの移動する気配を感じながら目を背け続ける湊さん。椅子にしがみついてて可愛い〜〜🥺🐰もう心臓バクバクやで…。そんな湊さんに冷静な対応を取り続けるシン。

「ガキの裸なんか見てもなんとも思わないんじゃなかったんですか」
それな。正論です。ブーメラン!湊さん自分で言ってたもん!フラグ回収です。湊さん強がりなんて言うもんじゃないよ🥺だけど湊さんの中でシンは他の子とは違うので……シンの裸見てドキドキしないわけないじゃんか!!!この湊さんが!!!!!!!(大声)

服を着て来い!と怒る湊さんの言葉に返事はしないけど部屋に向かうシン。徹底して背を向け続ける湊さんおカワ…🥺🐰
ドアノブに手をかけたところで、ようやくシンの方から折れてくれます。よかった〜〜🥺急に謝ってくるシンに驚く湊さん可愛。
そう……ガキだって分かってるけどそれほど大事な約束だったよね……。普段は冷静で大人なシンちゃんだけど、湊さんのこととなると感情が忙しくなっちゃうんだもんね…🥺それが恋だよ!!!!(大声)(みんな知ってる)
シンから謝られて、素直に自分も謝る湊さん(うううううずっと弱くて可愛いぃぃぃ泣)。シンは無視するのをやめてちゃんと湊さんの方を向いてるし目を見て言った方がいいんだろうけど、それでも裸のシンの方は向けません😂😂湊さんの言葉に少し表情が柔らかくなる西垣シンくんが好きいいい🥲🫶🏻

ここで渡せてなかったプレゼントを渡す🧸渡すためにシンの方を向いたはいいものの、やっぱり裸のシンを直視できなくてだんだんと目が逸れてく湊さんが本当に可愛くてwwwwwwなにもう頭抱えるマジで。
そんでプレゼントを貰ったこの西垣シンくんの表情……!!!!!!!!!🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️ちょっと何?!この可愛さ!!!7話何回みたか分からないですけどここ見る度に叫んじまう!!!一言も言葉発してないのにこの溢れ出る嬉しさ。表情だけだ全ての感情が分かる。お目目丸くして上がる口角を抑えられない感じ。好き。好き好き好き🤦🏻‍♀️いやまじ、西垣くんってシン……。
なんでぬいぐるみ??それはね??これを俺だと思って♡ってことだよ(捏造やめてください)。分からないなりに自分のことを一生懸命考えて選んでくれたんだと思うと、なんだって嬉しくて愛おしいんだろうなぁ…。その時間は間違いなく頭の中はシンのことしか考えてないわけだし🥺(そんなん湊さんずっとですけど)
可愛くねぇとか言いながら何もうその嬉しそうな笑顔…🤦🏻‍♀️やっと湊さんもシンのお顔見れたし、目合って話せてよかったね嬉しいね🥺♡いつもの調子でお礼を言って、ぬいぐるみを抱きしめるシンが可愛い可愛い可愛いいいいいい!!!ガチで家宝にしそう!!だってキャップの件とかあるしね(◜ᴗ◝ )(詳しくはノベライズで)
ああ〜〜〜シンのこんな表情がこの話の中で見れてよかった〜〜〜!シンちゃんの湊さんが愛おしくてたまらないって顔見ないと耐えられない!湊さんもシンからの愛がないと枯れちゃうから!!絶対内心ホッとしてるよ〜🥲よかったね湊さん🥲

ここでは何も言われてないけど原作と繋げながる私が通ります=͟͟͞͞(  ˊᵕˋ )このぬいぐるみ、シンに似てるような感じがして選んだんじゃないの???ねぇ?????(読んでない方はぜひ原作を…!)


改めて裸のシンが目の前にいることに慌てて服を着ろ!と言う湊さん。今度は素直に返事をするシン🥺「はい♪」って感じでもうあっという間にルンルンで可愛い…!湊さんも言ってたとおり、プレゼントは喧嘩する前に買ったから埋め合わせの為のものじゃないけど、プレゼントによって結果的にシンのご機嫌上昇に成功した😂何をあげるかじゃなくて、湊さんがあげることがシンにとっては何より大きいことなんだよねぇ、至高の愛だねぇ…



と、部屋に行こうとするシンが再び振り向く。シンの表情、息遣い……なんか少し、覚悟を決めたような、決意をしたように感じる。

シンの表情が綻んだ瞬間から流れ出したこの大好きなBGMが止まってないことから察しましたよ……。いつも通り重い言葉を発するシンとハイハイとでも言うように流す湊さん、そんな2人の笑っちゃうような会話なのに、この愛おしいような切ないような胸がいっぱいになるBGMが止まらないのは何か大事なシーンがくるんだろうと…っ!!!!(泣)

「一緒に来てくれませんか?俺の部屋」
というシンの言葉を、即違う意味で受け取って慌てる湊さん☺️なんかもはや癒されるわ☺️☺️どういうつもりで言われたと思ってんだよ〜!このこのっ!(絶対お誘い)  仲直りしてすぐだし、シンの言い方もいつもみたいにからかったような口調でもないから余計ガチ焦りな湊さんがもう可愛い(笑)
「見て欲しいものがある」というシンの言葉で自分の受け取り方が最高の勘違いだったと気づく。「え?」がまぬけで可愛くて愛おしい☺️👶🏻不意をつかれてキスされそうになったり、大人な顔を見せて制してきたり、かと思えばシンがそんなつもりない発言には期待して(?!)ドキマギしたり……本当湊さんってからかい甲斐があるんだろうなwwwww


桜子ちゃんとゆうくんの思わず微笑んじゃうような可愛らしい会話の後ろで、明日香がメッセージを送った相手は……………………もちろん柊さん🥺てかああっ?!ここコインランドリーじゃん!!柊さんちゃんと利用者でほっこりしたwww湊さんいない時にいるのがちょっとウケるwww
明日香から話したいというLINE…🥺あの明日香でも柊さん相手にはうまくいかないんだろうなと思ってるけど、今回のアクションも明日香からだしよく頑張っててもう偉い偉いってしたいし、柊さんは一体なんなんだ?!?!この表情!!普通の人なら絶対に何かを思ってる表情なんだけど、柊さんは何かを思ってるかもわからん!!!この2人もずっと気にならせてくる……ドキドキすぎる…🥲明日香に幸あれ🥲
てかそんな柊さんへのメッセージを、桜子ちゃんの好きな人だた知った上で桜子ちゃんの後ろで送ってるのが切ないね🥲柊さんのことを恋愛対象として見てる人がいるって思うと焦ったんだろうなぁ…ぐぅ🥲


場所はシンの部屋。見せたいものシンがとってる間、キョロキョロと部屋を見渡す湊さんの視線が最終的に見たのはベッド。こらこら、ベッドを凝視しなさんな🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️この男は本当もう🤦🏻‍♀️無意識が1番怖い🤦🏻‍♀️

"10年前の俺"だとシンが言って見せてきたのは昔の写真。んんんん本当にゆうくんそっくりですね🥺🥺思い立ったようにこの行動をしたシンだけど、前話で湊さんがゆうくんとの接触があったことで10年前の記憶の蓋が開け始めてることは知らないよね????たまたまこのタイミングで10年前のことを明らかにしたの???😭😭
湊さんの呟きをきっかけに回想が流れ出すけど、10年前のシンの写真を見た瞬間に湊さんの中で記憶が思い出されたのか、シンがあの頃のことを話し出したのか、回想中の2人に会話があったのがなかったのか気になる……。

前にチラッと流された回想から予想はできてたけど、やはり昔溺れたシンを湊さんが助けていた。場所はこの海だし🥲湊さんは既に水泳部キャプテン(茶髪に落ち着いてる☺️)。
どんな理由があってシンちゃんが海に入ったのか分からないけど無事でよかったね🥲
「バァカ(美声で笑った)。俺は大丈夫だよ」
ああもうこの時点で既に好きだが。高校生湊晃ビジュは何度見てもいいし、時期が違うから全部少しずつビジュも違うの嬉しいすぎる🫰🏻

そしてここでシンは「みなと商事コインランドリー」のことを知る。欅高校の制服と"水泳部のキャプテン"、そしてコインランドリーの名前だけが湊さんに繋がる手がかり。この時からこの名前を忘れずにいたんだろうな……。この街にある「みなと商事コインランドリー」を見つけて何度か湊さんに会いに行ったのかな。それともあの卒業式の日にようやくそこで湊さんの姿を見たのかな。忘れられなかったあの人に、名前も知らないあの人にもう一度会いたくて…。だけど声もかけられなくて、きっとあの日を最後に湊さんをこの街で見ることはなくて…。シンの気持ちを思ったらもう(泣)(泣)(泣)

何度も謝るシン(ずっといい子だな、なんで海に入ったんだ??)の頭を優しく撫でて「もういいよ」と言う湊さんの声と表情……っ!!!ズッキュン!!!優しくて優しすぎて、これで惚れないわけない!!!🥺🥺シンもこの瞬間に心射抜かれたわけですね……わかる、わかるよシンちゃん……っ🥺🤝見る目あるわぁ……


ここから、全部のシンの言葉が素敵で愛おしくて切なくて、グサグサと刺さりました…。いきます……

「あの時のガキが…、シンなのか?」
と湊さんの中で10年が繋がりました…😭この回想がここにいる2人にとっては一瞬にも満たないくらいのものだったのか、過去のことを話す時間があったのか、めっっちゃくちゃ気になる…!それによって湊さんの記憶の蓋がどれくらい開いてたかも変わってくるし…!!

「湊さんは、俺の初恋です」
ううーーーわーーー😭😭😭😭きた……このセリフ……心臓のど真ん中直球で撃ち抜かれる…どストレートな言葉…。シン〜〜〜〜〜(涙)(涙)
湊さんの心にもこれでもかと真っ直ぐ、深く沁みてると思う。シンの言葉に目が離せなくなる湊さん。

「10年前からずっと、ずっと思ってた。
どうしても会いたくて、忘れられなくて」
湊さんの目を真っ直ぐ見ながら、少しずつ言葉にするシン。湊さんに出会ってからの感情を思い出しているかのように微笑んだり。変に取り繕ったりせず、誰が聞いても分かるくらいただひたすらに真っ直ぐな言葉を伝える。シンってそういう男なの……。

「だからあの日、コインランドリーでもう一度湊さんに会えた時、本当は嬉しくてたまらなくて」
っあーーーーーー(泣)(泣)
目を伏せている表情だけでも分かるくらいにシンの頭の中にはずっと湊さんがいて…🥲自分の目に映る湊さんの姿に息を飲むシン。胸が高鳴って、指先なんかも震えてたんじゃなかろうか(泣)
小学生だったあの時からシンはどれくらいここを訪れていたんだろう。あの夏に湊さんと出会う前のシンのことは分からないけど、昔からこの場所を知っていたのは分かる。卒業式の日を境に、東京に行った湊さんがこの街に戻ってくることはなく、伝えることもできず向ける先のない思いをただひたすらに抱えていた…。
あの時コインランドリーにある湊さんの姿を見た時のシンの気持ちを思うともう…(泣)あまりの嬉しさにむしろ戸惑うような、時が止まったような感じだっただろうなぁ。そんな気持ちに必死に抑えて声をかけて、、うぅ〜〜〜長年シンが内に秘めてたクソデカ感情に押しつぶされそう〜〜(泣)
洗濯機のコンセントはその後抜いたんですか??(わざと抜いた前提なのやめて)(コンセントも偶然だったら本当運命だよ…泣)

「俺、一生分の運を使い果たしたんじゃないかって、思いました」
うぅ〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭
湊さんともう一度会うことが、シンにとってどれだけ望んでたことだったか……それが嫌という程これだけで伝わる。一生分の運なんて、重いとか思うけどシンの重さは全部ガチのガチなんだよね…。一生かけて湊晃に恋してるんだよね…(泣)
そしてこの思いを全てこの身一つで受け止めなければならない湊晃…っ!ううん!ガチで押しつぶされそうなんじゃない?!でもね、湊さんはシンのそんな重い愛を心地よく感じてる。それが答えなんじゃないの????(もう泣きまくってる)

「湊さん、俺18になりました。
もうガキじゃありません。」
あ、まって
18ってそういう…、今シンが18歳の誕生日を迎えるのってそういう…?(涙)"18歳"ってある節目だもんね、、シンが年齢について触れた瞬間ハッとしてしまった………。ガキじゃないなんて、もうシンはとっくにガキじゃないけど、現実はやっぱりそれを数字として突きつけてくるし、湊さんがそれを気にしてる以上、シンもどうしようもないその壁をどうにかしようと必死なんだよね…。
そしてここで、前にゆず先生がした"シンの誕生日を変更するかも"というツイートが頭をよぎったんですけど(消されてたのか見つけられず😭)、シンの誕生日って大晦日でしたよね…?
これって…ドラマのこのタイミングでシンが"18歳"になるために…?この為に夏に変更された…?う、うわぁ〜😭震える

「だから俺の事、ちゃんと見てくれませんか」
どぅあっ😭😭😭😭😭
ずっとずっと思ってた言葉を、真っ直ぐ伝える😭うあ〜〜〜〜湊さんの心にはグサグサ刺さるぞ〜〜〜😭😭😭😭

「ガキでも高校生でもなく、一人の男として。」
これが、18歳の誕生日を迎えたシンが言いたかった言葉。ずっとずっとそういう風に見て欲しかったんだよね。はぁ、、胸が苦しい。
真っ直ぐ見つめてくるシンの目から逸らせない湊さん。太陽に照らされて色素の薄さが分かる瞳が綺麗……🥲本当、""美""だわ、お顔が……。
ここ、そういう意味はないんだろうけど、よーーーく見てたら少し頷くようにお顔が揺れてるように見えるのは…私の気のせい???😭

「俺と付き合ってください」
目を瞑って息を吸う。
開いた目を再び湊さんに向け、愛しきその姿を真っ直ぐ捉え、息を呑んでこの言葉を口にする。
友達でからでいいからと気持ちを伝えて始まった。これまでも好きとか可愛いとか言葉にしてきたし、触れたところからとんでもない愛を流し込んできたシンだけど、"付き合ってください"という言葉を、関係を明らかに変えたいという言葉を口にしたのはこれが初めて。
ただならぬ覚悟を感じる……。
はぁ、、息止まる…………この場のふたりの時も止まってる……ドキドキする………死にそ……😭😭

シンは最初に口にした時から友達のままでいいなんて思ってないし、ずっとこの関係を進めたくて仕方なかった。湊さんの気持ちが追いつくのとか、過去に決着をつけて向き合ってくれるのを待ってたんだよね🥲


来週もどうぞご贔屓に、のナレーションにエッ?!?!?!?!って本気で声出た。もう終わり?!?、え、ここで終わり?!?!ここで?!?!?ってなった!!!ここで終わるのヤバすぎる!!!!いつものみなと商事コインランドリーの宣伝もなく!する余裕もなく!!終わってしまった!!!😭😭😭へぇぇぇぇ😭😭😭😭生殺しぃ😭😭😭
この先は1週間後……長いっす……


8話予告🫧

「シンはいつだって真正面からぶつかってきてくれる」
そう、そうだね🥺🥺
"10年越しの想い"……そんなクソバカでかい(口悪)シンの気持ちを改めてぶつけられて湊さんはどうするんだろう…。湊タクちゃん晃のモンペとしてはちょっと心配だよ🥺湊さんの心がそれを受け止めきれるのか…。
そんな湊さんだけど、出会ってからシンの真っ直ぐさに触れ続けてきてとてもいい影響を受けてると思う。シンの為にと走り出したこともあるもんね🥺この視線を上げた目から決意を感じるのが、気のせいじゃありませんように!!🥺

「嫌になるくらい好きですよ、湊さん」
うううわあああ〜〜😭😭😭シンの言い方あああ😭😭表情ううう😭😭😭陽の光が味方しかしてない。天才かよ。
そんな言葉を言ってもらうのはこの世でただ1人!!!湊晃だぁぁ〜😭😭😭なんとも言えない表情がグサグサに刺さる。うぅ湊さん…

からの、シンの成績不振…それを知る湊さん。
そしてあの海にて、シンに返事をする湊さん!?!?!
ええええもうっ🥺🥺🥺いや返事するだろうけど、なんかもう個人的に心臓がもたない😭😭
ちゃんと考えた…………シンの成績不振からの返事の流れ……正直不安しかない…。本当にちゃんと考えたんだろうけど…ああ、返事を聞くのが怖いです😭😭


と、ここまでが7話&8話予告の感想になります!✍🏻

まっっっじで体感10分だった……🤦🏻‍♀️
西瓜シェイク事件にハラハラニヤニヤ(ニヤニヤ?)しながら見てたらあっちゅー間にシンの告白きて、、、秒だった、、、、、、

明日香への好きがだいぶ溢れてしまってましたね。回を重ねる毎に好きが増しててどうしようって感じです!!奥くんの明日香が好きすぎてる🥺🫶🏻柊さんとの関係もまだ明らかにはされてなくてドキドキだし、並行して進んでいくのが見れるのかな🥺はぁ楽しみ🥺

次回はついに放送前からヤバいと聞いてて、不安もあり楽しみもありでとんでもなくドキドキしてます……。
ああ、長いと言いながらあっという間に1週間経つし、終わりが近づいてるのがひたすら寂しい😭でも今は終わりは考えずに今を楽しみたいと思います😭公式さんからの爆弾供給が止まりませんし!!生きます!!!

とにかくシンみなに幸あれ😭😭

感想まとめ(画像)

みなしょー7話感想

概要

番組名:ドラマParavi「みなと商事コインランドリー」

原作:缶爪さわ・椿ゆず『みなと商事コインランドリー』(MFCジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)

主演:草川拓弥

共演:西垣匠、奥智哉、豊嶋花/稲葉友、福士誠治

主題歌:超ときめき♡宣伝部「ギュッと!」(avex trax)

エンディングテーマ:帰りの会「朔日」(SKID ZERO)


公式HP【https://www.tv-tokyo.co.jp/minasho/

公式Twitter【@tx_minasho

公式Instagram【@tx_minasho

公式TikTok【@tx_minasho

配信サイト

🌻Paravi(毎話独占先行配信)

🌻TVer(見逃し配信1週間無料)

🌻GYAO!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?